ADMIN TITLE LIST


皆さん、テレビ見ました??
壊し屋アリス。の生息地域、ひどい集中豪雨で混乱してます。
私の住んでる所にも避難勧告が出ました。こんなの二十年間生きてて初めて。





[Read More]

20080827163620
中国語の貼紙。

多分「これらに合格しないと仮免受けれませんよ」みたいな内容かと。

所々フォントが違うのがほほえましい。


20080827160244
TOEIC800点越え!!


結局、同中とは別れないことになった。
土曜日に私が泣きながら「どうして認めてくれないの?どうして私のプラスの変化を拒否するの?いい方に変わった私を認めてくれないなら、私は今の私を愛してくれる人を探すしかない」と言った。

そこで同中は初めて私の気持ちに気付いてた。

私が彼の言葉に傷ついていたことや、彼の言葉に捕らえられていたことなど、そこで初めて気づいたようだった。


「別れた方がいいかも」とか「少し距離を置いて考えた方がいいよ」と友人や家族に言われてたし、私もその方がいいと思ってた。


でも「今から行くから」と言われたとき、私は彼を許そうって思った。


夜の十二時位だったのに、寝ていたところを起こしてこんな話をしたのに、私のために謝ってくれた。
何度も同じようなことを泣きながら言った私の言葉をちゃんと聞いて、すべてに対して謝ってくれた。
寝ていたところをわざわざ起きて、五分で駆けつけてくれた。


自分の心の声は大切にした方がいいって、友人がアドバイスをしてくれた。
みんなのアドバイスとは全然違う方向に走っているけど、まだ別れないでいようって思った。



知人友人の皆様、お騒がせしました。


中学校時代の友人と飲んだ。

お酒がすすみ、私の恋愛事情から話は変わって、私が最近立ち読みした「名古屋人の秘密」という本の話になった。


・名古屋人の引き出物は「重い・かさばる・見栄えする」が常識
・机はつるもの、お金は壊すもの、沸騰したお湯は「ちんちんのお湯」、とがった鉛筆は「トキントキン」という
・自動車教習所のことを「車校」という
・名駅、名大は普通
・モーニングが豪華
・近所に喫茶店が三軒以上ある

そんな話をしてたら、隣にいたお兄さんが一言。

「僕東京から来たけど、確かに車校とは言わないよ」

聞かれてた


水曜日の喧嘩を、金曜日、土曜日と引きずっている私。
金曜日に泣きながらいやだと思っていることをぶちまけた。

[Read More]

同中と別れる覚悟で「距離を置こう」と言った。

月曜日に私は自分の気持ちが完全に冷めていることに気づいてしまったから。
「この人と別れたくない」と思う理由が、「周りに説明するのが面倒だから」とか、「また噂されるから」とか、そんなことしか思いつかなくなった。

これは元彼と同じパターンをたどっているって気づいた。


もう私はあんたのことが好きなのかどうかわかんなくなったって言ったとき、「どうして?」って言ってくれたら、少しは状況が変わっていたと思う。


「私はどう頑張ってもこれ以上可愛くなれない」
「もうこれ以上は痩せられない」
「どうして私のことをガチャピンに似てるって言ったの?」


同中が言った言葉は「お前な、冗談だってことくらいわかれよ…」


言っていい冗談と悪い冗談があるでしょ?と言っても、あいつはわかってくれなかった。


「ガチャピンに似てるって、もう言わないで」
わかった、って言ってほしかったよ?
なんでそこで「もういいじゃんガチャピンで。今日ボーダーの服着てるから、ガチャピンとお揃いでいいじゃん」なんて言ったの?


あなたには失望したよ。



今あなたを失っても、私は次に進める。


そうさせたのはあなたなのか、私なのか。



昨日の一件がまだ尾を引いているので、友達に電話した。
二年ほど電話もしなかったし、遊ばなかった友達。
電話した瞬間に高校時代に戻った。

同じ趣味を共有して、同じ時代を過ごした友達は、どれだけ離れててもすぐ友達に戻れる。


うざい話を聞いてくれてありがとう。

今度、飲みにでも行きましょうか。


私は今日、同中とのおうちデートが不発に終わって落ち込んでいる。

父は今日、会社でミスをしたらしく、落ち込んでいる。

姉は、明後日から始まるお盆休みに向けての仕事が忙しくてお疲れモード。

母は一見元気だけど、最近元気がないことに気づいている。


家族って、落ち込むタイミングも同じなのかな。
みんなで気づかないふりをするべきなのか、それとも慰めあうべきなのか。。。



ごめん、今日は他人を慰めてる暇なんかない。


昨日徹夜で麻雀したことも知ってるし、ここ数日忙しかったのも知ってるし、私に会いたかったから来てくれたってこともちゃんと理解してるつもりだよ?
私に会いたかったから来てくれたってこと、すごくうれしかったよ。

でも満たされなかった。
今日私の家でずっと寝てるくらいだったら、来ないでもよかったのに



お金ないことの辛さもわかってるし、私が車校とバイトの往復してるから、デートの回数が減ってるのもわかってる。

だから手を繋ぐ回数が減ったのかな?
「手を繋がなくなったら気持ちが冷め始めてる」って誰かが言ってた。
それはあなたにも該当するんだろうね。





一緒にいるのに放置される辛さをなんでわかってくれないのかな?




時々、全てをあなたに注いでる自分に疲れる。



ずっと大切にしてくれないなら、飛んでいっちゃうよ?


最近はアルバイトと車校と家の往復をしている私。


アルバイト先は五月から平日の営業形態を変えた。

変更前 11:30~22:00
変更後 11:30~14:00、17:00~21:00


バイト先は閉店中の間にアルバイトを雇いたくない。

私は車校があるから早く帰りたい。

利害が一致して、15:00や15:30にあがる今日この頃。


今WOWOWで字幕版の一挙放送をしている、SEX AND TE CITY。
壊し屋アリス。とアリスの姉もせかせかと録画して鑑賞しています。



面白い。



映画晩見たくなりました。
多分映画見に行きます。


同中とナガシマのジャンボ海水プールに行ってきました。


二人でこんがり焼けた。



浮き輪に身を乗り出して流水プールで流れてたので、両腕が特に重症。


寝る体制で苦労するのは久しぶり( 一一)


車校に行くために、車校から出ているスクールバスに乗ろうと思った。


来なかった。



初日からキャンセル。
技能じゃないからキャンセル料取られなかったのが唯一の救いでした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 壊し屋アリス。, All rights reserved.






