ADMIN TITLE LIST


「言いたいことあれば言えばいいじゃん」
「構ってほしいなら言えばいいのに」

同中からも言われるし、自分でもそう思う。

でも、それすらもちっぽけなプライドが邪魔をして出来ない

こんなプライド、なくなればいいのに


今日、三時間目の授業で提出していたプリント類が返ってきた。


先生の名前間違えてた


つまりこういうことです。


○阿部先生
×阿倍先生


先生の名前間違えたの、たぶん私と韓国からの留学生くらいです。
先生ごめんなさい。


この間久しぶりに学校のメールアドレスを使ったら、メールが来ていた。

一年の冬に振った先輩からだった。

「Hi アリス(私の本名)
Facebookに登録したから、君も登録しなよ。登録したら僕の友達ってことで僕のポロフィールとか見れるよ。参加したら、プロフィールを設定してね!」←すべて英語


なぜそんなメールを今更私に送る…??

とりあえず無視しました。笑。


バイト先で大きなミスをした。
結婚式の進行を遅らせてしまった。
カルティエに「お前、どれだけ披露宴入ってるんだ?何で簡単なこともできないんだ?辞めたかったら辞めてもいいんだぞ?」と言わせてしまった。
私もロレックスと同じじゃないか。何も学んでいないじゃないか。
自分が情けなくて涙が出る。必死に泣かないようにこらえていたら、「泣くな!」と怒られた。
泣くのを我慢することと泣くことは社会では一緒なんだと知った。
自信喪失してそれからはいつも以上に挙動不審。それがまたカルティエをイライラさせた。
ほかの社員さんに優しい言葉をかけてもらって、余計みじめになった。
みんなに罵倒されたほうがみじめじゃないのか、それとも余計に傷つくのか。

ストレス。



予習復習が追い付かない。
必死で勉強しても、すぐに新しい一週間が始まる。
また勉強の繰り返し。
自分で選んだ道だから、誰にも文句なんて言えない。

ストレス。



口内炎が治らない。
同じようなところに三つできた。
大中小とそろっている。

ストレス。


同中に嘘をついて、私がチューターをしている中国人留学生(男性)と会った。
パワーストーンっぽい素材の、ぶどうのようなストラップをもらった。

午後、去年の一月に告白された先輩から「SNSに入ったからアリスも入って」と知らせるメールが来た。

両方、同中には言っていない。
知られたら面倒な事になるから。
もし知られたら、私たちの関係は終わるのだろうか?

自意識過剰な今日この頃。


W先生の英文日本事情の授業中の話題。

*英文日本事情とは、留学生のための授業であり、教師はもちろん外国人(授業によっては日本人もいるみたいだけど)
そして話される言語は英語オンリーなので、日本人の人はあまり取りたがらない。
そして、日本語学科で恐れられているW先生の担当する科目なので、私以外だれも取っていないという授業*


本日のテーマは「日本における宗教」。
*英語だったのでよくわからなかったけど、私の語彙力で解読した内容です*


W先生「平将門を知っていますか?彼を祭っている神社が東京の神田にあります。
彼の首が祭ってあります。これは首と胴体を切り離すことによって人が二度と生き返らないことを願ってやっていました。首塚とも言います(以下略)」


留学生A「先生、質問があります。なぜ首を祭るのですか。胴体はどこに行ったんですか」

W先生「胴体は切り離しています。特に祭られていません

留学生A「先生。胴体も首と同じように祭られているのではないのですか?そうしたら、日本中に寺ばかりできるのではないですか?」

W先生「首しか祭っていないです。それは数人の人が特別な力を持っていたと考えられていて、自然災害などはその人たちが怒っているからだと考え、お寺を彼らのために作ったのです」

留学生B「先生!なぜ反逆者にお寺を作るのですか?それは私の彼氏を奪った女の子に祈るのと同じだと思います!」

W先生「…それは日本人の皆さんに聞きましょう」

∑(・Д・;)放棄した!!生徒の質問に答えられなかったことがないW先生が放棄した!!

留学生A「先生、やっぱり首だけを祭るというのが納得できま」

W先生「…首塚はもう忘れてください」



留学生たちの勝ち。

しかし、留学生って不思議なところが疑問になるんだなあ…


なんでだろう、やっぱり自分の気持ちを伝えることができなかった。

「電話だけじゃいや」
「メールもして」

こんな会話を今まで何回繰り返してきたのだろう?
そのたびに同中を困らせてきた。

同中は「俺なんかに気を使わないでいいよ」といつも言ってくれる。


気を使っているんじゃなくて、言っても無駄だって気づいてしまった場合は、どうすればいいのかな。


同中はメールよりも電話派だ。
私は電話よりもメール派だ。


会っても、なんとなく満たされない日が続く。

会いたいけど会いたくない。
一緒にいたいけど一緒にいたくない。


月曜日と木曜日は午前中暇なので、午後の授業が始まるまでいつも一緒にいる。
お互いに忙しくなった私たちにとって貴重な時間だ。


今週は、私がチューターをしている中国人留学生(男性)と学校で会うことになった。
同中には「補講が入った」とウソをついた。私もだんだん学習して、同中を怒らせないために嘘をつくようになった。


会いたくないから予定を入れたのか、予定を入れたから会えないのか。


浮気への第一歩なのかな。


なんて心の狭い女だろう。


軽く五月病だ。

やる気が出ない。

すべてのことがどうでもいい。


毎年のことだから特に心配はしてないけど…



憂鬱といったら、憂鬱だ。

[Read More]

私のポーチから、何故か買ってもらったばかりの目薬と、八年くらい使っていたクシが消えた。

はっきり言って、心辺りがない。

家出したんだったら戻って来て(>_<)あなたたちがいないとめっちゃ困る(`ω´;)


仲直りしました。

実際に会って喧嘩したら、なんかもうどうでもよくなって、仲直りしました。

次からはもう少し私が大人になります…


同中と喧嘩した。

原因は私にある。

[Read More]

月曜日(子供の日)のバイト。

ロレックスにめちゃくちゃ怒られて(大したことではなかったような気がするけど…)、落ち込みながらパントリーに入ると、同じく社員のAさんがいた。

私「Aさん、何か手伝うことありますか?やることがもうないんですよ」
Aさん「じゃあ、俺とにらめっこでもする?」

爆笑。

ちなみに笑ったので「あっ俺勝った」と言われた。


超癒された(*^_^*)


五月五日のバイトで、めちゃくちゃロレックスに怒られた私。当然の如く凹んでた。

凹みながら賄いを食べてたら、ロレックスも一緒に賄いを食べ始めた。
やだなー、賄いくらいひとりで食べたいよ…と思っていたら、キッチンで流れていたラジオがMr.Childrenの「名もなき歌」を流した。

ロレックス「壊し屋ちゃん、これミスチルだよ」
私「へー…」
ロレックス「この歌の歌詞で俺が好きなとこはね、『愛は奪うものでもなく作るものでもなく、気がついたらそこにあるものなんだ』ってとこだよ」
私「(心がすさんでいるからそれどころではない)へー、沁みますね」注:棒読み

ロレックス「(笑いながら)気づいたらそこにいたよね」
私「(゜Д゜)

これは告白と取るべきか?
それとも私が自意識過剰なだけか?



その日の夜同中に電話したら、「あー、やっぱり?」と言われた。
四月上旬にロレックスの話を同中にしたら、「それってアリス狙われてるんじゃないの?」と言われたことがあった。
「そんなことあるわけないじゃん(笑)」と爆笑して切り返していただけに、ショック?……うん、たぶんショック、が大きい。



それで結局喧嘩っぽいものに発展した。


ぶっちゃけこっちはロレックスどころではないのに…





今日、目のまわりはすっぴん&メガネで出勤した。

さらに本日の雨により、先日切った前髪がぴよぴよとはねた。


店長には「おばは……いや、今日もかわいいよ」と思ってもいないお褒めの言葉をいただき、

ロレックスには「今日雰囲気違うね」と言われ、(決して褒め言葉ではない

プランナーさんには「なんか顔周りむくんだ?太った?」と、ストレートな言葉をかけられ、

偶然来ていた社長には「いつもはコンタクトなの?…なんかいつもと雰囲気違うね」と若干驚き気味に言われ

キッチンさんには「あれ?お前どうした?」と言外に言われた一日でした。


いっそのこと、悪化してバイトを休んだ方がよかった\(^o^)/

明日もバイト。行きたくないよー…(涙)


なぜか、右目が腫れた。

あまりにも悪化したため、バイトを早退させてもらった。


明日は目のまわりはすっぴん&メガネ決定\(^o^)/

まじバイト行きたくねえ…orz



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 壊し屋アリス。, All rights reserved.






