ADMIN TITLE LIST


本日、授業で発表があった。
二人もしくは三人でグループを組み、授業の発表をするものである。
私のパートナーはミカ。

ミカは緊張するとしどろもどろになり、「…あ、違う…」「あ、わかんなくなってきた…」「えーっと、そうじゃなくて…」などの、見事なテンパリ具合を披露してくれる。

一年以上人前で発表をしていたのに、いまだに原稿がなかったらてんぱる少女です。


やっぱり今日もてんぱった

そもそも発表の準備をしていないのに、まともな発表ができるわけないじゃん!!
「もういいや」と言ったくせに凹む彼女をなだめるの、結構大変です<`~´>

吹っ切れないならちゃんと準備してよ!!


20071128074039
見つけた瞬間に写メしちゃった
はたから見たら怪しい女(笑)


バイトで、休憩中の出来事

Nさん「壊し屋さんって、クリスマスどうするんですか?」
私「そんなもん、仕事ですよ」
偶然そばにいたキッチンさん「えっ?!」
私「…え、なんですかその反応」
キッチンさん「だってお前、彼氏で来たばっかりだろ?」
私「はい」
キッチンさん「出かけなくっていいの?!」

仕事しろと言ったのはあなたの上司です。

そのあとNさんは「自分がしてもらってうれしかったクリスマスの出来事」を延々と語ってくれました。うざっ


20071126222054
Zipから送られて来た景品です


本日の結婚式(バイト)で、風船を使用する場面があった。
ヘリウム入りの風船なので、アルバイトが持っていないと吹っ飛んでしまう。

(私が風船を持っているのを見て)
音響さん「持ち方変だよ」

(社員とバイトで風船を手分けして持っている時)
ロレックス「壊し屋ちゃん、風船似合うね」
ウェディングプランナーさん「こういう子どもその辺にいそう」
ほかのバイト「すっごい似合ってる!」


……私、一応もうすぐ二十歳です。


Image097.jpg



こんな所も紅葉中


水曜日の会話。

ナツキ「ねえ、アリスってピアスあいてるよね?」
私「うん、あいてるよ。何で?」

・ナツキのおばあさんが成人式のために高価(らしい)真珠のネックレスとイヤリングをくださったそうです。
・でもナツキのお母さんがイヤリングを勝手にピアスに変えてしまったらしい。
・一度ピアスにしてしまったら、もう二度とイヤリングには戻せない
・ナツキはピアスをして写真を撮り、おばあさんに見せなくてはいけない。
・しかしナツキのバイト先はピアス禁止

ナツキ「ねえどうしよう~」
私「じゃあクリアポスト(透明なピアス)つければいいんじゃない?」
ナツキ「あ~そうなんだけどね…」
ほかの子「写真撮るときだけセロハンテープでピアスくっつけちゃえばよくない?」
ナツキ「だから、あけなきゃいけない状況なの!」
私「開ければいいんじゃない?」
ナツキ「でもバイトがさぁ~。一日二日でピアスってあかないじゃん」
私「だったらやめれば?」
ナツキ「ピアスあけなきゃいけないんだってば!」
私「いや、バイトを…」
ナツキ「バイトか~。やめたいんだけどねー…」

とりあえず、何をしたいのか決めてからもう一度相談してほしい。


本日、夜十一時ごろにZip FMでやるケンマスイさんの「ブンブンステディアム」で、壊し屋アリス。が生リクエストに出演します。


もし聞けたら聞いてみて!!


ミカとある授業で一緒に発表しなくてはいけなくなった。


ミカと私の授業はほとんどかち合わない。
私は教職課程をとっていないが、彼女はとっている。

木曜日(22日)に、打ち合わせをすることになった。
しかし、この間ミカが打ち合わせを木曜日→火曜日に変更してほしいと頼んできた。

私「何かあったの?」
ミカ「うーん、リーディングアラウドっていうサークルの大会の練習があって…」

私のほうが先に約束してたんだから、私を優先しろよ…と思っていた時に、ほかの友達から聞いた情報。

友達「あの子ねー、今サークルの後輩に恋してるみたいだよ」


女の友情というか、私たちの友情なんて所詮こんなもの\(^o^)/


昨日(月曜日)の四時間目、英語の授業での出来事。


「そう、マネタリストです。彼らはお金を兌換して…」


兌換(だかん)…引き換えること。取り替えること。(広辞苑より)

・W先生はアメリカ人
・イェール大学(日本でいう六大)卒業者。


先生、何でそんな言葉しゃべれるんですか?



20071112202417
名古屋のドラゴンズフィーバーはこんなところにまで。
…ちょっと笑える(´Д`)


今日友達とスイーツバイキングに行ってきました。


GetAttachment.jpg




……もっときれいに盛りつけようよ、っていうコメントは聞こえません。


昨日夜十一時半の会話:

彼「もう寝るの?」
私「うん、今ベッドの中だよ。まだ寝ないの?」
彼「まだテレビ見なかんから(笑)」
私「なんだっけ、ぷっすまだっけ?」
彼「ぷっすまは明日だよ。今日はクリームなんとかだよ」
私「そうなの?」
彼「あ、もう始まってるわ。…もう寝たまえ」

テレビに負けた私って一体…


ドラゴンズが日本一になったことで、名古屋の人々はとても喜んでいます。
ファンとかファンじゃないとか、そんなことは関係ありません。
53年ぶりの優勝は、どんな形になっても嬉しいものです。









clothes.jpg



上から
Xmiss:ロングカーディガン 70%オフ
Netto de Mammina:トップス 10%オフ
Xmiss:ショートパンツ 50%オフ

これだけ買って二万円しないなんて!!
I love ドラゴンズ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 壊し屋アリス。, All rights reserved.






