ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



ギルとの生活に戻ってまいりました。

やっぱり、結婚生活って大変なんだなあと痛感。
そして、国際結婚or国際恋愛って、どちらか/両方がお互いの文化を理解していないと成り立たないんだなあって思った。

取りあえず私の課題は、嫌だと思ったことをちゃんと言葉にして伝えることです。


今ステイしているホームステイ先から出ることを決意しました。

例の、ホストママの息子が帰ってきたため、環境が大きく変わったことが原因です。
アメリカ人と日本人、男性と女性で違いがあるのは当然のことだけど、基本的なルールがなっていない!!

朝の四時から起きて、シャワー浴びたり出かける準備をドアを開けっ放しでしているため騒音がある、トイレットペーパーがなくなっても代わりのに替えない、共用のバスルームには彼の私物が出しっぱなし、夜十一時を過ぎてもテレビ見ているので音がうるさい、子供が週末に遊びに来ていても世話をすべてホストママに任せて自分はのんびりしているなどなど。
子どもたちは今一番目が離せない時期なのに、子供だけで一回に降りて行っても自分はついていかない。ホストペアレンツも忙しいので、結果子供を放っておけない私が見ていることもよくあった。
上の子が「(おむつの中に)うんちしちゃった」というので息子のところに連れて行ったら、「え?匂い嗅いだ??」(たまにうんちしてないのにうんちしたということがあるので、確認のためにやっている)と聞かれる。

私の仕事じゃないし!!ていうか、自分でやれよ!!
結局オムツ替えもホストママ頼み。なにこれ。


まあ子供のことだからしょうがないな~と思っていたけれど、ついに許せないことが起きた。

火曜日の夜帰ってきたら、私のカレンダーが明らかに違う場所においてあった。机の上→ベッドサイドテーブルというありえない移動の仕方。ホストママが掃除のために部屋に入るけれど、彼女はそんな動かし方などしない。不思議に思ってみてみると、明らかに子供がやったいたずら書きがあった。
子供とはいえ、勝手に人の部屋にはいるのはルール違反。そして、それを止めなかった(見てなかった)息子にも相当腹がたった。速攻ホストママに連絡。今回のことはホストママも知らなかったらしく、謝ってくれた&「息子にもちゃんと注意しておくから」といってくれたので、その言葉を信じることにした。

が、翌日になっても息子から謝罪はない。期待してなかったけど。
さらに、他のルームメイトから「子どもたちがアリスのiPodも使ってたらしいね」と言われてびっくり。
どうやらホストママがそのことを知って、でもアリスには言わなくっていいかな…と判断したらしく、何も言ってくれなかったのだ。
今まで我慢していたことが全てどうでも良くなって、家をでることにした。まだ報告してないけど。笑。
元ルームメイトの雅ちゃんの新ステイ先のお部屋がまだ余っている&今のところより家賃が安いので決めた。親にも話をせずに決めた。

もう限界だ。
甘やかしたいなら甘やかせばいい。
やりたいように息子と接すればいい。でも、私達に同じように息子を甘やかせというのはお門違い。
私は月$750支払っているのに、この状況の改悪はひどい。

今度の日曜に出る旨を伝えるつもり。


前の会社では6月は「繁忙期」と呼ばれていた。6月は土曜日も全員出社し、しっかり8時から17時まで仕事をこなしても仕事が終わらないという魔の月だった。

アメリカでもなんでか知らないけど6月になってからやったら忙しいぜ☆

仕事自体はすごく楽しいんだけど、人間関係が…

家族経営だとやっぱり同じような状況になるんだよなあ…
国は違えど環境は一緒ですな。


珍しくホームシック。

日本に帰りたい。


*予定を守らない
*決めたことを覆す


[Read More]


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






