ADMIN TITLE LIST


今日行ってきました。

身長が0.01センチ伸びてた
160.3→160.4センチになってた

体重は何と、奇跡の2キロマイナス!!
去年の体重自体、いつもの体重-1キロだったから、すごーい!と思ったところで気づいた。


就活でやつれたんじゃ…

看護師っぽいお兄さんたちがかっこよかったから、とりあえずいいか。
ちゃんと生理くるし。笑。


今日、初めて同中からのお誘いを断った。
理由は志望動機と自由作文の添削を家族にしてもらうため。

結果、ぼろ泣き。


言われたことできないし、
うまく表現もできないし、
じゃあどうすればいいのーってなっちゃって、部屋で大泣きしてたら、タイミングよく同中から電話。

電話出て三分くらいずっと泣いてて、最初に発した一言が「もう辞めたい」。
明らかに不機嫌になった同中が発した一言。
「俺のこと?」
「違うわ!就活のことだわ!」と言い放ってまた大泣きした。


その後、会いに来てくれた同中の車の中でも大泣きしていた。
さんざん泣いた後に言われた一言。

「よかったー、就活のことで。俺てっきり浮気されてるのかと思った」


そんな体力あったら、内定とれてます!<`~´>


金銭的にも気持ち的にも余裕なんてないです。
そんな時に限って同中はデリカシーのないことばかり言うし。



最近また「髪の毛伸ばそうね」って言ってくるようになった。
髪の毛伸ばしたほうがかわいいから、って言ってくるけど、私は明らかに髪の毛が短いほう(ミディアムくらい)が似合う。

前は胸くらいまで髪の毛があって、それくらいまで伸ばしてほしいらしい。
それくらい伸びるのにどんだけかかるか知ってるの?

なんでそんなことあんたに言われなきゃいけないの?って思ってしまう。


とりあえず、腹が立ったから、今日説明会後に美容院に行ってきます。
ストパーとカットしてやるぅ


最終面接で「落ちた」という手ごたえがあったメーカーからお祈りメールが来た。

予想通り。

先日、面接には進めませんよって言われた会社から返事が来た。
「ほかの受験生もおなじ条件でやっているので、あなただけ特別扱いすることはできない」と言われた。

予想通り。


落ちることで、一つずつ、学んでいけてるのかな…と思った帰り道。


地下鉄のアナウンス「ただいま、名城線のぼりの矢場町駅で、人身事故が発生しました。復旧まで一時間ほどかかります」

予想外だ。

地元の駅から近かったから、20分くらい歩いて帰ってきた。


エントリーシートで落ちた。
筆記試験で落ちた(この間書いたところ)。
リクルーターと面談してたところ、何度も電話したけど連絡がつかなかったから、ご縁がなかったってことでって言われた。

何で今日だけで3つも来るの…


もう辞めたい…


リクルーターとの面談したところだけ、謝罪&もう一度チャンスくださいメールをしたけど、どう取られるかわかんない。。。。


涙が止まらない。。。


人生初の筆記試験を受けてまいりました。

SPIとかでるんかなー…と思いつつ、まったく勉強しないで試験に臨んだ私。


課題:
「あやふやな●●」という熟語を3つ作って、面白い例文を作りなさい。


ちょっと…荷が重くないか?(笑)

もう一問は何とかなったけど、この問題は自信ない。

私の例文:
・あやふやな彼の態度は、彼女に浮気の確信を持たせただけだった。
・その観光スポットにはあやふやな表記しかなかったので、理解できた観光客は少なかった。
・面接官の質問に、あやふやな解答で答える学生が多かったので、その企業では今年4人しか内定が出なかった。


面白いというより、シュール。


興味のある説明会がどんどん少なくなっていく。
選考に進む会社が減る

結構焦ってます。

面接で進展がありますように…!!


クリス・ブラウンがリアーナにDV(ドメスティック・バイオレンス)をしたとして、グラミー賞の直前に逮捕されていたらしい。

お似合いの二人だと思ってたのにー…
何があったのかはわからんけど、暴力はいけないですよね。。。

MSNで検索してみるとニュースでてきますよ。
リアーナの顔が痛々しそう…。

別れるかと思いきや、まだ付き合っているみたいだし。
親もどうして別れさせないのかなー…


久しぶりの二連続投稿。

東京の会社の説明会で、課題が出た。


「ブログを新しく作ること」


どうも、すでにブログを持ってる人も作り直さなくてはいけないらしい。

えぇー……面倒くさユニークな課題が出るもんだ。


とりあえず作ってみたけど、微妙。



昨日、東京の女子大に行っている友達と遊んだ時のこと。


彼氏の話から自然に「結婚」の話になった。

私はまだ結婚したくない。
彼女は25までに結婚したいと言った。
「仕事は長く続けない」と言っていた。

それを聞いて、少し結婚のことについて考えてしまった。



[Read More]

20090312161057
今、東京にいます。

行きは6:20の新幹線に乗るため、朝4:45起き…

新幹線の中で爆睡し、富士山を見逃す。

乗り換えのために改札を通ったら、切符が出てこずに駅員さんと軽くバトルを繰り広げる。

地下鉄で間違えて反対側に乗り込む。

何とか無事にたどり着き、高校時代の友達(東京在住)と遊ぶ

新幹線の時間潰しに本屋に。ちょうどいい時間がなく、30分待ち中



…こうして見ると、私ミスしかしてないな!!


しばらく東京はいいです。名古屋育ちの私には、すべてのペースが早い!!



…待合室の隣の席の男の子たちがディズニー帰り。男の子二人で行ったのかな(゜ω゜?)彼らの関係が気になる(笑)


この間、友人と飲んだ時の会話。

友人がどうやらブラックで有名な企業の選考を受け、残念ながら落ちてしまったらしい。
その企業がいかにブラックなのかを力説した後の言葉。

彼女「そうか…確かになんか説明会の雰囲気がかわいかったんだよね。普通説明会って企業理念とか教えてもらえるじゃん。その会社、スタンプラリー形式でさ」
私「ほう」
彼女「社員の人たちが妖精とかの恰好してて、子供向けって感じだったんだよね」

果たしてこの言葉、どこまで信じていいのかすごく悩む。


昨日、中学時代の友人と飲みに行った。

当然話は就活のことになる。

私「今不景気だよねー。大変だよねー。やだなー」
友人「まあ、確かにね」
私「私エントリーシート一枚と履歴書二枚書かなきゃいけないんだよ。もうやだー」
友人「私なんか明日締め切りの履歴書があるんだぞ!」
私「私だって明日朝から説明会があるよ!」

うちら、こんなところで飲んでる場合じゃないね(笑)

昨日は早目に解散しました。笑。


花粉症持ちの壊し屋アリス。とアリス母はこの時期、花粉症の薬争奪戦になります。

昨日、母から「あんたいい加減に自分で薬貰ってきなさいよ」と怒られたので、近所の内科兼小児科に行ってきた。
今風邪が流行ってるらしく、結構混んでいた。(半分以上が親子)

そこの内科は新しくてきれいなんだけど、不満に思っている点が一つ。


週刊誌置いてください。(切実)

マダム向けのSTORYとかCLASSY.とか、ぶっちゃけ21の小娘が読んでても面白くない。
オレンジページとかも読む気がうせてしまう…
中スポとかも女の子から言わせてみれば手に取りづらい…


向い側にある薬局(内科と連動して、そこで薬がもらえる)には女性自身とか週刊女性とか置いてあるんだけど、そこは待ち時間が短い。


いつも「週刊誌があればもう少し待ち時間が楽しいのに…」と思っている。
鼻水ぬぐいながら。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 壊し屋アリス。, All rights reserved.






