ADMIN TITLE LIST


本日は同中、私、同中の友達、私の友達という微妙なメンバーでランチ。

同中友達「同中って、アリスちゃんと二人のときはどんな感じなの?」

私「優しいですよ。こないだハーゲンダッツ買ってくれました

私の友達「カップ?」

私「カップと、クリスピーサンドのやつ

同中友達「へー。他には?」

私「こないだ日焼け止め買ってくれました

同中友達「日焼けするなよーって?」

私「いえ、日焼け止めなくなったって言ったら」

同中友達「金でつないでるんじゃん!」

同中「金しか出せないから


ほんとは、そんなことないです。


このブログ、二周年を過ぎていた。


二年の間にいろいろあったなぁ…と思うと、少し感慨深い。



何人くらいの人がここを見ているのか知らないけど、来てくださって本当にありがとうございます。


これからもひっそりと続けていこうと思っています。


お金を払って、SPI対策(一般常識。わかりやすく言うと、就職活動のときの筆記試験に使われるもの)を取っている。


本日の授業:歴史



先生「三大奉行って何かわかる?一つは町奉行、一つは勘定奉行、あとひとつは?」

後ろにいた全く知らない人「これわかる!鍋奉行だよ!」



違ぇよ。


20080724171051
三十四万円也。

車校のための費用です。

教官を殺さないように頑張ります。


洋楽を買いました。

BreakoutBreakout
(2008/10/15)
マイリー・サイラス

商品詳細を見る



結構いい。

JoJoとか好きな人にはお勧めです。

個人的には1、4、12番目が好き。


20080722232908
TOEICのスコア。

思ったほど上がってなかった。orz

800点の壁は厚い。



テストで、一つのヤマを越しました!!

なので今日はちょっとすっきりした(^^)


同中と夜にお茶しに行きます

明日からまたテストだけど、あとは小さなヤマが二つだけなので何とかなりそう…


今年の夏はSPI対策講座とか、研究のための小旅行とか、免許取得(目標)とか色々あって忙しいけど、一つずつこなしていこうと思ってます


一応、仲直りしました。

喧嘩を悪化させてしまうこの性格をどうにかしたいと思いました。



いつもめんどくさいことをさせてごめんね。。。


昨日同中から言われたこと。


「モトカノができちゃった結婚したらしい」

それを私に言って、どんな答えを求めてたの?



愚痴全開なのでとりあえず隠します。

[Read More]

インターンシップの説明会にいった。
その前に学校で友達のロッカーに教科書を入れさせてもらった。
「いいよー入れておくよ☆」と言われ、彼女のロッカーの場所と鍵の番号を確認。


・説明会開始三十分前についてしまった。

クリエでお茶した。

①そうしたら説明会中にトイレに行きたくなった。

・受け付け開始二分後に会場へ向かった。

②みんな着席していて、隣同士しゃべって友情が芽生えていた。

・グループディスカッションで、うまくしゃべれなかった。

③確実に「扱いにくい人」という目でみんなに見られてた。

・終わった後、先ほど友情が芽生えた同士でさらに友情を深めあってた。

④さっさと学校に帰った

・友達のロッカーへ行き、教科書をもって勉強しようとした

⑤ロッカーに教科書が入っていなかった
⑥さらに携帯の電池が切れていた


・仕方がないので次の授業の教室の前で待機

その教室で授業をしていた友達に連絡を取ってもらった

⑦メールで「ロッカー行く時間がなかったから、友達に頼んだ」と伝えられてた
ぶっちゃけきれた

・仕方がないから残ろうと思っていたら、ほかのグループワークでつかまり、レジュメの制作をさせられた

⑧それが七時までかかった

極めつけは、

⑨名城線・名港線が原因不明の停電のため、ダイヤが乱れていた


ここまで来ると、いっそすがすがしい。

今日だけでいろんなことを学んだよ…


涙が出た。


同中と一緒にいる時に、不意に涙が出た。



悲しかったことも、つらかったことも、何もなかったのに。


我慢してるつもりなんてなかったのに。




知らないうちに心に何かをため込んでしまっていたのかな。





壊れる前に気づけてよかったのかな。


昨日のポスター発表の続き。

三人中二人が来週11日に発表だと思っていたら、なんと本日発表だった。

先生に掛け合うも、代われるグループはなかったので、強制的にやらされた。

・まとめが書いていない
・原稿はない
・だれがどこを読むか決めていない


こんな状況だったけど、発表の順番を最後にしてもらったので、ほかのグループが発表している20分の間でなんとかまとめて発表。



発表後、先生のアシスタントに「さっき準備したとは思えないほど堂々としている…すごい」と褒められた(?)


みんなアドリブが利く子たちでよかった…


ポスター発表(自分たちでテーマを決めてアンケートを取り、それを分析してまとめるという面倒くさいもの)のポスター制作をした。

メンバー:

Tちゃん(あまり喋ったことがない)
Yちゃん(Tちゃんと同じく、あまり喋らない)


しゃべったことがあまりなくても、作業に飽きてくると会話が弾む。

T「こないだ、アルエって曲について友達と喋ってたんだー。エルレガーデンの」
私「バンプだよ?!」
T「そうなん?で、アルエって綾波レイってキャラのことを歌った曲じゃん。ガンダムの」
私「…?!」
Y「あー、そうだね」
私(認めた?!)
T「そしたらある男子がすごい勢いでこっち向いてさー。(笑)あいつガンダムオタクやで」
Y「やーキモーい!すごい想像できる(笑)」

ここで突っ込んだら私もオタクの仲間入りするので、あえて黙っておきました。




ちなみに綾波レイはガンダムではなくエヴァンゲリオンのキャラです。


テストなどの小さな波をいくつか超えたため、少しだけ余裕が生まれました*^^*
なのでちょっと息抜きでブログを更新☆ 調べる課題が終わらないっていう落とし穴があっただけだけど


今日は岡本薫先生という偉い人がうちの大学に来て、「自由と民主主義と著作権」という講義をしてくれました。

結構辛口で面白い講義で、それでいてわかりやすかったのでよかった\(^o^)/



一番驚いたのは、学長が最前列で寝てたってことだけど。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 壊し屋アリス。, All rights reserved.






