ADMIN TITLE LIST


大掃除をしました。
といっても、一色に引っ越すときに大体処分or向こうに持って行ったので、大して捨てるものもなかったんです。

引き出しを開けたら見慣れない封筒がありました。
「?」と思いながら中を見た。

同中からのバースデーカードだった!!

①forアリス(本名は漢字で書かれていた)
付き合ってから3回目の誕生日だね。
②3年も付き合っていて大したことができなかったなあと反省しています
(中略)
P.S.プレゼントは変わらずアクセサリーにしました。iPodじゃなくてごめんね。
理由は、③「いつまでも輝くあなたが見たいから」from同中」


~突っ込みどころ~
①そこは普通DearかToを入れる
②付き合っていたのは2年と2カ月。3年も付き合っていない
③いつまでも輝く…とは言いながら、もらったのはシルバーアクセサリー
シルバーはすぐに変色するし、私は汗っかきだから人より早く変色する。
いつまでも輝く、とほざくのであれば、せめてピンクゴールドくらいほしかった!!

このバースデーカードは、一通り笑った後捨てました。


家族喧嘩、何とかなりました。

実家に帰ったらみんな何事もなかったかのように接してくれている。。。
やっぱりみんな大人だなって思いました。

姉も父も母も今回の喧嘩を受けて、いろいろ考えたみたいで、家の中がいいほうに変わった。と思う。


よかったですわ。

私が子供だったのかな…


姉と喧嘩した。

近年まれにみる大喧嘩で、売り言葉に買い言葉でお互いにヒートアップし、最終的に姉が号泣。

喧嘩したことは後悔してないけど、家族を壊したかもしれないことは後悔してる。


やっちまった…


クリスマスの予定は一日がっつり仕事でした。
早めに終わるかと思いきや、がっつり定時まで仕事でした。

心が折れて名古屋の実家へ帰宅する途中、23号で合計3台の車にあおられた。
あやうく急ブレーキかけるところでした

家に帰れば姉のわがままぶりが目についてイライラするし、
体調も思わしくないのに休めない。(担当の取引先がトラブルを起こしてるため)

父親に「お姉ちゃんに甘いんじゃないの」と言っても、「そう言われてもどこが甘いのかわからん」といわれる始末。

「お姉ちゃん何もしてないのにどうして認められてるの?」と聞けば、「じゃあお前は何かやってるか?」と聞かれる。

私はできる限り洗濯や洗いものだって手伝うし、時間があれば母親の生協にだっていく。
日曜日は早めに帰って月曜日のみんなのお弁当だって作る。

認めてないんだ。
私のやってることは当たり前のことなの?

一人暮らしして自分のこと全部自分でやって、実家帰ってきてさらに手伝ってるのにそこはスルーなんだ。




もう、どうでもいい。


もう疲れちゃった。


日曜に姉の友人と会った。姉の彼氏の友人だったので、あまり悪くは言えないが、私とは合わないと強く思った。

晩御飯の時にその話をした。

父「どんな人だった?」
私「私とは合いそうにない」
母「ししょくでしょ?」
父・私「!?Σ(゜д゜)」
母「市の職員でしょ?」
私「…びっくりした、試し食いの方かと思った!!」
父「俺もそう思った!!」

ちなみに試し食いはしてません(笑)


昨日なんとなく日記を読み返してみた。

1ヶ月前の昨日は、前合コンで知りあった人にワクワクしていた。

その三日後に、アメリカ人の人と知り合い、デートしていた。

そのアメリカ人の人と別れたあと、例の後輩くんと軽くいちゃこいてた。

なんだこれ。(笑)
30日でぐちゃぐちゃしすぎだろ!!


大学の後輩くんが、無事彼女さんと仲直りできたらしい。
ちょっとした用件でメールしたとき、タメ口から敬語に切り替わっていたから、なんとなくは気づいてた。
おめでとう!!と思う反面、残念な気持ちがあるのも事実。

一線を越えたら我慢できなくなるってわかったから越えなかったのに、なんで引きずってるんだろう。

私だけを見てくれる人を探さなきゃ。


昨日、母校のオープンキャンパスに何となく行ってきました。

通いなれていた道にあるお店が若干変わっていたり、大学内のコンビニの陳列棚の配置が変わっていたりと、この場所はもう私のいるべき場所じゃないとわかった。

今私がいるべき場所は今の会社。

前に進まなきゃ。

[Read More]


シャワーカーテン変えました。

水色ドットがプリティでしょ??(●^□^●)笑


その後輩君とのお話です。

一次会の帰り、同期の男子(在学中はほとんどしゃべらなかった)と、後輩君とおしゃべり。
二次会行こうぜーという乗りになったけど、同期は明日も仕事なのでと言って帰って行った。

後輩君と最初はレジャックのマックに言ったんだけど、地下の甘太郎の飲み放題が安かったので、そちらに切り替えた。

お酒今日飲んでないんだよね、と言ったらびっくりされた(うざいテンションだったので)
飲まないんですか?と聞かれ、飲むと手に負えなくなるからさ、と答えたけど、何となくお酒飲もうかなと思って甘太郎ではお酒をオーダー。

後輩君とのおしゃべりは他愛もない話から。

幹事とどこで知り合ったの?
就職大変じゃない?
彼女いるんだよね?なんで別れそうなの?
地元このへんじゃないんだね。あえて名古屋選ぶのすごいね。東京とか行こうと思わなかったの?

同じ学科の後輩だから、授業の苦しさとかも知ってるし、話しやすかった。

[Read More]

大学のメンバーとの飲み会でした。

初対面の後輩一人、同じく初対面の幹事の友人を含む13人での飲み会。

楽しかった…

「私今心がささくれだってるの!!」と言い、お酒を飲むことを一切拒否。(酔うとたち悪くなりそうだったから)
そのくせ、酔っている友人よりもひどくからむ私。(最低)

その後、在学中は対してしゃべりもしなかった男子たちに「今日の私の格好どうよ?」とひどい無茶ぶりをして、服装を半ば無理やりほめてもらいプライドを若干回復させた私。

しかし途中から男子たちの目線と口調に熱がこもってくる。

後輩「その格好嫌いな男はいないですよ!」
先輩「うん、それは普通にかわいい」
私「ありがとーこれちなみにアメリカ人を落としたときとまったく同じ格好(笑)」
後輩「何がいいって、そのニーハイがいいですよ!!」
同期男子「わかる!!それわかる!!」
後輩「そのスカートの丈と、ニーハイの長さが最高です!!もう一つ語らせてもらうと、手は手袋してるのに、足はあえて出してるって言うのがポイントが高いです!!」


女性のみなさん、男を落とすときはニーハイとスカートが鉄板コーディネイトらしいです。


ちなみに、その後輩に足の写真撮っていいよと言ったら、本当に撮ってた。
そしてiPhoneの待ち受けにされた。

いや、別に先に断ってくれれば私は気にしないからね?笑


別れました。

捨てられたのか捨てたのか。


彼女への罪悪感がすごくなって、私にも彼女にも申し訳なくなったそうです。


何がしたかったんだろうと少し思った。
「君もhappyにしたいし、彼女もhappyにしたい」
「君を傷つけたくないんだ」
「すべて僕のせいだよ。君が傷つくことはない。君は悪くない」

最後の優しさからか自分が悪者になりたくないだけなのか、すごくアメリカ人らしからぬ態度をとった彼。

「あなたが大切にできるのは一人だけ。私か、あなたの彼女かなの」
「あなたのせいじゃない。私もこんな関係を始めてしまった責任がある」
「私を傷つけたくないって言ったけど、私はもう傷ついてる」

最後に少しだけ自分の気持ちを話して、「あなたを誘わない自信ができたらまたメールする。友達として会ってね」と言って、私たちは終わりました。

人のものをとったら自分が痛い目を見る。
すべて自分のもとに跳ね返ってくる。

一線を越える前にしっかりと考えることが重要だと気付かされた恋でした。

thank you, I was such a happy girl because I met you.
it was a very short time but i could make love with you.
you told me that i was so cute and sexy, most japanese boys do not say such thing to me.
every time I met you, you made me so happy.
I liked your blue eyes which your driver lisence says hasel.


love you, as your friend now.



このタイトルで前も記事を書いたことがあるようなないような…


逃ゲ出シタイ。

コンナ関係カラ。

トラブル続キノ仕事カラ。

ニキビバッカリノ顔カラ。

吐キ気ガ絶エズ襲ッテクル日常カラ。

返ッテコナイメール待ツ日カラ。



逃げ出すのは簡単。
でも戻ってくるのはそれ以上に大変。

だから、逃げ出さない。


代わりに受け止めてくれる相手がほしいって思うのはわがまま?


N●Kの9時のトップニュースが海老蔵問題だった!!

日本ってどんだけ平和なんだろうね┐(´ー`)┌



英会話で、いつもの先生のご家族に不幸があったため、代わりの先生がクラスを担当してくれた。

「ドラえもん書いて」って言ったらこうなったwww

ちなみに、左側のやつは私の書いたドラえもん。
上のアンパンマンはマネージャーの方が書きました。
マネージャー意外絵心ない!!


母方の叔父が離婚していたことを初めて知った。
しかも、5年ほど前に離婚してた。
何となくそうじゃないかな、とは思っていたけれど、実際に知るとすごくショックだった。

多感な時期だったから知らせたくなかった、というのが父親の弁。
一度電話がきたけれど、その日は祖母の手術の日だったため、後回しになってしまい、それ以来一切連絡が取れない状態らしい。


もう一度会いたかった。
高校も無事卒業して、大学も卒業して、就職した私をもう一度見てほしかった。

いつか結婚した時には絶対に式に出てもらおうとこっそり決めていたくらい、叔母のことが好きでした。


世の中には知らなくていいことと、知っておいたほうがいいことがある。
この事実は、いったいどっちなんだろう。


今週はやたらと仕事が忙しかったです…
トラブルが一気に3件ほど振りかかり、今日の午後までそれにかかりっきりでした。
やっと一息ついて、でもまだまだ自分の仕事の甘さに落ち込んで、それをフォローしてくれる先輩たちの優しさにジーンときてます。
同じミスをまたやったことが今日発覚して、若干落ち込んだりもしました。
これからちょっとずつ学んでいこうと思います!!




[Read More]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 壊し屋アリス。, All rights reserved.






