ADMIN TITLE LIST


今日、英語圏からの留学生の恰好が妙に変だった。

そういえば今日はハロウィンだった。

「ハピーハロウィン」と暢気に喜んでる留学生になれたら…と思った、課題まみれの日本人は私です。


ここ二日間、同中とはメールも電話もしていない。

特にさみしいとも思わない。



だって、今私が忙しいから。



31日…二時間目&三時間目 発表
1日…面接対策&友達と遊ぶ
2日…バイト
3日…車校で応急救護
4日…グループワークのために集まる
5日…課題をやる
6日…グループワークの集まり&就職ガイダンス


ぶっちゃけ、今電話とかしてる余裕ないww


結局、私は中途半端な人間なんだ。



課題をどれだけこの日にやればあとから楽になる、と思っているのに、実行できるのは良くて八割。


友達には偉そうに毒を吐くけど、自分が毒を吐かれたらきっと立ち直れない。だったら言わなければいいのに、いつも言った後で後悔する。


「会えなくっても全然平気。だって私も忙しいし」と強がるくせに、二日間同中の声を聞いていないだけでさみしくなる。だったら最初からさみしいと言えばいいのに。


ほら、こうやって弱音を隠そうとする。

「私は強い」って思っているから、弱みを隠そうとする。





いつか、もっと素直になれるんだろうか。


「携帯電話は開けてはいけないパンドラの箱」だと結構みんな言う。


今まさにそんな状態。


バイト先の男の人(告白された人)からのメール、着信履歴(日曜日にかかってきた)。

昨日の合コンで(成り行き上アドレスを教えた人)知り合った人からのメール。



「男と連絡を取り始めた段階で浮気」と定義する同中に見られないうちに削除しておかないと、まずいことになりそう。


昨日今日と壊し屋アリス。の大学は学園祭準備のために休校です。

昨日は車校&デート、今日はバイトに出かけました。


朝っぱらから、カルティエから強烈な一言。


「壊し屋、今年のクリスマスは22,23,24日と働いてもらうぞ」


去年の悪夢再び。


先日ブログに書いた男の人(派遣で最近よく来てくれる人)とメールして三日。

早くも告白のフラグがたった。

昨日、同中となんだかんだ言って仲直りしました。問題点を話し合った上で、もう少し一緒にいようってなった。


それを男の人に伝えたら、「たぶん、生まれて初めてアリスちゃんに一目惚れした。でも彼氏との仲を引き裂こうとは考えてないから、仲良くやってってね」とメールで返事が来た。


応えてあげられなくて、ごめんなさい。
好きになってくれてありがとう。
でもきっと私、あなたとだったらうまくいかなかった気がする。
元彼と同じ雰囲気を悟ってしまったから…
たぶん私が求めることを全部してくれるんだろうけど、一番してほしいことはしてもらえないような気がする。
でも、好きになってくれてありがとう。

気持はすごくすごくうれしかった。
誰かに必要とされてるってことが感じられて、幸せだった。


これからは、いい友達として、一緒に過ごしましょう。


路上二日目の今日。左折ばっかりのコースだった。

先生「壊し屋さん、ちょっと大回りだねー」
私「すいません」

しばらくして…

先生「ああー今もちょっと大回りだね」
私「すいません」


残り十分の段階で、先生が口を開いた。

先生「壊し屋さんのお父さんは毎日晩酌する?」

知らんがな。

それから結局、先生の娘さん(私の一つ下)が、飲み会に参加していて泊まってきたりするから心配だという話につながった。


そんなことより、左折のタイミングを教えてください。


最近よく来ている派遣の人とメルアドを交換した。

久しぶりに男の人とメールする感触が楽しくって、ちょっとときめいた。



ほんの束の間の幸せ。


仮免試験受かったぁぁぁ!!!


明日から早速路上です。
生きて帰ってこれるかな…orz


また喧嘩の内容です。
同中と付き合い始めてからそろそろ十か月。

もうこの人とは続かないんだな、って、お互いに理解した瞬間だった。

[Read More]

世の中には、言ったって仕方ないことがある。

今感じてる切ない気分もそう。同中に言ってもどうしようもない。不毛な喧嘩を招くだけ。

切なさを感じたのは、確か水曜日から。
同中がバイトしてるとこにお邪魔して、彼のバイトが終わるのを待ってた。
当たり前の事だけど、同中は私を空気のように扱った。時々話しかけてきたけど、いつもと違う扱いに大分戸惑った。
バイト先の人も、明らかにどう扱っていいのかわからないという顔をしていた。

当たり前の事だし、私も逆の立場だったら同じ事をすると思う。
でも、その事実を知ってしまったことにショックを受けた。
二人になったとき、眠くて体調が悪かったから、喋らなかった私を「拗ねてる」と思った同中にも腹が立ったんだと思う。

何て言うか、同中の考え方を知ってしまった感じ。
「物さえ与えておけば愛情を証明できるだろ」っていうような考え方…

前にもこれで喧嘩した。そして解決出来なかった。だから伝えることはもうしない。

数日前に感じた幸せは何だったんだろう?壊れる前兆だったのかな?

不毛な喧嘩は、もう招かない。


今日もバスに乗って通学。

発車するとき、隣の(赤の他人の)女の人が妙に挙動不審だった。

「忘れ物でもしたのかなー」と思っていたら、急に話しかけられた。


「すいません、私バスに弱くて…。学校着くまで話してもらってもいいですか?」

(゜o゜)


フランス語勉強してる四年生の女性とおしゃべりしました。
就職情報を少し教えてもらったから、結果オーライ。笑


もうすぐ壊し屋アリス。の大学では学園祭が行われます。

去年の学園祭を思い出しました。。。

[Read More]

今日、寝癖がひどかったから、目くらましとして髪の毛を巻いた。

普段コテを使わない子達にはばれなかったが、コテを使うお洒落な子には寝癖がばれた。

これを同中に電話で言ったら、「髪の毛巻いてるやつと話す価値はない」と言われ、電話を切られた。

巻いた髪が嫌いだからって、この仕打ちはないんじゃない??

(`ω´♯)


20081005234526
この間書いたやつが届きました。

ポーチの作りが案外しょぼかった(´⊇`)
このパレットもなんか、思ったより普通だった(´ω`)

グロスは唯一可愛くて使えそう。

これがいきなり送られてきてたら、感動も大きかっただろうに…orz



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 壊し屋アリス。, All rights reserved.






