ADMIN TITLE LIST


明日は同中の誕生日。
そして彼と付き合いだして一年半になる記念日。

お祝いしなきゃだけど、


そんな気分じゃない。

[Read More]

試写会で見てきました!!
最初に本多小百合が出てきた小さくって白くって細くって、遠くからだったけどすごくきれいだった

ごくせんのドラマを見ていない人にも取っ付きやすい内容でした。
そして、今回私が見分けられた人たちはこちら。

・亀梨和也
・三浦春馬
・小池徹平
・速水もこみち
・成宮くん(名前忘れた)
・生瀬勝久
・仲間ゆきえ

目標の三人、クリア!!(笑)


先日、「真夏のオリオン」の試写会に行ってきた壊し屋アリス。です。

何と無謀にも、今回は「ごくせん THE MOVIE」の試写会に行ってきます。


目標は、三人見分けることです。

特に三浦春馬!!「14歳の母」のキリちゃん役のイメージしかない…
イメージを一新せねば<`~´>


今日は某病院の医療事務職の試験に行ってきました。

募集:若干名

応募者:44名


これは…落ちるのが当たり前じゃないか…!!
結果は受かってても落ちても郵送で来るそうです。

うーん、きっと落ちてる。


日本全国の大学四年生の方々、いかがお過ごしでしょうか。
壊し屋アリス。は就職活動まっただ中です。

今日も就職活動をしてきました。

中小企業の鉄鋼メーカー。
合同説明会で話を聞いて、それから個別説明会を受けるという仕組み。

話を聞いたのは何十人もいたんじゃないでしょうか。

今日の説明会に来ていたのはたったの4人。(一人ぶっちしたから、本当は五人)

みんなで「これは合同説明会の段階で絞られたんじゃないのか」とか、「いや、ほかの日にも説明会があるのではないか」と論議。

面接では自己PRや志望動機などは一切聞かれず、「健康面は」とか「通勤は」とかを中心に聞かれた。


副社長の言ってることが途中まで分かんなかった発音不明瞭すぎ


あまり夢を見ると後で辛いとわかっているけれど…
夢を見させてくれぃ


昨日、同中へのプレゼントを買いに行きました。


今度はばっちりシャツのサイズを計って挑んだ☆




サイズがない(涙)


三店舗回ってもない。
同中のサイズを告げたら、店員の顔が「はっ?!」という顔になる。
「結構がっしりした体格の方ですね」と言われる。物は言いようですね。単なるメタボリックです(´Д`)

三軒目に回ったPARCOのお店で、「トミーヒルフィガーならアメリカサイズだから、日本のよりサイズがでかいですよ」とアドバイスを受け、いざトミーへ〓


同中好みのシャツはないな~…と思った。白と赤のボーダーとかばかりで(つд`)

諦めかけたときに、紺色のシャツを発見!!

サイズもぴったり(´∀`)

「これにします!!」と言って、プレゼント用に包んでもらった後に気付いた。



紙袋に貼ってあるシールが、「Celfbration Fathers Day(父の日おめでとう)」だった。昨日買ったら父の日だよなぁ…(笑)




ちーん。


すっごい雨でしたね。
まさか雨なんて降ると思っていなかった私は、説明会帰りに走っていました
信号待ちの時、お店の軒先に入って雨宿りしてたら、親切な方から傘を譲り受けました


ああ、世の中って捨てたもんじゃないな…としみじみ思った。泣けてきた。



今度の月曜日にお礼を持って傘を返しに行きます。


本当にありがとうございました


昨日、久しぶりにスイーツパラダイスに行ってきた。

最初は張り切ってケーキとかとりまくるのに。。。。



やっぱり最後はポップコーンに行き着く私たち。


90分、ほとんどおしゃべりしてた(笑)


髪の毛切りました。
ついでに黒染めもしました。

家族からは「クレオパトラみたいだね」という、ぶっちゃけ微妙な言葉をいただきました。


今日、久しぶりにリクルートスーツを着た。


うわっ、髪の毛黒…

と思って、朝から無駄にへこんだ。

あー早く終わりたいな…


来月一日は同中の誕生日なんです。
毎回イベントごとで頭を悩ます私。
なぜなら、同中は結構プレゼントに困る。

ネクタイ…つけない&10本くらい持ってる
ボールペン…使わない
シャープペン…お気に入りしか使わない
ライター…100円ライターしか使わない(なくすから)
…お気に入りしかはかない(運転するから)
カードケース…使わない
財布…お気に入りしか使わない
アクセサリー…しない
キーケース…去年のバレンタインにビトンをあげた
ハンカチ…使わない

そんな中、私があげた物。
2008年バレンタイン…ビトンのタイガラインのキーケース
2008年誕生日…メガネケース
2008年クリスマス…ティッシュケース&フランフランのライター


今年は無謀にも、ワイシャツをあげようと思った。

〈私の予備知識〉
・たぶんLかLLサイズ
・コムサはサイズがなかったと言っていた
・典型的なメタボリック
・濃紺とか黒が好き。というか、それしか着ない。

松坂屋のラルフローレンと、三越のコムサメン?に下見へ行ってきました!!
ラルフローレンのほうはお店が忙しかったのかなー…あんまり参考にならなかった。

気を取り直して行った三越のほうはすごく良かった!!

「すいません、このお店のサイズはどこからどこまで展開してますか?」
という、すっごいアバウトな質問から始まり、いろいろ話を聞いてもらった。
コムサの店員さんがみんな(つっても二人しかいなかったけど)、すっごい優しかった
「下見に来たんですけど…」って言っても嫌な顔一つもしなかったし、在庫を調べてもらってる間にも気を使ってもう一人の店員さんが話しかけてきてくれたり
コムサで展開してるシャツのサイズの細かい数字(袖丈とか胸囲とか)も教えてくれて、メモもさせてくれたし
「お直しもできますんで。でも、もしかしたらちょっと粘ってもらわないとだめかも…」って言ってくれた時には感動したよ

一時間くらいコムサにいておしゃべりして、それでもすっごい実りのあった一時間だった!!何にも知らない私に一時間も付き合ってくださって本当に感謝してます松坂屋とは大違いだ…
向こうも仕事だったからだろうし、比較的暇な時間帯に行ったからこんなにも親切にしてもらえただけなのかもしれないけど、それでもすっごい嬉しかった


次はシャツのサイズを測って、コムサに戻ろうっと


今、地味にはまっているものがこの漫画。

天は赤い河のほとり〔小学館文庫〕 全16巻セット天は赤い河のほとり〔小学館文庫〕 全16巻セット
(2007/08/27)
篠原 千絵

商品詳細を見る



お姉ちゃんがコミックスの24巻と25巻を職場でもらってきてから、久しぶりにはまりました。
実は私、この漫画、高校一年生の時に一度全巻読破してるんですよ。毎日友達に三冊ずつ借りて。(たしかファンブックまで貸してもらったけど、それは流し読みした)

で、久しぶりに読んだら結構はまっちゃって。
今読むと、「あれ?こんなシーンあったっけ?」ってとことか、泣ける所が結構あって。。。
文庫版をちまちま集めてます。

なぜか後ろのほうから。


20090607232930
ドクターフイッシュです。
手とか入れると、古い角せんとかを食べてくれるという珍しいお魚。


値段:10分500円



高くないか?(゜ω゜?)


20090606102446
ユーハイムのケーキv

おいしかった☆

ホワイトチョコと苺のソース、それとマンゴーのムースかな??
500円位で買えます。


バイト中、ロフトにあるお店にお使いに行くことになった。

本日のミッション:かき氷用の氷みつをもらってくること。


行ってきた。

手渡されたのは、紙袋に入った氷みつ6本。
牛乳パックの1リットル用のに入っているやつが、6本。


えぇー…と思っていたら、「壊し屋さん、まだあるよ」と言って、さらに手渡された。

ブーツ買った時にもらえそうな細長い紙袋に、1リットル氷みつ9本。


行き5分だった道のり、帰りは20分かかりました。
おかげで両肩が筋肉痛



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 壊し屋アリス。, All rights reserved.






