ADMIN TITLE LIST


ダンとデート中、ダンのお友達と大須で合流した。
みんなイギリス人の男の子。

大須なんて来るの何年振りだろーと思っていたら、なぜか話がAKB48の話になった。

友達「AKBの中で誰が好き?」(英語)
ダン「僕AKBの話できないんだ。こないだアリスの写真を同僚に見せたら、『AKBみたいな恰好だね』って言われたんだ。それをアリスに伝えたら、アリスがちょっと落ち込んで…」(英語)
友達「AKBハァー、ナンデキライデスカー?」(日本語)
私「嫌いじゃないよ。嫌いじゃないけど…」(日本語)
友達「ちなみにお前の同僚は、彼女はAKBの誰に似ているって言ってたんだい??」(英語)
ダン「わかんない。個人の名前はそんなに知らないんだ」(英語)
友達「僕はアツコが一番だね。アツコがベストだ!」(英語)

あなたたち、ほんとにイギリス人??


なんていうか、私と付き合う人ってなぜか結婚願望が強い人が多い。

[Read More]


名前の通り、シリコンのタジン鍋です。
アマゾンでマンガを買ったついでに衝動買い(≧ω≦)
たたむと5センチになるって書いてあったけど、どうみても8センチくらいにしかならん…(´・ω・)


こないだお伝えしたように、風邪を引いた。
なんとか熱は下げたが、まだ本調子ではないため、英会話をキャンセルして早めに寝ることにした。

1日休んだため、たまっていた仕事がさらにたまっているし、担当のうちの一つはまたトラブルを起こすしで、今週はこれ以上休めない。
しかも、ごはんを作る気がしないため、たまたま買っていた冷凍食品のうどんが大活躍。

今検視をされたら、間違いなく「この女性は数日間うどんを食べて生きていたらしい」と言われる自信がある。

いろんな意味で、今は死ねない…



久しぶりに「あっこれやばい」と思う風邪の兆候があり、早めに寝たんです。

さっきふっと目が覚めて、熱を計ったらこの有り様。。。

38度代なんて19野時以来だ…



先月受験する予定だったTOEICですが、東日本大震災の影響で中止になりました。
中にはどうしても3月中に受験しなきゃ!!という方もいらっしゃったため、この証明書をTOEIC側が発行することにしたそうで。

こんなことってあるんですねぇ。。。


今日、社長に半休届けを出した。


私「社長、30日に半休いただいてもよろしいでしょうか」
社長「…ああ、いいよ。ところで、君の有給はいつから発生するんだっけ?」
私「!?Σ(゜д゜)…去年の10月からいただいておりますが…」
社長「あれ、君はもう二年目だっけ?」
私「まだまだ未熟者ですが、二年目になりました」
社長「あそっか、インターンが長かったから…(まだインターンのイメージが抜けていない的なことをこそっと言ってた)、よし、どんどん有給取りなさい」


社長…(´・ω・)
私あなたの前の寮に暮らして、無事一年たったんですけど…


たまに私のiPodは空気を読む。

昨日の曲順
・マルーン5 メイクスミーワンダー(彼女が浮気ばっかでもう信じらんない!!)↓
・加藤ミリヤ ホワイ(都合のいい女ってわかってるけど好きなの)

・アブリル ノーバディーズホーム(彼女は苦しんでるのに誰も助けてくれない)

・アブリル ヒーワズント(彼は運命の人じゃなかったわ)

・リアーナ グッドガールズゴーンバット(いい子だって簡単に悪くなれるよ)


一人の人が落ち込んでから立ち直るまでのドラマを見た気がした…。



の、懸賞に応募するために書いたハガキです。

あんまり似てないっすね。。。f(^^;

人物は難しい!!


ボーイフレンドって言ったら誰の曲を思い浮かべますか??

aiko、アブリル、ちょっとコアな人で言うとアシュリーシンプソンですかね。見事にみんなあ行ですね(笑)

前置きはさておき、壊し屋アリス。に彼氏ができました。本人が一番驚いてます。

ジャックと別れて、まだ未練があって、そんな自分が嫌で嫌でたまらなくて、しばらくは男友達を作って、みんなで遊ぼうって思ってた。

今回の彼は、2~3週間前に、クリスのパーティーで出会ったイギリス人の人です。
彼の態度を見てると、私のこと好きなのかなーって思ってたけど、私の勘違いだろうと思ってたから余計にビックリした。


彼に告白されたとき、正直にジャックのことを話した。ずっと前に経験した、駐車場でのことも話した。

彼は私の話を聞いたあと、僕はその元カレより君を大切にする、過去は過去だから気にしないよ、と言った。

駐車場のことについては、私は何も悪くないと言ってくれた。たとえ私がその日スカートをはいていたからと言って、彼がそんなことをする権利はないと言ってくれた。


この人になら任せられるのかもしれないって思った。同中みたいに、この人になら私の汚いところも受け入れてくれるし、一つ一つ真剣に話を聞いてくれる。
私はそういう人を求めていた。

どうなるかはまだわからないけど、一緒に入れる限り一緒にいようと思います。

ただ問題は、私イギリス英語苦手ってことです…(´Д`)



完了しました!!
私の洗濯機になりました^^(多分退寮するときには返さなきゃいけないだろうけど)

これでいちいち共用の洗濯機を使いに下まで行かなくてもよくなりました(≧ω≦)

もちろん社長に設置してもらいましたwww



社長が、ご自宅で使わなくなった洗濯機を私に譲ってくれることになった。(今は寮の共有洗濯機を使ってる)
その話が出たのが火曜日だったので、「きっと忘れてるんだろーなー」と思ってた。
昨日、遊んでから帰宅(と言っても8時くらいに)したら、私の部屋の前に置いてあった。


一瞬、誰かの嫌がらせかと思った…(´・ω・)


壊し屋アリス。は、4月1日づけで、無事社会人二年目になりました。

一年目にしては大きい仕事ばかり任していただき、プレッシャーに負けそうになって泣いたこともありました。
一年目のくせにぶつくさと生意気に文句ばかりたれて、後から痛い目を見たこともありました。

二年目はもっと頑張ります!!(・ω・)自分の力量を過信しないで行きます!!

タイトルは、ラシックの二周年キャンペーンから貸していただきましたwww



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 壊し屋アリス。, All rights reserved.






