ADMIN TITLE LIST


友達のmixiを見ていたら、彼女の日記に愚痴というか報告みたいなものが載っていた。

『私と彼氏が学校で結構有名なカップルだって言われた!誰だ、言いふらしたの!』


彼女は入学してすぐの自己紹介で彼氏がいると宣言してクラス中をドン引きさせ、文化祭のカップルを当てろクイズにもちろん参加し、なおかつ優勝までしたらしい(私は不参加だったので知らない)。

先日行われた口頭表現の好きなものスピーチでは、恋愛において嫉妬をすべきかというテーマについて語りまたもやクラス中をドン引きした。



や、原因はあなたでしょ?(笑)



腹の中では「別れたら面白い」と思っている子は、実は多い。


先日の日曜日、またしてもTOEICを受けてきた。

受けたことがある人はわかると思うが、最初に写真の説明文を選ぶ問題がある。

その中に、ピアノを弾いてる女性の後姿があった。


~問題文~

1.彼女は音楽の器械を弾いている
2.彼女はピアノのために金を払っている

日本語にすると違いがすぐにわかるが、英語にすると、

1.She's playing the musical instruments.
と、
2.She's paying for the piano.
となる。

この「playing」と「paying」の引っ掛けになっている(と思う)
私は1を選びました。


とかいって間違ってたらアホもいいとこだよね┐(´ー`)┌


今日、あがるときに店長に言われた言葉。


「明日の昼間入れる?」


一瞬「はい」と言おうとしたけど、明日入ると五連勤どころか八連勤になることを思い出して黙っておいた。



店長、労働基準法って法律知ってますか?


アブリルのニューアルバムを買おうと思ってHMVへ行った。

まだ発売していなかった。


4/7かそこらに発売らしいです。
ほしい…




後半は病み病みの日記というか愚痴なので、見たくない人は回れ右。

[Read More]

昨日勤割り確認したら、今日オープン一人だったという問題発生。

十時半までに出勤しなければいけないのに、一人だけ九時半出勤した。そうでなければ間に合わなかった……


十二時まで他の人(店長含む)が来なかった。

人件費削減のつもりなのか人がいなかったのか知らないが、
一人削るなら店長がちゃんと十時半までに来てほしいと切に願っている。


あーでも店長仕事してくれないから一緒かぁ…


平日は「ごはん4種類+お好きなデザート」で1370円のお得なメニューを展開しているバイト先。

今日、お客さんに「パンプキンラテってデザートセットにできますか?」と聞かれて、微妙だったので「聞いてまいります」と言って店長に聞きに言った。

「店長ー、パンプキンラテってデザートセットになりますか?」
「……常識で考えましょう」
「?」(え?マジで何言ってるの?)
「あのさ、常識で考えてさ、ラテって飲み物でしょ?」
「はい」
「常識で考えてよ」

お前に言われたくない…じゃなくて、

わからないから聞いただけなのに私が悪いの?
下手なことしてお客さんに迷惑かけたら駄目だと思って聞いただけなのに、私が悪いの?
え、常識ないの、私?

シフト変更を伝えないあなたではなく、(*3/4参照)
わからないことを質問した私が間違ってるの?


常識なくって悪かったね!!

今日、店長と話したのはこれを入れて三回です。


最近、誰からも理解されなかったこと

・ドコモのCMを見て、長州小力のキモさが素敵かも知れない、と冗談半分で言ったら母親にドン引きされた。


・豊橋の友達の誕生日がラシック(バイト先)と同じ日だったから、「LACHICと同じ誕生日おめでとう」とメールしたら、「LACHICって誰?」と返されて素でビックリしたら「地方の子は知らないから…」と苦笑された。

何で「ラシック」と書かなかったかって言ったら、変換したらローマ字で出てきたからだ。


20070307141516
お姉ちゃんへの誕生日プレゼント

どうも私はブランド物の値段を甘く見て痛い目に遭う事が多い…


日曜日に髪の毛を染めた。

火曜日にバイトがあった。

髪を染めたと気づいてくれたのは二人だけだった。


ちなみに、一人にはメールで「髪の毛染めたよ」と言ったので、要は一人しか気づいていない。

他の子は気づくかな。


pamps.jpg


サンダルかと思ってたレシート見たらオープントウのパンプスでした。

てかサンダルとパンプスの違いって何??


友達がバイトの子からシフト変更の電話を受けたのだが、うっかり伝言だけで済ませてしまって店長に怒られていた。

「お前達本当に常識がないな!」と真剣にキレている店長だが、そういう彼も木曜日のシフトを火曜日に入れ、連絡もくれない事がよくある。


お互い様だと言ってやれる勇者はいない。



私のバイトしている店はラストが23時までなので、親との約束でラスト
まではできない。

当然店長はラストまでできる人を望んでいる。
だが私は21時であがる。(ちなみに高校生を雇えるのは22時までで、私は高校生よりも早く帰る

そのため平日は人が極端にいない時以外は入れてもらえない。
必然的に私は土日祝日のオープンからのみに限って入ることになる。

これでは月にニ~三万稼ぐのががやっと。
新しいバイトをもう一つ増やそうかな…と考えていた矢先、三月上旬に七日も入ることが決まった。


これは店長が私の気持ちを悟ったのか?
稼ぎたいという私の無言のテレパシーを読み取ったのか?



人が少ないだけってことは、よくわかってる。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 壊し屋アリス。, All rights reserved.






