ADMIN TITLE LIST


書いてなかったけど、実はラシックという一年半前にオープンした商業施設でアルバイトすることになりました。

その研修でめちゃくちゃ忙しかった…orz

昨日私五時間目があったんですよ
だからバイトいけないって言ったんですよ
でも偉いマネージャーさん(女)に「六時十分五限終了」と言ったら

「余裕じゃん。二時間もあるよ。来るよね?(にっこり)」

と、真っ黒い笑顔で言われ、行く羽目になったんですよ


でも学校から栄まではどう頑張っても三十分はかかるし
何気に栄地下からラシックまで遠い。五分はかかる。


うん遅刻した。

栄地下をブーツで全力疾走したおかげで体調を崩し、
なおかつ「遅れました…!」と言った瞬間半泣きして、マネージャーさん(女)とエリアマネージャーさん(男)を驚かせる。

仕事を教えてもらっている間にめまいを起こし、
真っ青になりながらトイレに駆け込みました


三十分でマネージャーさん(女)に「真っ青だからもう帰りなさい」といわれ、帰らせてもらいました。



何しに行ったの私。

ちなみに私を召喚したのと私を上がらせてくれた人は同一人物です。


かなり前にも書いたんだけど(7/25参照)、管理人は自分の大学がそんなに好きじゃありません。

友達と話が一切合わないっていうか。。。


何だそんな事、って思う人がいるかもしれないけど、一回本当に精神病寸前になって友達に駆けつけてもらったと言う前科を持っています。


それで「二期は無理しないように」を目標にしています。
まだ二期始まって三日だけど(笑)



それでも、苦手な子って出てくるよね。

[Read More]

ついに始まったよ後期。

中高生のみなさん、大学生は九月二十日まで休みだったんですよ
あなた達もいずれこうなりますよ


今日は三限からだったけど、五限も入れて三時間英語やってきた。

その五限は取っても取らなくてもいいって言う授業なんだけど、単位は認定してもらえない。


リスニングで、こんな文章があった。


女:ねえ、あそこのレストランに行かない?
男:何言ってるんだ。さっきランチを食べたばかりじゃないか。博物館は後二時間で閉まっちゃうから、急がないと
女:お願い、私トイレに行きたいの
男:もっと早く言えよ。博物館まで待てないの?
女:無理よ!ねえお願い、停まってくれない?コーヒーおごるから


問題:次に彼らは何をするでしょう
1.彼らは博物館のトイレを使う
2.彼らは公衆トイレを探す
3.彼女は彼にコーヒーをおごる
4.彼はレストランのトイレを使う



普通こうなったら2を選ぶよね?

答えは3だったorz


その授業の最後のコメント欄に、質問と称してこんなことを書いて提出してきた。

リスニングでやったトイレの話は、女は我慢できないと言っているのだからコーヒーを買う前にトイレに行くべきなのではないでしょうか。したがって答えは2だと思うんですけど先生はどう思いますか?




何で私こんなにトイレにこだわったんだろう。


意外と好評だったN●Kのアルバイトの話題。


今日でいよいよ最終章でございます。


第一話はこちら


第二話はこちら

[Read More]

20060918100511
昨日行ってきた。
台風接近にも関わらず人が多かった。

実は初・イタリア村です


続きが気になった人がいないと思ってるけど一応N●Kの面接の続き。

見たくない人はスルーしてね

[Read More]

昨日なんとなく一ヶ月前の自分の日記を読み返してみた。
mixi、ブログとは別に、中学校の頃からつけている日記だ。

初めて日記を書いたのは小六だったかもしれない
日々のストレスを文字にして解消していた
人に面と向かって言えなかった、弱かった頃の私の唯一の手段だった

それがだんだん好きな人の事になってった。
半分以上ストーカー入ってるからこの時代の日記は抹消した
今頃トイレットペーパーにでもなってるんだろう(笑)

その人にふられて、卒業までは自分の身の回りのことを書いていった
嬉しかったこと、むかついたこと、悲しかったこと、受験で考えたこと
ノートは何冊にもなった

高校に入っても日記を書く習慣はなくならなかった
今までとは何もかもが違う環境になじめなかったから
親にはいえなかったから
学年が進んでいくたびに日記の内容も少しずつ変わった気がする

数年前の日記の内容を覚えていて
一ヶ月前のつらかった日々を忘れていた

[Read More]

洋楽のことをあまりにも語ってなかったから今から語ります。

今一番好きな歌がこれのなかのSavin' Me。
オール・ザ・ライト・リーズンズ オール・ザ・ライト・リーズンズ
ニッケルバック (2005/09/28)
ロードランナー・ジャパン

この商品の詳細を見る


これの歌詞が、

Heaven's gates won't open up for me
With these broken wings I'm fallin'
And all I see is you
These city walls ain't got no love for me
I'm on the ledge of the eighteenth story
And oh I scream for you
Come please I'm callin'
And all I need from you
Hurry I'm fallin'


大体の意味は

天国の扉は俺のために開いてくれない
壊れた翼で俺は堕ちていく
そして見えるすべてのものはお前だ
これらの町の壁から俺への愛は感じられない
十八番目の話に基づいているのかも
そしてお前のために叫ぶよ
助けてくれ、堕ちていってしまう
必要なのはお前だけだ
早くしてくれ、堕ちそうだ

こんな感じかな?
すごく共感できるよ、個人的に。
甘い歌よりも最近はこういう歌のほうが好き。



続いてはこちら。
Feel Good Inc. Feel Good Inc.
Gorillaz、De la Soul 他 (2005/07/19)
EMI Int'l
この商品の詳細を見る


先週くらいに買ったCD。
残念ながら英語の歌詞はなし。
この曲は雰囲気がすごい好き。聞いているだけで気分が盛り上がる感じがする。
グラミー賞のパフォーマンスで、マドンナと競演したグループです。

今買おうかどうか迷っているのはEVANESCENCEのニューアルバム。曲が微妙じゃんってお姉ちゃんに言われたんだけどなあ…
発売前なので画像はなし。

ついでにもう一つ。
Temperature Rising Temperature Rising
タタ・ヤン (2006/08/23)
ミューチャー・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

Tata Youngのニューアルバム。
前回のI BELIEVEはすごくよかったけど、今回はどうだろう…
曲が変わってしまったかの様な印象を受けたので、購入には至っていません。
エルニーニョ(先行シングル)を聞いたけど、どうもターゲットを変えてる感じ。

また何か買ったらお知らせしますー。


昨日はちょっくら面接に行っていました。
面白そうなバイトがあって、好奇心半分面白さ半分で履歴書を送ったら、一時審査が通ってしまった。

そんなわけで面接へ。

まず、グループ面接に驚いた私。
今まで受けた面接は十回にも満たない私。グループ面接だったなんて高校受験以来でした。

説明を受けました。

お姉さん「まず、部屋に入ったら一分間自己アピールをしてもらいます」

Σr(‘Д‘n)何だってーーーーーーー?!

自己アピールとか言っても何をアピールすればいいんだよコンチクショウ!

お姉さん「二時になったらまたお呼びします」

この時点で二時まで後五分。。。。
究極にてんぱったまま面接スタート。
一分間アピールで頭が真っ白になり、「ごめんなさい、緊張して言いたいことを忘れました」と言って面接官に笑われた。

というか、この面接はあのN●KのADの面接でした。
名古屋の長寿番組「中学●日記」のADだった。名古屋の人ならわかるよね?
面接官はディレクター、デスク(よくわかんないけどディレクターの次に偉い人)、ADのトップのお兄さんだった。

一体全体どういった手違いがあって私が通ったのか、わからないんすけど。

長くなるので続きへ。

[Read More]

久しぶりに学校に行って、久しぶりに友達と会ってきた。

相変わらずつまんなかったみんな変わってなかった(八月の日記参照)

その中で、高山から来た子が今日、岐阜の祖父母の家に行くらしい。

彼女「ねえ、Mってなんでここまで通っとるっけー?」
M「私?私はねえ、JRと地下鉄とスクールバスだよー」
彼女「JRって、国鉄だっけ?」

そこ?!Σr(‘Д‘n)

ちなみに彼女、「普通」「快速」などの違いもわからなかったらしい。


この間の日記に書いたとおり、英検の勉強を昨日から始めてみました。
何でこんなにやり方がしっくり来ないんだろうと思っていたら、英検の勉強を初めて本格的にやったという脅威の事実を思い出した。

自慢です。ハイ。
五級から準二級まで持ってるけど、本を買ってやったのは今回が初めて。


なぜ急に資格を取ろうと思ったかは、いくつかの理由があります。

・履歴書の資格欄に「実用英語検定準二級」と書くのはあまりにも寂しいから
・ブルガリの手帳を買うための口実として、勉強を始めた
・せっかく大学で英語勉強しているから、資格が欲しかった


私の80%は常にこのようなもので占められています。


昨日やりかけのRPGをついに全クリした。
それがこれ↓
ワイルドアームズ アルターコード:F PlayStation 2 the Best ワイルドアームズ アルターコード:F PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2004/09/16)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る


私のお気に入りはセシリア。基本的に女の子キャラが好きなんです。。。

ただ、これを買ってからいろいろあってなかなか進められなかったのも事実。間隔が長いこと開くと話を忘れてしまったりする。
なぜ主人公達が今ここで敵を阻止しようとしているのかがわからないと言うアクシデントにも負けませんでした。
なぜ長い間時間を空けてしまったかというと、

私の中間テストやら期末テストやらが重なったり、

私の受験が重なったり、

私の大学入学が重なったり。


え?いつ買ったのかって?




二年前ですorz

購入当時は十六歳、クリア時は十八歳ですがなにか?


今日お姉ちゃんとニケツしていたら警官に呼び止められ、軽く注意を受けた。
名前と生年月日を書かされた。
警官は私の生年月日を見て言った。

「高校生?」

とりあえず殴っとこうと思ったけどやめといた。

一時間後、用事も済んだので同じ道を通って帰ったら、同じ警官とすれ違った。

その後も用事で出かけたら、行きと帰りの合計二回も警官を見る。

………なにがあった、国家権力。


テンプレート変えてみた。


二期は資格を取ろうかなあと真剣に考えてみた。学生っぽいね。

しかし、英検とTOEICは間が一ヶ月弱しかない。



…………さあ、乗り切れるかな。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 壊し屋アリス。, All rights reserved.






