ADMIN TITLE LIST


さっきラジオでブリトニースピアーズのEVERYTIMEが流れたんですよ。
(ブリトニーにしては珍しくバラードの歌です。)

DJが「2004年の曲でしたー」と言っていて、「あーもうそんな前の曲なんだー…」と思ったんです。
2004年何してたかなー、まだ高校2年生だったなーって考えてたら、

DJ「ジャスティンティンバーレイクと別れた後に出した曲なんだけどね、このころ幼馴染と結婚しまーすって言った後にすぐ撤回したり、もうほんとにどうしようもない頃だったんですよ」

私「へー…(独り言)」
DJ「でもねー、PVには逸話があって、このPVも全部カットされちゃったんだけど、自殺未遂とか、ドラッグにおぼれちゃったりするシーンがあったんだよ。ジャスティンに『よりをもどさないとほんとにこんなことしちゃうんだからね!!』って脅しをかけるつもりで。でも、さすがにそれはやりすぎだよーってことでカットされちゃったんだよね」
私「そうなの?!∑(゜Д゜)」

ブリトニーのEVERYTIMEは本当にいい曲で、私大好きだったんですよ!!
でも、そういう裏話聞くと、ちょっとショック…orz


アンパンマンの歌って深いよね。



ラジオで流れてそう思った。
病んではないです(笑)


現在、壊し屋アリス。は、一色町のほうまでインターンシップに行っています。
水から金までの三日間がインターンに費やされています。
会社へは車で十分の道のりなので、毎朝社長さんか営業さんに送り迎えしてもらっています。

先週の土曜日に、父と一緒に会社までドライブしました。
その時に、社長に会社を案内してもらったり、寮に案内してもらったりしました。
今日、会社に行く時にその話になりました。

「これだけは覚えておいて。会社は社員のためにあるわけじゃないからね。社員が利益を上げられない場合は、しょうがないけど去ってもらうこともあるから。それで、僕が『あなたにはこの仕事は向いていないんじゃない、ほかの仕事にしたらどう?』と言ったら、それは円満退社の勧告ですから」


このタイミングでそれを言います?


私、結構一年先輩の社員と結構比較されてるんです。
年も近いし、同じような時期からインターンが始まってるから仕方ないんですけど…
先輩のときは前任者が結婚退職をするということで、かなり追い込まれながら週四日インターンに通っていたそうです。
「私の境遇は恵まれている」らしく、もっと早く仕事を覚えなさいと遠まわしに結構言われちゃうんです。
仕事が遅いのは事実だけど…凹


今日の午後は仕事のペースを思い出してある程度のところまで(私が思ってるだけかも?)仕事ができたんですけど…。

「やっとキーボードに慣れてきたね」って言われちゃいましたorz


仕事真剣にしないと切られるのはわかるんですけど…
やれ家族旅行だやれ卒業旅行だーって浮かれる1月がすでに怖いです。。。


インターンの段階で切られたらどうしよう…


久しぶりにアルバムを買いました。


FEARLESSFEARLESS
(2009/03/17)
TAYLOR SWIFT

商品詳細を見る


Love Storyが四月にひたすらラジオで流れてました。
その時から気になっていたんだけど、なんとなく買う機会を逃し続けて早11月。。。



めちゃくちゃいいです。

「Love Storyだけ当たりかなー…」と思ってごめんなさいと思うくらい、いい。
歌詞の一つ一つがジーンとくるというか。うまく言えないんですけど。

お勧めの一枚です。


そして、輸入盤よりもリミテッドエディションよりも、なぜか国内版が安かったので、珍しく国内版を買いました。笑。


久しぶりに中学校の同級生と遊ぶことになった。

彼女は現在車を持っているので、「電車で行くの面倒だから乗せてくよー」と言ってくれた。
「じゃあ私がお店探すね予算はいくらくらい?どんなところがいい?」と聞いた。
「居酒屋とかかな?予算は2000円くらいで!!しょぼくてすまん…」と返ってきた。


2000円で居酒屋はきついよ!!


お姉ちゃんに相談したら、おしゃれなカフェを教えてくれた。
サンクス姉ちゃん!!


私のインターンシップ先には、社長夫婦が飼っている犬がいます。
名前はメイちゃん。羊ではないです。

メイちゃんはちょっと変わった茶色のわんこで、人懐っこくてかわいいです。
おせんべいが大好物です。物を食べるということに非常に執着心を持っているかわいらしいわんこです。
家でも結構メイちゃんの話ばっかりしてます。

そうしたら母から、「メイちゃんの写真撮ってきて」と言われた。
それを社長に言ったら、メイちゃんの写真の撮り方を教えてくれました。

社長「せんべを口にくわえて写メをとれば完璧だよ」


ばっちりカメラ目線&上目づかいなメイちゃんを撮ることができました(笑)


前に一度「個性的なお弁当がたくさんある」とブログで紹介しましたが、さらにすごいお弁当が会社で登場しました。

あったかいスープとかが入れれるお弁当箱ってわかります??保温機能が付いた画期的なやつ。


それに、味噌煮込みうどん(たぶん)を入れてきた人がいた。

そうしたら次の日に、お手製のクリームパスタを持ってきた人もいた。


どうも、私のインターンシップ先は麺類ブームみたいです。
のびた麺類ほどまずいものはないのに…


最近壊し屋アリス。は、豆しばブームなんだって。


豆しばが好きすぎてたまりません。
私の中では、たれぱんだに続く大ブーム。あの頃のように、グッズを買い集めるのはやめとこう…と思っているんです。

が。

今日偶然立ち寄った本屋で、豆しばのボールペンを発見!!

何の変哲もないボールペンなのに、めちゃくちゃかわいく見えてしまうのはキャラクターマジック。
危うく、420円はたいて買うところでした。
大人になったなあ私も…


20091114154857
モイスチャーサージゲット!!

基礎化粧品はやっぱり高い…(´Д`)


最近、軽自動車を買おうという動きが私と姉の中で広がっている。
インターネットで車を探したり、中古車販売会社に行ったりしています。

私の中の条件
・ハンドブレーキが足元にない
・ギアがハンドルのほうにない
・内装がかわいい
・ドリンクホルダーの充実さ

姉と「この車は?」と言い合っていた時に、
私はうっかり「あ、だめだ。この車(ハンド)ブレーキが(手元に)ない」と言ってしまった。

すかさず、会話を聞き流していた母が「そんな車には乗らんといて(笑)」と突っ込む。


一人暮らしになったらこんな会話もできないんだなぁ…


壊し屋アリス。は、愛知県生まれですが、ずっと名古屋市内で育ってきました。

だから「どこの人?」と聞かれれば「○○区だよ」と答え、
栄の地下街のお店をほとんど知っていて(名駅は定期券がないためあまり行かない)、
なおかつ名古屋弁ネイティブという、純粋な名古屋人なんです。

そんな私ですが、現在一色町にある会社でインターンシップ中です。
*一色町はうなぎの名産地で、ちょっと前に産地偽装問題で話題になりました*

一色町はだれもが認める三河

人々は三河弁を話し、
みんなが知っているのは岡崎や蒲郡などのお店。
そして十八歳以上は車を運転している(公共交通機関が発達していないため)。


この間、社長から言われた一言。


「尾張の人が三河に来たらきついぞー(笑)物を買うところがあれへん(笑)」


あ、尾張人って言うんだ…と、カルチャーショック。
尾張人の認識としては(少なくとも私の周りは)、名古屋は名古屋市。名古屋じゃないところ(小牧とか春日井とか)が尾張というイメージなんですよ。
というか、尾張の人は自分たちのことを「尾張人」とは言わないかも。それぞれの地名を使ってます。

わかりにくいかもしれないけど、東京の中での23区とそれ以外と同じくらいのギャップがあるんです。私の中では。



私…名古屋人ですから!!


世の中、弁当男子とか言われていますね。
壊し屋アリス。も、インターンシップに出かけるときは弁当女子になります。会社の周りには温室しかないから

お弁当持参する人たちは各自のお弁当を持って「いいとも」を見ながらお弁当を食べます。

その中で特にびっくりした弁当たちがこちら。

3位 カレー(ご飯の上に直接ルウがかかっているもの)
2位 ホワイトロールパン&肉じゃがという、斬新な組み合わせ
1位 おかずがレタス(イタリアンドレッシングは持参)という、ヘルシーなお弁当


マンガみたいに、チャーハン&白米という組み合わせもありました。

世の中にはいろんな弁当があるんですね。
ちなみに私のお弁当は、おもに夕飯の残りです。


20091104084031
誰もいない電車。

あと10分くらいこのまま貸し切り状態です(笑)


今日は久しぶりに同中とデートしました。
でもあの子、朝まで遊んでいた用事があって、夕方から会おうねーって話だったんです。

夕方五時、待ちくたびれて私が電話した。
やっと起きて、覚醒に十五分、準備に十五分かかるという。

三十分後、もっと待ちくたびれて私がまた電話した。

私「いまどこ?」
同中「もう着きます」
私「…アイス食べたいなー」
同中「あ、はい…」

この段階でだいぶ機嫌が直った私。

合流後。
同中「どこ行く?」
私「大高のイオン行きたい!マーベラスアイスクリーム(コールドストーンのようなアイスクリーム店)食べたい!!」
同中「…ワッフルコーンにチョコレートついたやつ食べていいよ」
私「愛してるよ。大好きだよ。あんたの彼女で本当によかった」
同中「えらい簡単だな!」

私、もので釣られる女です。(チョコレートにかなり弱い)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 壊し屋アリス。, All rights reserved.






