ADMIN TITLE LIST


昨日、Britney Spearsの新しいアルバム、「Circus」を買いました。

これ



CircusCircus
(2008/12/02)
Britney Spears

商品詳細を見る


Womannizer(つづりあってる?)と、Circusしかいい曲はないだろうと思っていたけど、全体的に結構いい。
ブリちゃん、完全復活したな~…と思った。




ちなみに、これも買った。
Grammy Nominees 2009Grammy Nominees 2009
(2009/02/20)
Various Artists

商品詳細を見る




ColdplayとMAROON5が入っていたからよし。(笑)


今、高島屋で「はらぺこあおむし エリック・カール展」がやっている。
小さい頃に誰もが一度は読んだことがあると思われる「はらぺこあおむし」の作者の絵画展だ。


お姉ちゃんが高島屋でバレンタイン用のチョコレートを買った時に、なぜか4枚もらったらしく、そのすべてが私に横流しされた。

ちょうど行きたかったし、24日にぶらっと行ってきた。

そして今日、学校で合同企業説明会があったので、残りの3枚を最初に会った友達(先着3人)に挙げた。


みんなからすごく喜ばれた(*^^*)


「えーいいの?!私これ行きたかったの!!でも入場料800円のせいであきらめてて…。ほんとにいいの??ありがとう、アリスちゃん!」
と言われて、なんだか嬉しかった。


就活中の、小さな癒し。


同中から誕生日プレゼントをもらった。

4℃のペンダントで、ハートが二つついていて可愛い。

「4℃って松坂屋にしかないじゃん?だから4℃にした」と言ってくれた。


残念、4℃はPARCOにもある。


でも可愛いからいいか(笑)


行きたかった企業の一次面接落ちた。。。

志望動機が悪かったのかなー…
最後まで緊張してたのが悪かったのかなー…
無駄な自信に充ち溢れてたのが悪かったのかも…


なんだか、虚無感がすごいです。


これから説明会も激化してくるのに、早くも脱力してしまった。。。
いかんなーと思うのに…。


明日には立ち直らなきゃ。


HAPPY BIRTHDAY DEAR ALICE!!
生まれてから21年経ちました。

友達から思った以上におめでとうメールが来て、すごくうれしかった。
みんななんでデコメール使えるんだろう…

去年の失敗を生かし、同中とずっと一緒にいました。
プリクラも撮ったし

いいことがいっぱいある一年でありますように…


就活三昧の壊し屋アリス。です。
ほぼ毎日リクルートスーツを着ているので、普段着の着こなし方を忘れました。
毎回毎回履歴書を書きまくっているので、手が腱鞘炎になりそうです。


実は、2月4日に面接を受けてきていました。人生初面接。



その企業が、私が通っている大学とはほぼ無縁といっても過言ではない業界だったんですね。。。
簡単に言うと、美術系の大学なのに、歯科医院の歯科助手やってる感じの。

初めての面接だし、いきなり個人面接だし、志望動機も自己PRもめちゃくちゃにしか言えなかったしで、絶対に落ちたと思っていた。(ずーっと連絡なかったし)

さっき、何気なーくパソコンのメールをみたら、そこに企業の名前が!!

「(・_・;)ん?なんでまた…」

タイトル:2次選考のご案内

電話でも申しあげましたとおり、2次選考は○○日です。

電話貰ってないし…orz
でも、電話して問い合わせてみたら、私が受かったということでよかったみたい

文字通り号泣しました。
人間、うれしいと涙が出るって本当ですよ。。。

頑張ってきます!!


昨日、アルバイト初日でした。

飲食はこれで4回目なので、今まででいちばんスムーズにできた
ラシック時代の雰囲気に似てるかなー…。前のレストランよりもだいぶカジュアルになったから、気分的にも楽だった。


店長とか、指導役の人にも「あとはメニュー覚えるだけだね」とお褒めの言葉をいただきました

日曜日にまたバイトです

がんばってくる!!


20090213084538
部屋にあるお母さんの蘭が咲いた。


春はもうすぐ。


花粉症持ちの壊し屋アリス。は、今の時期からもう花粉地獄です。

くしゃみは出るわ、鼻水は出るわ、目も時々痒いわ、ゴミ箱はティッシュですぐ埋まるわ、鼻の下は鼻かみすぎて痛いわで、薬を飲まないと結構きついことになる。


それでも、毎回薬を飲むのを忘れてしまう。


名古屋の皆様、会社の説明会中にくしゃみをこらえている女の子がいたら、それはたぶん私です。


さっき、面接を受けたバイト先候補から電話があった。

採用だった。

実は、入れる時間が厳しいと面接で言われていたので、落ちる気満々で、帰り道にコンビニで履歴書を買った&DOMOとかTOWNWORKとかをもらってきてた。


うれしいんだけど、履歴書買うんじゃなかった…orzとへこんでおります。


ちなみにまたデパートですよ。今度は松坂屋。

明日事前研修っぽいものに行ってきます


何とか直りました。

ネットカフェ難民にならずに済んだ

ただ、データが全部吹っ飛んじゃってるので、お気に入りとかの登録が面倒臭い…。


パソコンって難しいですね


家のパソコンが壊れた。

少なくとも一週間は直らないらしい。

少なくとも一週間、学校は入試の為立入禁止になる。

なんでこのタイミング??

いろんな意味で、私ネットカフェ難民になることが決定しました…orz



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 壊し屋アリス。, All rights reserved.






