ADMIN TITLE LIST


この間些細なことで喧嘩した子から、いきなり謝罪のメールが来た。
どうしたんだろうと思いつつ、とりあえず許した。
そうしたら、次のメールで

『ついでにNちゃんにも謝っといてくれない?直接言うタイミング逃したから』

…………訂正。絶対に許さない。


火曜日と今日と、高校時代の友達にあってきた。

大学の子とはあまりうまく行っていなかっただけに、久しぶりの時間がすごく楽しく感じた。



もう戻れないから儚いのか、
儚いから楽しいのか。


いつまでも繋がっていたい。



二年、三年したら

変わってしまうかもしれないけど


http://www.geocities.jp/momo_harumi/yatokame2004/


名古屋人の方もそうでない方も、ここに行ってみて!!

マジ笑えるw


東京の大学に行ってしまった子と今日遊ぶ。

何しようねーとメールで打ち合わせ。

指定された道順がわからない私。

「名古屋の道まだ覚えてる?」と聞くと
「昨日も今日も歩きまくったから任せて☆」と来る。

「じゃー任せた」と返信した私。

名古屋に住んでいるのは私です。


昨日でバイトは完全終了。
店長がいなかったおかげで大分のびのびできた。

私の制服に、先輩のバイトさんから手紙が入っていたり、他のバイトさんからお菓子をもらったりと、最後に感動させられた。


もしもっと早くに相談していたら、別の道もあったのかもしれない…と少し思った。

半年間でしたが、お世話になりました。


20060826160055
・ダイアナのパンプス
・トミーヒルフィガーのジャケットとインナー


パリス・ヒルトンがCD出したって結構前のニュースだよね。
今日ビルボード見てたら彼女の話が満載だったよ。

~会見にて~

記者「最近いつあなたのためだけに開けてくれた店で買い物しましたか?」
パリス「そんなのいつもよ。どこの店も閉店から最低三時間は私のために店を開けておいてくれるわ。シャネル、グッチ、ルイヴィトン、プラダ…○○通りなら全部一直線に並んでるから便利よ」

そんな彼女、クレジットカードをよくなくしちゃうそうです。

・パリス・ヒルトンが香水を出したらしい。今有名人はみんな香水を出しているため、ボトルにこだわったらしい。鏡でできているとの噂。



~ブリトニー・スピアーズが黒髪にしたことをどう思いますか?という全米アンケートの結果~

・いいと思う…6%
・母親として大丈夫かと思う…27%くらい
・ブリトニー・スピアーズなんてもう消えたと思っていた…7%

なんだかすごい答えが混じっている。

~パリス・ヒルトンがCDをだしたことはどう思いますか?という全米アンケートの結果~

パリス・ヒルトンの名前も聞きたくない…7%



……さすがアメリカ。

ちなみに、マリークレール誌に出たアシュリーシンプソンは「誰にでもその人なりの美しさがあるのよ。自分に自信を持たなきゃ」と言っていたが、実は鼻を整形していた事実が発覚。

マリークレールのコメントは「騙された気持ちです」だそうだ。


……さすがアメリカ。歯に衣着せぬ物言いだ。


十八歳になったからと言っても
すぐさま大人になれるわけじゃない

ましてや精神面なんて
自分自身で成長させなきゃどうしようもならないもの。




どうしてそんなに子供なの?

[Read More]

20060823232818
平和公園でドッヂビー練習中、実に子供っぽい喧嘩をして、友達とキレてたら遭遇した。

ドッグフードについての話題らしい。
放送予定は明日の六時半~七時の間?

私は写ってません。


昨日、課題のレポートに手をつけた。
ある本を読んでその本の書評を書けと言う大変面倒くさいものである。

グアムで購入したアメリカ版のルーズリーフ一枚に、下書きを裏表びっしり書いた。


………足りなかった。


ふてくされてパソコンに逃避したのは言うまでもない。


今日は仕事を教えてくれたバイトさんと一緒のシフト。
学生の中では一番長い人で、バイトリーダーだと思われる人である。

残念ながらこの先彼女と一緒に働く日は、もうない。

「今月で辞める」と言ったとき、彼女は本気で驚いていた。
彼女にだけは本当の理由(店長がいやで辞める)ことを話したら、お昼の暇な時間に一人になれる仕事を代わってくれた。

彼女によると、他のバイトも彼女自身も店長が嫌いらしい。

彼女だけは味方になってくれると思えた今日、とても心強かった。



M.Sさん、本当にありがとうございました。


後輩と遊ぶはずだったけれど彼女に用事ができたらしく、悪い言い方をするとドタキャン。

でもゆっくりと栄を歩けた。
いつも歩くクリスタル広場じゃなくて、
いつも歩かないセンパに行ったら気分も変わった。

王冠のピアスを買い、蝶々のペンダントを買った。

乙一の「銃とチョコレート」と言う本も買った。

金銭感覚が壊れてたのかも。


その後家でのんびりと銃とチョコレートを読んでいたら、お姉ちゃんの恋愛相手が突然お姉ちゃんとやってきた。

初対面なのに態度でかくてごめんなさい(笑)


ゆっくりとなにもしないって意外と贅沢だった。
少しだけ焦っていたのかも知れない。

これからはもっと時間を大切に使おう。





ちょっと、愚痴らせてください。

[Read More]

ただいま帰ってきました。

何でか知らないけど一緒に農作業をした。
結構楽しかった(笑)



私がボーっとしているのは考えている証拠。

私が何を考えているのかは私もわからない。

何もわからない私は、何もわからないなりに頑張っている。

電車に乗って帰宅するとき、流れていく景色を見ながらそんなことを考えていた。


この土日と両親の実家に行っていた。
母の実家も父の実家も愛知県内から出ないので、そんなにお出かけ感はない。

父方の祖母の実家に初めて行った。

祖母の家以外の親戚の家って初めてだった。


そうやって考えると私の家って、親戚と疎遠なのかな…



今日は友達のところへ泊まりに行ってきます。
なんだか楽しみ。


昨日美容院に行ってきた。
本来なら地元の美容院に行くのだが、私の担当さんが独立してしまったために地下鉄を使って向かったのだ。

予約の時、「迷ったら連絡しますねー(笑)」と言っていた。


案の定迷った。



髪型は気に入っているけど、大量に量を減らしたので首元がだいぶ厚くなってしまった。


ちょっと後悔。


左耳のピアスホールが完成したから、新しいピアスを買おうかな。


今更だけど、今週の火曜日に中学校からの友達が遊びに来た。

大学生になっても家が近いものだから、カフェでも行こうかなんてことにはならないで、私の家で三時間ほどまったりとお喋り。

お土産のANNA SUIの鏡をあげる。
五ヶ月前京都のお土産の油取り紙もあげる。

大体二時間後、話の成り行きで彼女に聖書を押し付けた。
(私はカトリック系の女子校に三年間通っていた)


最後の最後までありがとうの対象は「聖書」だった。



………まあ、そんな関係です(笑)


久しぶりのバイトに行って、

久しぶりのピークを経験して、

久しぶりに自分の無力さに気づいてへこんだ。


仕事中に鬱になるようになったかもしれない。
とてつもなくやる気がなくなって、とてつもなく帰りたくなる。


また鬱になってる。


早くバイトやめたい。
誰にも怒られていないけど、だからこそつらい時もある。


なんでこんなにも弱いんだろう。


駄目だ写真が全滅だ……なんでこんなに重いんだ私の写真は…

今回の旅行はかなりどたばたしてた。軽く例を挙げると、


・行きの飛行機のフライトが一時間遅れた。(機長不在のため)
・滞在二日目にホテルのエレベーターが電力不足のために停まる(私は乗っていなかった)
・滞在三日目に台風が一時近づく。
・帰りの飛行機も十分ほど遅れる。


こんな旅行は初めて。


詳細を知りたい人はどうぞコメントを残してください。
詳細を書いておきます。ただし写真なしで。

[Read More]

昨日無事名古屋に戻ってきました。


ちょくちょくと旅行レビューでもやってみようかと思いますが、私の家のデジカメは非常に画像が重いので、どこまでアップできるかわかりませんのであしからず。

気が向いたら更新していきます。

今日もなかなか忙しいので、これで。


今日は店長に八月いっぱいでやめると言った。

なんで、といわれたので、留学準備のため、と答えた。

お金たまったから、テスト受ける準備します。
TOEFLとか受けなきゃいけないんです。
うまく行ったら二月から留学するんです。

ホントは嘘だ。
TOEFLが次にいつあるのかわかんないし、そんな試験受けてすぐに留学できるわけがない。

心の中で舌を出した。
真面目な顔ってこういうときにすごく便利だと思う。

試験に受からなかったらどうするんだ、と言われる。
またの機会を狙って頑張ります、と答える。

試験に受かってからでもいいと思うけどね、と嫌味を言われた。
お金あるのにこしたことはないじゃん。


ちょうど年が倍違う大人の男の人にいわれたこの言葉。
わかった、とも、頑張って、とも言われなかった。



やめることにしたのはやっぱり正解だったんだと思った。


やっぱり久しぶりにNickelback聴くといいね。落ち着くよ。
All the right reasons(最新作)とThe long road(サードアルバム)しか持ってないけど、いつか絶対に全部そろえよう。

このMDには三つのアルバムが入っている。
一つはNickelbackのAll the right reasons。
二つ目はPAPA ROACHのGetting Away With Murder。
最後のアルバムはAvril LavigneのUnder my skin。


我ながら微妙なセンス。

[Read More]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 壊し屋アリス。, All rights reserved.






