ADMIN TITLE LIST



初購入したディズニーのポップコーンバケツ。

フィルハーマジックにあわせて作ってあるみたいで、よく見るとトロンボーンの中にドナちゃんが入っちゃったって設定っぽい。

どう見たって犬神家にしか見えない…



東京に行ってきました。
てかまだいますが。

神戸へ先週社員旅行で行き、今週は東京にいて、来週は大阪のイケアにいく予定です。愛知県大好きですが、まるで愛知県大嫌いみたいな行動してます。

東京行ったらやっぱりこれでしょ!!(≧ω≦)


ディズニーランド!!

何回か友達と行ったりしてたけど、夜までまともに滞在したのは初めてだったりします。
いやー超充実したてました!!
フィルハーマジック、ハニーハント、キャプテンEO、バズの撃つやつ、ホーンテッドマンション、カリブの海賊、あとはピノキオとか乗ってました。
フィルハーマジックはすっごく良かった!!あれは並んでも行くべき!!映像めちゃくちゃきれいだったし、音も良かった*^^*


写真は、フィルハーマジック待ち中に撮ったシンデレラ城。幻想的でした。


今朝の出来事。

ニーハイ履いたら、右膝の裏側が痛かった。膝をまっすぐにできないくらいだったので、おかしいと思いながらニーハイをめくった。

なんとびっくり蜂がいた!!

朝から絶叫しまくりました。多分刺されてはないと思いますが、めっちゃびっくりした!!


ええ、また社長のお世話になりました。。。
キン●ョールはあっても、なかなか蜂用の殺虫剤はないぜ(´・ω・)



今日職場の先輩に頂きました^^
かわいい上にすぐ役に立ちそう!!特に左側のたまごはんがww


二日目もやっぱり男女で別れての行動。
私たちは中華街に行ったりそごうとか大丸のほうとかを回っていました。ハイブランドのお店をみんなで冷やかしたり、雑貨屋でポストカードを買ったりと、旅行中だからできる無駄遣いを楽しんでおりました^^ボッテガ・ヴェネタなんて絶対一人じゃ入れないww
大丸のアフタヌーンティーでなぜかずっとほしかった歯ブラシスタンドを購入。こんなところで買わなくてもいいのにと思いながらの購入。先日作ったばかりの松坂屋カードが大活躍しました。すごいね。
ぐるっぐる回って、この日は結局ウィンドーショッピングでほとんどの時間を費やしました。久しぶりにあんなに楽しいウィンドーショッピングできたww

新幹線で新神戸→名古屋に帰宅。およそ55分くらい。
ここでJRでやってきた先輩、名古屋をちょっとぶらつく予定の現場の人たちとお別れして、私たちは名鉄で西尾駅へ。
名鉄がすっごい長かった。。。
名古屋→西尾がおよそ50分かかるんですよ。みんなで「新幹線だったら新横浜まで行けちゃうよ」と笑いながらぐったりしてました。
そこから順番に家に送ってもらったりしてました。帰宅したのは7時くらいでした。

で、その後英会話のパーティーに行って、午前2時半ごろに帰宅☆
私もあほだなあ…


2/18~2/19にかけて社員旅行に行ってまいりました。
今回は事情があり、社長、営業さんたちは不参加だったため、気楽な旅でした。笑

なんと今回の旅行のメインは宝塚!!
花組の「愛のプレリュード」を見てきました~
私みたいな若輩者はまだまだタカラジェンヌたちの魅力がわからなかったです。。。ストーリーもよかったんですけど、細かいところが若干気になって気になって。
とりあえず、登場人物の名前が覚えられない覚えられない。

主人公→フレディ(葉っぱのフレディしか連想できない)
ヒロイン→キャシー(これはすぐに覚えられた)
主人公の友達→ジョセフ


席が遠かったせいか私の記憶力が悪いのか、主人公と主人公の友達が頭の中で混乱してしまって…
もう一人、主人公に仕事をくれる同僚的な人がいたんだけど、その人の名前は全員が覚えていませんでした。すみません。
ジャックとかそんな感じの名前だったと思うんだけど…

私は知らなかったんですけど、宝塚って一部はストーリーのある劇をやって、二部でラインダンスみたいな、踊りメインのショーをやるんですよ。
ラインダンスがすごかった。これぞ宝塚!!って感じで。一人でも間違えればすぐにわかっちゃうというプレッシャーの中、誰も間違えないんですね。当たり前といえば当たり前なんだろうけど。すごい。
どうも花組の男役トップの真飛聖(まとぶせいさんと読むそうです)が宝塚を退団されるそうで、最後はすっごい大きい羽を背負って登場されてました。重そうでした。
公演もいろいろあって、どこの組かは忘れちゃったけど、「メイちゃんの執事」を演じられる(もうされたのかな?)みたいで、先輩と二人でカルチャーショックに陥りました。まさか水嶋ヒロが宝塚で再現されるなんて誰が思ったでしょう。ねえ?
劇の上演中はもちろん撮影・録音は不可なんですけど、幕間の時だけは写真撮影とかOKだったので、みんな写真撮ってました。後でみんなのデジカメ見せてもらったら、みんなその幕間の写真が残ってました。私も撮りましたけどね。笑


その後は神戸に移動して、但馬牛をおいしく頂きました^^御飯のあと女性陣と男性陣で別れて、私たちはおしゃれなバーに移動しました。
そこで「明日(2/19)誕生日だから特別な酒作ってほしい。でもあまりアルコール度数が高くないやつがいい」という無茶ぶりをしたにもかかわらず、素敵なカクテルを作っていただきました。バラが浮いてたため、宝塚を思い出してちょっと笑ってしまった。
しばらくみんなで歓談してたら、お店からの特別サービスでフルーツをいただきました!!(お金取られるわ…と真剣に心配しましたが)美味しゅうございました。
技術不足で写真がアップできないのがつらいです。。。
その後ホテルに戻って、経理の方が持ってきたワインをみんなで飲んでました。
私はそのカクテルだけで臨界点突破してたので一人で死にそうになってました。
一日目はこんな感じで終了。


Happy Birthdayです。壊し屋アリス。は無事23歳になりました。
このブログを始めたのが2006年、18歳の時だから、地味に5年も書いてるってことになりますね。ちょっとびっくりしました。

今日は英会話の担任が異動になってしまうので、それのお別れパーティーと、新任の先生のウェルカムパーティーでした。

その中に、11月のパーティーで知り合った、アメリカ人の友達の方が来てました。私と別れた人は来てなかったです。便宜上その友達をクリスって呼びます。

クリスに最近どう?と聞かれたので、いろいろ複雑だった、と答えました。
その時にあなたの友達と一線を越えて、ちょっと付き合ったけど別れちゃった、でもまだ思い出してしまってつらいと相談をしました。
引いた?と聞いたら、「そんなことはない」と言われて、すごくためになるアドバイスをくれました。

「自分にもし彼女とか彼氏がいても、僕たちは人間なんだ。感情は止められない。一回や二回ならセーフだよ。ただ、それ以上はトラブルになるから君次第だけどね。いいかい、君はフリーなんだ。君のしたいようにすればいい。
でも、自分を責めすぎたり、考えすぎてはだめだ。君は自分自身を傷つける道を選んではいけないよ。新しい人と出会って行くべきだよ。僕もよくほかの人と出会いに行くよ

なんていうか、アメリカらしいすごく合理的な考えだなーと思いました。
遊び行くときは誘ってよって一応言っておきました(笑)

「ぶっちゃけ彼のセックスがすっごいよかった」とクリスに言ったら、「よかったじゃないか。いいテクニックを学べたし、いいムードを学べたんだよ。君はいい体験をしたね」って言われました。
私こういうノリすごく好き。

二次会のカラオケでは洋楽を歌いまくって、外国人の集団にこっそり混じってました。
おかげでのどがガラガラですが、いい体験になりました~

クリスありがとう。私前に進みます。


しました。

インターン時代から一度も欠勤したことがなかったので、初欠勤です。

10時ちょい前に社長から電話が来て「私何かしたかな…」と一瞬青くなりました。
なんとお医者さんに連れていってもらいました!!だいぶびっくりしましたが、すっごい嬉しかったです^^

明日は調子悪くても会社行こう…仕事も山積みだろうし(´盆`)=3



会社用バレンタインチョコ資金の余りで購入した、モロゾフのチョコレート(・ω・)

美味しゅうございました。
パッと見モロゾフっぽくないところに惹かれて購入しました(≧ω≦)

ハッピーバレンタイン☆


アブリルのセカンドアルバムの中にtogetherって曲がある。
その歌が大好きだった。高校生だった私にはしょうげきで、何度も繰り返して聴いてた。

"together, together we built a wall"

私たちは壁を作ってしまったわね 一緒にいるのに

今、そんな状態。


12月末に姉と喧嘩した。彼女の痛いところを容赦なくつついた私も悪いが、それが原因で私たちの関係は明らかに変わった。

土日は二人でゆっくり喋ってゆっくり着替えるのが習慣だった。ガールズトークしたり、仕事の愚痴を話したり。

以前の喧嘩で、姉が家事をしないことについて私がマジ切れした。姉はその時、「土日はアリスとダラダラ喋ってるのに、いつ家事を手伝えばいいの!?」と反論した。
それ以来土日にゆっくり喋ることはなくなった。

いくら腹がたっていても言っていいことと悪いことがある。私にとってはその一言だった。この人とはわかりあえない。同じ親から生まれていても、一生わかりあえないんだって思った。
だから親が姉に甘いのを見ると腹がたつし、姉の彼氏も歓迎したくない。


壁を作るのには理由がある。その理由を作ったのは誰だろう。


終礼で社長が「針小棒大」と言った。

社長が帰ったあと、営業さんに「針小棒大ってどんな意味だっけ?針には小さくて棒にはでかいんだっけ?」言われた。

どんなんですか(´・ω・)

ちなみにそれは「帯に短したすきに長し」です。



なんとなくお酒を飲みたい気分になって、お酒を購入。
パスタも作るから丁度いいやーって思っていた。

封を開けてみてびっくり。

コルクじゃん!!


もちろん私の家にはコルクスクリューなんてもんはない。

お酒はお預けです…。゜(´Д`)゜。



バレンタインチョコ買ってきました~。
名古屋に毎週行く&したっぱということで今年の買い出しは私になりました。

ベトナムから一時帰国している友達を引き連れて三越に行きました。

振り分けはこんな感じ。

・社長用チョコ→ショコラドボウとかの高いチョコ
・他の社員さん→メリーチョコのちょっとかっこいいやつ

実家用にも一個買ってほしいとママンから言われていたため、適当なのを探していた時に見つけたのがこれ。

木彫りのお面風のチョコ。一目惚れして即買い。
お店の人に頼んでポスターの写メを撮らせてもらいました^^

皆さんもよかったらどうぞ(笑)


今回も英会話トピックです。

今回は「予想していなかったことについて話す」。一通り練習した後、ニュースをいくつか話し合うという練習をしました。

私が選んだのは3つ。

・新燃岳の噴火
・力士による八百長
・エジプトでの大規模デモ

22歳の女が選ぶには味気のないニュースですが、先生も私は普通の女じゃないとわかっているためそこはスルー。

噴火について話してるとき、文法が間違っていたようで、先生がホワイトボードに書き直してくれた。
先生「Could you tell me that mountain's name again?」
私「Mt.Shinmoe」
先生「モエ?モエってこれかい??」(超うれしそう)
先生が書いたのは「萌」。しかも結構漢字がうまい。アルファベットは汚いくせに
私「No no! Moe means burning!」

「私も最初モエって聞いたとき、萌えを想像した」と言ったら、先生うれしそうだった。笑。


ちょっと前の英会話学校での出来事。

いつものクラスに出れなかったため、振り替えした。
珍しくクラスメートがいる授業になった。(いつもはグループレッスンだけど私しか生徒がいない)

今回のトピックは「プレゼンテーション」。好きなものについてプレゼンをする。
クラスメートがスターウォーズについてプレゼンをした。

ルークがどうのこうの…
キャラがかわいくてどうのこうの…
ダースベーダーがどうのこうの…

質問は?と聞かれて、「私スターウォーズあまり詳しくないんですけど、ルークって誰?」と聞いた。
先生「えっ!?ルーク知らないの!?」
クラスメート「ルークはダースベーターの息子だよ」
私「戦ったんだっけ?なんで?」
先生・クラスメート「なんでって言われても…」

それからもいろいろ素人丸出しの質問をして、クロージングへ。

先生「ごめん、僕が口を挟みすぎたよ…まさかスターウォーズをあまり知らないとは思っていなくて…Alice,君はスターウォーズを見るべきだ」

怒られた。


肉ではありません。

今度の土曜に母校の大学に、OGとして参加します。

就職氷河期第一期生の私ですが、少しでも後輩たちのためななれればなーと思います(・ω・)ノシ

学生からの質問にもできる限り正直に答えるつもりです^^


Q.業界の絞り方は?
A.英語が使える業界→もうなんでもいいやになった

正直にね^^

Q.合格の秘訣、失敗談
A.私が教えてほしいです…

正直に…

Q.入社した決め手は?
A.今の会社しか受からなかったので…


どこまで正直に答えるべきでしょうか…。教えて偉い人(´・ω・)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 壊し屋アリス。, All rights reserved.






