ADMIN TITLE LIST


実家に帰った時、ラッドウィンプスの「マニフェスト」を口ずさんでいた。

僕が総理大臣になったら~
僕が総理大臣になったら~♪


姉「続きは?」
私「たしか『たとえ無駄遣いだと言われようとも、君の家まで電車を走らせよう』って歌詞があるよ」

姉、爆笑。

姉「無駄遣いだってわかってるのに電車走らせちゃうww」
私「ていうか、建設中に絶対別れちゃうよね!!」
母「彼女大迷惑だね!!誰でも家にこれちゃうから相当迷惑だねww」
姉「元カノになったらどうするんだろうねwwやっぱり撤退させるのかな?てか、総理大臣になったら公用車使えばいいのにww」


予想以上に盛り上がった(笑)


ちなみに、我が家はヒルクライムの「春夏秋冬」の歌詞、「今年の春はどこへ行こうか、今年の夏はどこへ行こうか、春の桜も夏の海も、あなたと見たい、あなたといたい」にも、

「勝手にどこへでも行けよ」

とコメントした家族です。



扇風機買いました!!

クーラーあまり使わないようになるかな?(゜ω゜?)


今朝、隣の会社の自販機が荒らされてた。

みんなで「昨日8時まで残業してたけど、それ以降にやったのかなぁ」としゃべってた(´-ω-`)

物騒な世の中になりましたね(´・ω・)


昨日とおととい、大学の友達が遊びに(泊まりに)来た。

そのうちの一人が、今W杯開催中と言うことを知らなかったらしい。

もともと天然な子だな~と思っていたけど…


本気で言っていたら、さすがに引く。


や、行き先の話ではないですよ。

服の系統が変わりそうな予感で…


CanCam全盛期だった頃は、えびちゃんよりも山田優派だった私。
「かわいいOL」ではなく「かっこいいOL」に憧れてました。


しばらくその方向で行ってたんですけど…


先週何気なーくレッセ・パッセのぞいたら、めっちゃかわいい(甘い感じの)ブラウスがあったんです!!

試しに試着してみたら、すっごい好みで…
でも案外透けたから、一緒に試着したクロップトパンツだけ買って帰りました(笑)

数日したら忘れれるかなと思ってたけど、ずーっと頭の中からあのブラウスが離れない><
元祖かわいいOL・えびちゃんを今さら目指してみようかなと思う今日この頃。


オフィスコードはジーンズ・スニーカー厳守の会社でww


昨日謎の下痢になった。
繁忙期だし、「ストレスたまってるのかなぁー」と思っていたら、今朝原因が発覚した。


朝食のトーストが、一部カビてた。


間違いなく昨日の下痢の原因はこいつだよ!!


ていうか、味とかで気付けなかった自分にへこむ。
笑えねえー




この間衝動買いした靴です^^

BRUNOMAGLIってブランドで、19800円くらいでした(*^▽^)/



ええ、もちろん私みたいな小娘が買い物できるようなブランドじゃありませんww


この間、夕方のニュースでうつ病と 戦う主婦の特集をしていた。

「頭の中で考えがぐるぐるして、どんどん自分が嫌いになるんだよ。だから、(手首を)切ったら、そういうの全部出てくかなって思っちゃうんだよ…」

と言っていた。

すごいわかるわ…と思った。
こんな考えしかできないから、頭おかしいのかなって思う。
否定されるのがわかるから喋りたくない。

悪循環。


もしそうやって誰かから言われたら、「絶対そんなことしちゃ駄目だよ」って言うよりも、「切ったら痛いじゃん」って言ってあげたい。


望んでるのは、否定じゃなくて同意だから。



先週社長からいただいたゆで卵。

今さらお弁当のおかずになります。


大丈夫だよね!?(笑)


ちょっと前に同じクラスの男子と話してて考えたこと。

彼は就職氷河期になったにもかかわらず、去年の四月とか五月に内定をもらったらしい。
でも、今の会社に決まらなかったら、海外に行くつもりだったらしい。
それは人それぞれの考えだよなーと思っていたら、次の一言がどうしても納得できなかった。


「だって、日本で働いても何も見つけられないでしょ?」



[Read More]

昨日大学の男子と2人で飲みに行った。

店員に言われた一言。

「すいませんが、年齢確認できるものご提示いただいてよろしいですか?」


私の格好:160cm(女)
GAPkidsのワンピース(キッズものには見えない)
フルラのベージュのかばん
茶色にピンクドットのコンバース
黒髪ロング

相手の格好:157cm(男)
7分丈のパンツ
黒のコンバース
ベストと半袖のシャツ
黒髪、ちょっとパーマあり



間違いなく相手が悪かった。


鳩山さん辞めちゃったね…
幸夫人にすごく似てた、母校の大学の先生を思い出します
どうでもいいか

将来自分の子供が近代史を勉強したときに、この単元は苦労しそうだなぁと何となく予想
「なんでこの時代は毎年毎年総理大臣が変わったの?!簡単にやめないでよ!!」と怒るんだろうなぁ(笑)

社会の問題とかでも穴埋め問題で使われるのかな。
こんな感じで?

1.( A )は、( B )党として初めて総理大臣になり、高速道路の無料化や子供手当などの政策を盛り込んでいたが、沖縄の普天間基地移設問題や、自身の献金問題で辞職した

2.( C )は郵政民営化などの公約を掲げ、実現した。任期を満了して総理大臣を引退した

3.( D )は2007年6月に洞爺湖サミットを実施し、気候変動など地球環境などについて話しあった

4.( E )は( C )の後に総理大臣となり、活躍を期待されたが、官僚の不祥事や年金の記録問題などで支持率が低下し、突然辞任を表明した

5.( F )は景気対策としてエコカー減税や定額給付金などを実施したが、支持率の低迷は防げなかった




誰が誰だかわかります??

参照:Wikipedia 安倍しんぞう、麻生太郎、
洞爺湖サミットホームページ



答え 
A:鳩山さん B:民主党 C:小泉さん D:安倍さん F:麻生さん

麻生さんが何で辞めたのか、Wikipedia見てもよくわからなかった…



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 壊し屋アリス。, All rights reserved.






