ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



この間の日曜日にサマータイム(英語名Daylight Saving Time)が終わった。
パソコンや携帯などは自分で勝手に一時間戻ってくれるから大きな混乱はないものの、体が時差ボケを起こす。
意外にもしっかりと体内時計が出来上がっているのに、一時間戻りましょうと言ってくるんだから迷惑な話だ。

仕事終わって帰る頃にはとっぷり日が暮れている。冬の訪れを感じるなあ。。。


ラスベガスから帰ってきて、月曜日。車に積んでいた荷物を降ろしているところにお邪魔し、少し荷物を取り出してからまた自分の仕事に戻った。

数時間後、もう一回その箱から物を取り出す必要があったので、取りに行ったらその箱が消えた

会長や同僚からは「アリスがラスベガスで無くしたんだよ」と言われるが、私は午前中に一回その箱から物を取り出している
荷卸しを手伝っていたメキシカンの人に聞くと、彼は間違いなく私がやってきて荷物を取り出したのを見ていた上に、その箱の存在まで覚えていた。

出張帰りトラブルまみれ。。。


ラスベガス三日目。

なんと会長(最近まで社長だと思ってた)が抜き打ちでラスベガスに来た。

マネージャー(会長の息子)さえも彼が来るとは知らなかった。
なんて個人プレイ。。。

いろんなところの試供品をくれました。なんでマーカーペンまでくれたんだろう…。


上司の代わりにラスベガスに行くことになった。
来週の月曜に出発し、金曜日に帰ってくる。

今日は持ち物の準備に追われていたんだけど、てんやわんや

「社用車の後部座席はどこだ!!」←社長がなぜか外してしまった
「あれはどこにある!!」←社長がどっかやった
「なんでここにあったやつがなくなってるんだ!!」←社長が部下を使っていろいろモノを動かした


結論:社長が大人しくしてくれれば、みんな幸せ。


模様替え好きなのはいいんだけど、しょっちゅうやらないでほしいなあ。。。


親の愛がたまにうっとうしいと感じてしまうときがある。

ケース1:父

父「アリスお前歯医者は行くのか」
私「時間ないから来年でいい」
父「お父さんの予約が明日だから変わってやるわ。十年来の馴染みのところだからええだろ」
私「やめてよ、私には私の予定があるんだから」
父「親切にしてやってるのがわからんのか!」
私「じゃあわかった、歯医者に連絡して、OKならいくわ。ダメだったら行かんわ」
結果、OKだったので歯医者に行く羽目に…

ケース2:母
母「ギル君にはお世話になっているんだし…。何が好きなの??」
私「あいつウィスキーの山崎が好きって言ってたよ」
数日後、母から包装済みの立派な箱が渡される。
母「これ、ギル君に持って行ってあげて」
あいつのウィスキーのために私の本とスニーカーは日本に置いてきぼりになりました。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






