ADMIN TITLE LIST


20090531233457
昨日、このピアスの片割れを栄で落としました。。

絶望的(´Д`)

ぱっと見て、薔薇のモチーフに見えないところが気に入ってたのになぁ…。゜(>_<)゜。


偶然にも三日間家に引きこもれた。
無事(?)と言っていいのか、何というか…


やることがない間、いろんなことをボーっと考えたり、パジャマのゴムを代えたり、ラジオを聴きながら寝てしまったりしていた。



そろそろ現実を見よう。
「逃げ」の手段はやりつくした。
公務員試験に「逃げて」いた間、ロクにしなかった就活を再開するときだ。

やりたいこと、好きなこともなんとなくだけど見えてきた。
説明会に参加して、最後の最後まで頑張らなきゃ。


明日、また学校に行かなきゃ。


大丈夫、大丈夫。私ならがんばれるから。


そんなことばかり考えてた三日間でした。


風邪ひきました。

たぶん新型インフルではないと思います。
なんとなくこの熱長引きそうだな~…と思いながら、家でニートしてます。

今日の授業が休講になって本当によかった。笑


本日も某公務員の試験を受けてまいりました。
そのうちの自由作文がこの表題です。

結構頭をひねって頑張ったけど、結果は微妙かも…と思っていたら、帰りのバスの中での前の人の会話。

A「最後の問題さー、あれ何だったの?質問したんだけど教えてくれなくってさー」
B「おれも分かんなかった」
A「おれとりあえず『他人をつぐなうこと』について書いた」
B「おれは●●(忘れてしまった。でもどのみち違うこと書いてた)について書いた」

ここでBさんが私の驚きに満ちた視線に気づき、こっちを向いた。

B「最後の問題って、問題なんだったんですか?」
私「え?他人を「うやまう」ことじゃないんですか…?(・_・;)」
B「ああー…そうだったのか…orz」
A「え?うやまうって?」
B「あれだよ、尊敬したりとか…」


漢字から判断しようよぉ!!
なんとなくわかるじゃんかよぉ!!

ちょっと、若者の国語力の低さに衝撃を受けました。いろんな意味で。


20090519235549
Vivienne Westwoodの定期入れゲット!!


この間、kate spadeの鞄を買ったところで、約四千円でゲット♪

いい買い物した☆(´ω`)


今日、友達と話していて知ったんだけど、



4月末までの、うちの大学の今年の内定人数…40人(たぶん学校全体で)
4月末までの、うちの学科の内定率…5%


という噂があるらしい。


今朝ラジオで「GW前までに内定を取れた人は40%しかいない」と言っていたけれど、うちの大学はさらに低そうです。チーン。



久しぶりにテンプレート変えました。ちょっと気分転換。



さて、今日は某公務員試験を受けてきました。
ほかの受験生とおしゃべりする機会がありました。

私「大学生ですかー?」
彼「そうです。学生ですか?」
私「そうです^^」
彼「警察官受けました?」
私「…え?」
彼「え?公務員志望ですよね?」
私「いえ、私もともと民間志望で。公務員はここだけなんですよ、受けるの」
彼「えっ?…」
私「今不景気だから、公務員も倍率高くないですか?民間も厳しいし」
彼「…民間って厳しいんですか?僕民間は一社しか受けてないから分かんないんですよ」

一瞬、こいつ殴ってやろうか、って思った。


この時期、大学一年生は授業をサボり始める。
あなたの周りで、トランプやウノで遊んでるグループはたいてい一年生です。元気だよね。

昨日、つわものを見た。



男四人と女一人で、麻雀牌を持ち込んで麻雀してた。

(゜Д゜)ハァ?


女の子は、麻雀の打ち方を習っていた様子。


最近の大学生って…!!


20090510155123
昨日、バイト先のパソコンの壁紙が変わっていた。



河村たかし氏。



私「…手信号してますよね?」
社員さん「やっぱりそう見えるよね!?他の人、違うって言うんだもん」
私「えーこれは絶対に手信号ですよ!!河村たかしに平行する車は青ですよ!!」
社員さん「…右折じゃなかった?」


手信号違い。


今日ディズニーストアに久しぶりに行った。

かわいいイヤホン発見。


右耳:プーさんのおしり
左耳:プーさんの顔&両腕

つまり、イヤホンするとプーさんが耳を貫通するデザイン

同中に「ねえ、これ超可愛いんだけど!!」と言ったら、「お前は本当にシュールだな」と言われた。


お母さんに話したら同意してもらえたので、母の日のプレゼントに決定です。笑


ついに、我慢の限界に来てしまった。

[Read More]

20090503221022
買っちゃったー☆
リサイクルショップで、一万円弱!!

ATMに突っ走りました(笑)


マンモスフリーマーケット♪
に、出店しました!!


正確には、「出展したお姉ちゃんのお手伝いに行ってきた」です。


私はフリマに出店したのは初めてだったけど、ほぼ完売させました!!
驚いたのは化粧品(DHCの乳液とか、ボーテドコーセーのメイクリムーバーの試供品)がすぐ売れたことと、何と紙袋(シャネルから洋服のショッパーまで)が結構売れたこと!!

状態がきれい&5枚で100円とかにしたら、案外売れるんだな~…と、感心しました。

また機会があったら参加したいですね


今名古屋港で「ナイトアクアリウム」ってのがやってるんですよ。
要は、「夜も開業しますよ」という特別期間。

水族館に、同中とで久しぶりのデートで行ってきました!!


イルカのショーに癒されまくり。

久しぶりに見たら、イルカがすっごい可愛くって、なんだかすごく癒されました
ペンギンもすっごい可愛くって、ホッとできた瞬間でした

ただ、イルカショーのとき、
「あのイルカよく仕込んであるね」
って感想を言ったら、同中に「…夢がねえな」とつぶやかれました



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 壊し屋アリス。, All rights reserved.






