ADMIN TITLE LIST


今日、ある会社の選考を受けてきた。

筆記試験、適性検査、面接をそれぞれ受けた。


担当者「今日の結果は、明日中にメールでいたします」


早すぎないか?


なぜか左の掌に内出血のあとがあった。
ぶつけた記憶もないしなー…と思いつつ、今日もバイトに行った。

バイト後、右手の同じところに内出血のあとが。


私のバイト先はピッチャー(お水のお代わりを回る時に持ってるやつ)の持ち方が指定で、それが原因で同じところに内出血ができたことが判明。


一種の職業病ですね。笑


今日わかったんだけど、店長がバイトを選ぶ基準は、「キャラ」らしい。
「壊し屋さんはキャラがおもろかった(笑)他の子はいまいちやってんな」と言われた(´ω`)

さすが関西人(笑)
基準が愉快だ☆


久しぶり(約三年ぶり)に、気が向いたので献血に行ってきた。

体重の関係で、三年前と同じ200mlを献血してきた。
*女性の場合、50kg以上の人は400mlの献血が可能*


ちょっとびっくりしたんだけど、今って献血できるのは、献血した日から一か月後なんだね。
前は3か月しないと献血できなかったのに…
そして「成分献血」の案内もされた。
よくわからないけど、血小板とか、(白血球も入るのかな?)血液に含まれる成分を献血するやり方みたい。

本当に血液が足りないんだなー…と実感しました。
皆さんも気が向いたら献血に行ってみてください。

お菓子食べ放題、ジュース飲み放題、雑誌読み放題。
隣の人はポイントがたまったらしく、洗剤もらってました。

ちなみに私は歯磨き粉をもらいました。
噂じゃ名駅の献血ルームでラップがもらえたらしい。


20090418104754
某公務員の問題。

車が進みすぎ(笑)


私は草食じゃなくて、気持ちが冷めているだけなのかも。

[Read More]

いきなりだけど、壊し屋アリス。の誕生日は2月19日です。

さっきなんとなく花言葉を調べていたら、私の誕生花はスミレなんだって!!

肝心の言葉は「誠実、小さな幸せ、愛」だそうだ。
乙女のイメージがあり、誠実と謙譲を象徴しているらしい。

「私を花にたとえると、スミレです」って言って、笑う知人が何人いるんだろう。笑


最近、同中との間に溝を作ってしまった気がする。

[Read More]

昨日、バイト先の人たちと鶴舞公園でお花見をしました。
ちょっと盛り下がりかけたところに、外国人の集団が登場。

英語で少しやりとりをした後、「みんな日本人なら日本語でしゃべりますネ」と。
最初から日本語で話そうよ。

どうやら歌を歌ってくれる様子。
2曲リクエスト。
1曲目が終わったときに、
「僕たちハ、岐阜駅の前デ、週に一回、ホームレスの人たちニ歌を歌ってまス。心ばかりの寄付ヲお願いしまス」と言って、帽子を回してきた。

あーそう来るだろうなーとは思っていたので、みんなで小銭をカンパ。

「ありがとう皆サン。最後にプレゼントがありマス」
わーっと盛り上がる私たち。
「でもその前に質問デス。皆さんハ、あるとしたラ、天国に行きたいデスカ?」

そう来るか。

お金払うところまでは想像ついたけど、まさか宗教がからんでくるとは…
お祈りまで復唱させられて、最後にもらったプレゼントは、宗教の勧誘でよくもらうような案内の簡易版。


歌を聞く前よりも盛り下がったのは、言うまでもない。


日曜日にお父さんと一緒に父方の祖母の家(一宮)までドライブしてきました。

ビビりつつもなんとか無事に到着した。

私「おばあちゃーん!来たよー!」
祖母「おお、よー来たよー来た」

その瞬間、股関節がめっちゃ震えて、その場にへたり込む私。

祖母「どーした?」
私「…安心したら股関節ががくがくする…」

ちなみに、左寄りになってしまうのが難点だけど、父に「お姉ちゃんよりうまい運転だ」と褒められた

*備考
運転技術のうまさ
父>>私>>姉>>>>母


久しぶりの投稿です。

自分の進路についていろいろ考えてました。

同中にも怒られて、先生に相談して「逃げ」のようなことも考えたし、でもそのおかげでやっとやりたいことを見つけられました。

就職活動を始めて半年たって、やっとやりたいことを見つけた私は遅いと思う。
でもやっと不安でいっぱいの日々から安心できる日々を手に入れることができました。

そして、その「やりたいこと」をかなえるためには、某公務員試験を受けて、某公務員になることが必須条件だということがわかりました。

私の家は両親が公務員で、お姉ちゃんも準公務員で、ずっと「家族と同じ道は歩かない!」と思っていたけれど、結局戻ってきました。

就職活動をしつつ、そっちを真剣に目指そうと思います。
このことについて話を聞いてくれた友達や家族に「ありがとう」を言いたいです。

目指す道を伝えたら家族も同中も一瞬絶句したけど、反対しなかった。
ありがとう。


精一杯頑張ってみます。


就職活動において、昨日同中に怒られた。

[Read More]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 壊し屋アリス。, All rights reserved.






