ADMIN TITLE LIST



昨日はバイト先の友達とラシックで遊びました。
自分の店ではないです。
結構盛り上がったので時間が早かった……。また遊ぼうw

というか、いつの間にか日付を自分で設定することができなくなっていた。
ちょっと不便。


昨日(26日)に、高校時代の友人とグレース・ケリー公妃展を見に行った。

二年前に中国の水滸伝か何かの切り絵展が行われたのと同じ場所だった。

前回は客が少なかった。
今回は妙におばちゃんおばあちゃんが多かった。

おばちゃまたちが「綺麗ねえ…」とため息をつく中、私達は公妃そっちのけで「この近衛兵超笑えるw」と笑っていた。

嫌な客。

ちなみに今話題のミッドランドスクエアにも行ってきました。
ヴィトンしかオープンしていなかった。


ヴィトンの螺旋階段は結構急だぞ!!


昨日(19日)で無事十九歳になった。

これでもう、こんな屈辱的な思いをしなくて済む。


~屈辱的な思い~
短期バイト先にて
「何歳?」
「十八です」
「高校生なのっ?!」(かなり驚いている)
「…いえ、大学一年です」
「ああ、遅生まれ(早生まれ)なんだね」

こんな会話をすべての人と交わした。
結構面倒くさくなってくるよ


本日、大学の成績が自宅に送られてきた。

その数時間後、友達からメールが入る。


「アリスが落とした選択科目、B(七十点くらい)だったよー。そっちはどうだったー?」


むかついたから、返事はなし。


話題の映画、マリーアントワネットを見てきた。

全体的な(個人的な)評価はいまいち…
フランスの映画なのに喋っている言語はすべて英語。時々思い出したように「Oui.(はい)」と入るだけ。

そして、ネタバレになってしまうが、ラストが私的にいまいちだった。

その事について一緒に見た友達に熱く語ったら、ドン引きされた。


私「私はね、ルイ十六世が処刑されて、処刑終了の合図である大砲がなった瞬間、マリーが自分の子供にひざまずいて、「おめでとうございます、ルイ十七世」って言うシーンが見たかったの!」


うん、確かにドン引きされる


昨日のバイト先の会話にて

男二人女一人の客が見せの前をうろうろしていた。

私「あの客は喫煙だな」
Iさん「いや、禁煙だな」
Kちゃん「禁煙だと思う」
Tちゃん「いや、喫煙だな」
私「あの眼鏡かけた男が吸いそう」
Iさん「案外あのピンクのダウンジャケットの女が吸うかもよ」

結局彼らは入らず。

私「彼らの関係はなんだろう。ピンクと眼鏡が付き合ってんのかな」
Iさん「案外三人ともフリーだろ」
私「ああー」


何が言いたいかって言うと、暇だったってことだ。



頑張ることを放棄してみた

疲れた。



何で私こんなに頑張ってるんだろ


携帯電話に落とした聖剣伝説FF外伝をやりこんでいる私。


主人公:そのエクスカリバーはどこにあるの?

元騎士:この世界のどこかに封印されておる。もう一度○○(街)の○○(人名)に会いに行け!


範囲広すぎだぜ、おっさん。
時には、素直にわからないって言う勇気も必要だよ。



ダンジョンへ乗り込む準備が整った主人公。しかし肝心のダンジョンはどこにあるかがわからないという…

街のおっさん:とうとう乗り込むか!そのダンジョンはこの砂漠に生えているクリスタルのどれかを破壊すると出現するぞ!


範囲広すぎだよ、おっさん。


今日こそは失敗しないぞと意気込んで作ったラーメン。

肉を入れ忘れないようにと今日はちゃんとソーセージを最初に出した。


出来上がってから気づいた。
チャーシューが冷蔵庫にあったんだった。


そんな馬鹿な自分、少し嫌になった。


お昼に焼きそばを作った。

なんか変だなと思いながら食べはじめてやっと気づいた。



お肉入れ忘れた。


精進焼きそば、そんなにおいしくなかった。


バレンタイン短期バイトと普通の長期アルバイトを掛け持ちしている毎日でございます。

昨日はバレンタインの方へ行っていました。
閉店後のミーティングで驚くべきことが発覚しました。


社員さん「えーと、試食のお皿は一応エルメスなので、皆さん丁寧に扱ってください。もし割ったりしたら始末書欠かされますからね」

なぜ試食ごときにエルメスを使う?!(短期バイトの思い)

何回か「ごつっ」とぶつけたことは内緒で。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 壊し屋アリス。, All rights reserved.






