ADMIN TITLE LIST


前回の記事でお話した外国人留学生と妙に仲良くなっている壊し屋アリス。です。

土曜日に学園祭があったんだけど、私はうっかりバイトを入れてしまったので参加せずじまい。
でもそのうちの一人から「学校に来なよ」と言われ、一時間かけて学校に行った。

なぜか見知らぬ外国人と見知らぬ日本人達と行動を共にした。

その後ご飯食べに行ったんだけど、私の大学にはインターナショナルハウスっていう留学生専用の寮みたいなのがあるんです。

なぜかそこに行った。

しかもエントランス入ったすぐそこで欧米人が酒盛りしている。
一人は瓶から直接飲んでた。
でも面白いんですよ、留学生って一口に言ってもいろんな国から来ているんです。アジアは中国韓国、ヨーロッパはフランスとか。

中国人は一人もその酒盛りに参加していなかった。

その後なぜか見知らぬ日本人一人と見知らぬ外国人に囲まれて食事。
七人もいたくせに日本人は二人だった。←実話

今日も彼らとちょっと会話して、明日も会話しに行きます。



何のために学校に行ってるかって聞かれたら、今なら英会話するためって答えれる。


JUSTIN TIMBERLAKEのSEXYBACKを買いました。

ぶっちゃけ、「どうせSexybackだけだろいいのはー」と思っていたけどそんな事ない。

寝っころがって聞いていると結構じーんと来る(目覚ましソングとして使用中)
むしろ化粧中でもじーんとくる(メロディにじーんとくる)

おすすめです。
フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ
Justin Timberlake (2006/09/20)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る




さて、今日はこの記事で話したHちゃんのお話です。


半分以上私の見解になるので、気分を害してしまう方もいらっしゃると思いますので、続きに記入します。

[Read More]

今のバイト先の店長がロリコンらしいと言う話を聞いた。

あーどうりで高校生の子と楽しそ~に喋ってたわけだ…

あーどうりで私がミスした時と彼女がミスした時と対応が違うわけだ…




あれ、同い年の可愛い子がミスした時は笑ってたのに何で?


タイミングが悪かったってことにしておこうw


私、壊し屋アリスは外国の人が大好きです。

そんな私の武勇伝は数知れず。

・小学校二年生のときに空港で日本語の喋れる白人さんと日本語で喋って親を驚かせた
・小学校五年生の時、近所のスーパーで出会った黒人さんと日本語で喋って親を驚かせた
・小学校六年生の時、地元のお祭にいた黒人さんに子供五~六人話しかけた。中心にいたのはもちろん私。
・中三のとき、学校にやってきたAET(白人さん・男)と暇さえあれば喋り、クラス中をドン引きさせた
・高三のとき、愛知万博で出会った白人さんたちと友達になり、いまでも続いている。

そんな私に最適な宿題が出ました。

[Read More]

昨日英検を受けてきました。


英検会場で千円拾いました(実話)


結果は…受かっているかどうか。
リスニングはいまいち自信がない。


なぜならネイティブスピーカーのスピードと発音に慣れたせいで、余裕をかましていたら二、三問聞き逃した

今日友達に聞いたら、みんなそう感じたらしい。



……余裕ぶっこいてちゃ駄目ですねw


今学校で授業中です

G先生(女・アメリカ人)の授業はいつもパソコンを使っているんですけど、
たいてい早く終わってしまうのでいつもネットサーフィンをしてます。

特にこれといって何もないんですけど、中日ドラゴンズ優勝おめでとう。
あなたたちのおかげでかわいいスカートが半額の四千円という脅威の値段で買えました。

ちなみに、ドラゴンズ大好きなHちゃんに「おめでとう」と言ったら、「私中日対阪神戦でナゴヤドーム行く予定だった」と強気な発言が。
(優勝した日、試合をやっていないナゴヤドームにファンが集まったらしい)
そして生中継していなかったテレビに抗議の電話が一千件いったらしいね、と教えると、

「私もした」と、強気なお答えが。

ちなみに彼女、BSに加入しているおじいちゃんの家に行って中継を見たらしい。

急遽放映したNHKには感謝の電話がいったらしい。


好きな人は好きなんだなあ…と、激しく実感。


今日で本店からやってきているマネージャーさん(男女)が東京に戻ってしまう。

五時上がりだったのをいいことに栄地下にもぐって花束を買った。

五百円×ニ+消費税=1050円

ラッピングは有料だったので、百円のものを二つ頼んだ。


お財布の中に1230円しか入っていなかった。(実話)


ラッピングやめてもらってもいいですか?って言った時の店員さんの顔が忘れられない。

1250円も入っていなかった自分の財布に嫌気がさした。

他の子が「私の分も買ってきて」と言ったので、女子四人からにしようとしたのだが、花束を渡した時、「これ、アルバイト全員からですv私が代表して買いに行きましたw」と思わず言った自分が悲しい。

お前ら金出せ。



でも多分私の自腹になるだろうなー…


今日はありえないくらい忙しかった。

十時半(オープン)から入っていた私が休憩に行けたのは四時(実話)


まかないを頼むのも悪い気がして、従業員食堂を利用することに。

頼んだ。


手元に来たのは休憩終了十五分前(休憩は三十分)

しかもパスタに鷹の爪が入っていて、半分も食べられなかった。
「ごめんなさい休憩三十分しかないんです…」と平謝りしたら、おばちゃんに「大丈夫よ」と慰められた。

しかもそのパスタ480円もした。

金返s

五分前になったので慌てて戻っていった。


休憩室の時計は五分早かったって知らなかった。(実話)


もう涙も出ない。


昨日の出来事。

ちょっと苦手なHちゃんが携帯を見せてくれた。


「これまじイタイよねー」


どうやら今話題のmixiの日記らしい。
…どれどれ?

「これね、うちの友達なんだけど、野球選手の○○大好きな子なんだよ」

日記のタイトルには「未来の○○の嫁ですw(妄想)」などの、確かにちょっとイタイタイトルがつけられている。


一応「マジ痛いね」とは言っていたけど、ここで一言。



数日前までの貴女の日記もそれに近いものがありましたよ。






今日は縮毛矯正をかけてきたw
五ヶ月前にかけたっきりなので大分伸び放題になっていた私の髪の毛。

つやつやストレートになりました。

mixiにも載せたので、後で画像アップして見ます。

痛い子なのは百も承知です。

[Read More]

土曜日にバイトに入り、初めての休憩でまかないをご馳走になる私たち(私&名古屋大学の子)
私は抹茶パフェ、彼女はきじ焼き弁当を食べた。

彼女「ねえ、きじってどんな味するの?」
私「わかんない。でもなんか見た目鳥っぽくない?」
彼女「まじ気になるー!おいしそうだしねw」

きじ焼きって言うのは鶏肉の調理法の一種らしいっす。
「きじなんて食べれるわけないじゃん!」と親に言われた。

ちーん。

もう一つ。
私の抹茶パフェには梅干が乗ってた。
「梅干乗ってるしー」と言ってたら、キッチンの人(パートさん)も休憩に入ってきた。

「これ梅干乗ってますよね」って言ったら、
「それアンズだよ」と言われた。

ちーん。

この時点でみんな笑ってる。

汚名返上!と思い、「これグミも入ってますよね」と言ったら、
「それギュウヒだよ」といわれ、
「牛の皮ですか!」と言ったらもちろん大爆笑された。

ちーん。

簡単に説明すると、大福の外側みたいなものです
漢字で書くと「求肥」です。
ちなみに名大の彼女は一発で漢字を言い当てました。
さすが名大。


途中から見たのでなんとも言えませんが、
・新一のキャラが違う
・蘭の触覚がない
・見てるこっちが恥ずかしくなるシーンが満載
だと思ったんですけど、どうでした?見た方、感想を教えてください

原作には忠実だったよね



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 壊し屋アリス。, All rights reserved.






