ADMIN TITLE LIST


バレンタインって、もともと司祭の名前だったみたいです。詳しく知らないけど。


この間ハンズに行ってチョコレートの材料などを買ってきました。
今のハンズはワンフロアの半分ほどがバレンタイン用商品で埋まってました。


買ったもの
・箱(トリュフ用)
・リボン
・ココアパウダー
・トリュフ乗せるためのカップ
十分でできるトリュフ用チョコレート

これで堂々と「頑張って作ったんだよ」とアピールできる\(^o^)/


ちなみに、電話で「そのままあげようか?家で作りゃー」と言ったら、泣かれた


この間、同中にメールを送った。
「いきなり電話切ってごめんね。今ちょっと自分の気持ちがわからなくて…」
言いたいこともうまく伝えられなかったし、何が言いたいのかわからなくなったけれど送ったものだった。

[Read More]

今日の披露宴での出来事。

他のバイトに対して
店長「スープ(お皿がでかくて不安定)二枚で行けるか。無理するなよ」

私に対して
店長「壊し屋、頭に乗せて四枚持ってけ」
私「Σ(゜Д゜)」

今日も元気にいじられてます。


なんだかんだ言って、同中との交際も案外順調に進んでおります。
元彼の時よりも、自分が安定した立場にいるってわかります。

[Read More]

20080118231208
友達から何の前触れもなくもらいました(´Д`)

でもなんかかわいいからいいや(笑)


祝・成人式!!

ぶっちゃけ仲が良かった子としか喋ってませんでも久しぶりに会えてすっごい楽しかった

そのあと、同中(式には不参加)と一緒にドライブへ
なぜか同中がよく出没する麻雀店へ一緒に行き、彼のお友達(同僚?)に紹介してもらっていたら、nobodyknows+のクリスタルさんという人がいた。


同中「あの人、ノーバディのクリスタルさん」
私「ふーん……で、誰?
同中「……(信じられないものを見るような眼)」

あのね、私に芸能人の名前を言うほうが間違ってるから


テスト一週間前になって、予想以上にてんぱってます。こんばんわ。


話し忘れていたけれど、壊し屋アリス。は外国語大学に通っているくせに専攻は日本語という、絶対みんなに「は?」と聞かれることをしています。

その日本語のテスト範囲で、こんな問題がありました。


問題:
あなたは友達とバス停にいます。そのうちにバスが来ました。あなたは友達に「バスが来たよ」と言いました。

さて問題です。「バスが来た」は、バスが来つつある段階なのに、なぜ過去形で表わしているのでしょう。


正解は続きに。

[Read More]

私のことをよく知っている人には驚かれるかもしれないが、チャットモンチーのアルバムとファーギーのアルバムを購入した。

洋楽しか聴かない私にしてはすごい進歩。邦楽のCDを買ったのは一年ぶりだよ。

Zip FMのリクエストでかかっていて、歌詞になんとなく共感を覚えてしまった。



残念なことに今歌詞を全部思い出せないけれど、「ときには僕の胸で泣いてくれよ」のあたりが心に響いた。





彼もこんな風に思っているのかなあ…と、私らしくないことを考えてしまった。
彼と付き合って初めて、「恋に恋している」から抜け出して、

恋をした気がする。


20080109130028
目標スコア到達!!
無事単位Getです☆


二十歳の会とは、私の母校(中高一貫の女子高)に通っていた生徒たちが参加できるものです。
地元中学を卒業していない人たちにとっての成人式みたいなものです。

だから、会場がすごい。

会場:ヒルトンホテル名古屋

ドレスコードもすごい。

ドレスコード:振袖(暗黙の了解)


でも、会の進行はぐだぐだでした。
お土産はそこまですごくなかったし

お土産:多治見の修道院で作られたワイン(ラベルに「はたちの会」と書かれている)

はっきり言って、一万一千円も払う価値はないのでは…げほっ

久しぶりにみんなに会えて楽しかったのは事実だけど、二時間後にはみんなぐったりしていた(なれない振袖のため)


今、お母さんが家にいないから、振袖が脱げなくてすごく苦しい…(涙)


mixiで、成人式の前撮りの写真を載っけたら、マイミクの一人がメルアド教えてほしいとメールしてきた。


放置しても大丈夫かな(;一_一)
目線を入れて載せればよかったと少し後悔。


であると思われる、年賀状が、十枚以下しか来てない。


何かの陰謀かしら。


同中と付き合うことになりました。

また馬鹿な結末にならないといいなぁ…



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 壊し屋アリス。, All rights reserved.






