ADMIN TITLE LIST



ホームパーティーに招かれて、美味しい料理を堪能したあと、10年ぶりくらいにジェンガしました。

これが最近のジェンガの遊び方です。
みんな素面なのにこのクオリティ!!




誕生日プレゼントをいただきました(*^^*)
大切に履きます(*≧∀≦*)

ていうか、来月でもう24歳になります…
月日が流れるのは早い!!



こんな髪型にしてみようと思います(*≧∀≦*)
15歳の頃、こんな髪型をしてました。

8年ぶりのリバイバル(*^^*)

ただ、給料出たあとにするため、実践できるのは来週かな(´・ω・`)



昨日名古屋港水族館行ってきました(*^^*)

ペンギンパレードやってたので見てきました(*≧∀≦*)

イルカよりも私はペンギン推し!!



Adeleとランナウェイズ!!

特にAdeleはずーっとほしかったから大満足☆

ローリングインザディープは何回も聴くとすごく沁みてくる。

ランナウェイズはチェリーボムがやっぱりがつんとくるね(*≧∀≦*)





よく考えたら、食器を買い足したことってあまりなかった。
西尾の雑貨屋に行って色々買い込んで来ました(*^^*)

カレー皿使うの特に楽しみ(*≧∀≦*)


なんか最近こんなタイトルが多い気ががする…


会社辞める決意しました。
ダンとかまったく関係なく、会社の人が信じられなくなったのが理由です。

雑用は全部したっぱの私がやる。
誰がやったかわからないミスは全部私のせいになる。
そんな状況でも誰も助けてくれないし、話ができる先輩は誰もいない。

英語がしゃべれない、チャンスが巡ってこないとかは自分の努力しだいで改善できる。でも、ずっとそんな風に扱われるのは私の努力ではどうにもならない。

もう疲れました。


昨日大学時代の友達が遊びに来てくれました(*^^*)
某百貨店でバイトしてたときのお友達です。

一色の名産・うなぎを食べたあと私の寮でまったりしてました。楽しかった…(*≧∀≦*)

この部屋に誰かが来ること自体久しぶりだから嬉しかった!!一人暮らしは気楽だけど、普段誰かとおしゃべりできないからなぁ(´・ω・`)

今度は泊まりにきてね☆


結局ハワイの式には行かないことにしました。
高校時代に一番嫌いだった子が参加・友達は2011年に誘われていたのに私はかなり急→ぶっちゃけ人数合わせだったことが発覚したためです。悪いけど25万も使えないよ(;´д`)

そいでもって、私、壊し屋アリス。は、今年中を目標に、イギリスへ移住することにしました。仕事が見つかってスムーズにすべてが行けばの話ですが。

理由はやっぱりダンです。
12月にイギリスに行って、やっぱりまだ結婚は早いと思いました。でもダンと離れたくないと強く思いました。どちらかが移動するしかないです。一番簡単なのは私が動くことです。
今年中にできるかも、大不況のヨーロッパですべてがうまくいくなんて思ってないです。でもやってみようと思いました。

父親には意思を伝えましたが、母親不在だったので母にはまだ伝えてないです。来週伝えます。

少しでもうまく行くように、努力していきます。今の会社で学べるものは何もかも学びます。

しかし…もう二度とやるもんかと思っていた就職活動をまたやるとは思いませんでした(笑)

しかも英語で!!


<1/2 5日目>
ハロッズに行ってきました。超高級デパートでめっちゃ広かったです。半分も見られなかった。。。
ハロッズベアーとか会社の事務先輩たちへのお土産を購入してもらいました。人の多さに酔い、さっさと帰宅。帰宅途中にハリポタの「9と3/4番線」を見て、写真を撮りました。
私たちが見たときは駅の外にコーナーがあって、駅の中にスポットがあったわけではなかったです。工事中だったからかな??
ダンのホームタウンに戻って買い物してました。ロンドンの人の多さは殺人的。
UK LUSHにも行きました!!日本よりサイズが大きかったです!!めっちゃはしゃいじゃいました。
夜はダンの妹さん、弟さんと一緒にパブに行って、色々おしゃべりしてました。ここでやっと人見知りが一部解除。遅いよ私。
ダンの妹さんが10月に結婚されるみたいで、私も誘われたけど、10月に一週間の長期休みは取れないので断念。。。イギリスの結婚式とか超行きたかった!!
そしてパブに行きたいと言ったのは私なのに、お酒を飲まずに帰宅。何のためのパブなんだよ。笑。

<1/3 6日目>
いよいよ帰国の日。お互いに無口。て言うか私はこの時から風邪をひいていた。
空港についてもやっぱりお互いに無口で、さっさと出国しなきゃいけないのにわざとぐずぐずしていた。
あのゲートをくぐったら私はもうしばらくダンと会えない。次はいつになるのか、誰がどっちへ行くのかもまだ決まっていない。そんな状態でお互いに混乱していた。
「次は僕が日本に行く」とダンは言ってくれた。夏になるのか秋になるのか。
泣きながら出国して、飛行機に乗りました。
帰りはもちろんエコノミーで。
ヒースロー→成田→新幹線で名古屋→途中まで父の運転で西尾→私の運転で寮へと帰宅。やっぱり相当疲れた上に風邪が若干悪化したため、即効寝ました。そして次の日から仕事に行きました。


イギリスの感想:
すごく良かったが、帰国してから一日は最低でもゆっくりする日がほしい。


<12/31 3日目>
この日は高級ホテル・ブラウンズホテルでアフタヌーンティを楽しみました!!
今回の旅の目的は「ダンに会うこと・ダンのご家族に会うこと・アフタヌーンティ」の三本柱!(途中ビジネスクラスを楽しむも加わったけど)
一応ドレスコードがあっても大丈夫なようにダンはスーツ、私はワンピースにジャケットを着て行きました。
行く前にスーツを取りにダンのおうちにお邪魔して、ご家族の一部と対面。2番目のお兄さんがいたけれど、びっくりするくらいダンと似ていない。
*ダンは7人兄弟の5番目。
お父さんお母さんも優しそうな人。だが英語が早い。何を言っているのかわからない。イギリス英語のアクセントが強い。まさかのここで人見知り発動。
何とか切り抜けてブラウンズホテルへ移動。アフタヌーンティすごくよかった!!ブラウンズホテルはアガサ・クリステイがアフタヌーンティを楽しんだともされていて(ガイドブック情報)、趣がありました。ただ、アフタヌーンティは全体の量が多いうえに、色々ケーキが出てくるので、食べすぎに注意です。
年越しの瞬間はホテルでビッグベンの花火見てました。

昼寝してたらダンが私を起こして、「アリス大変だ、アウム(オウム真理教のこと)の人が自首したよ!」と。
私は飛び起きて「へえ、そりゃ大変だ!」と言ってまた寝ました。せっかく知らせてくれたのにごめんよ。

<1/1 4日目>
夕方から私のお披露目会?があったので、夕方までダンのホームタウンでのんびり。新年はやっぱり閉まっているお店が多いんだろうと思いきや、結構通常営業しているお店が多かったです。日本では考えられないかなー。。。
パーティではダンのご家族、ダンのおじいさんおばあさん、妹の婚約者、お兄さんのご家族(一番上の人は結婚されていた)、お姉さんのお子さんと婚約者など、何人親せきがいるんだい!と突っ込んでました。
そして子供たちがかわいい!!外国人の子供ってどうしてあんなにかわいいんだろう。
日本から持ってきたお土産をみんなに選んでもらい、「日本っぽい!」と喜んでもらえた。はず。
英語早いーと思っていたけれど慣れてくればだんだん聞き取れるようになってきた。なのに質問だけうまく聞き取れない。ちーん。
私なりに努力して、なんとか兄弟と少し仲良くなれたところで帰りました。外国人って結構自由。
別れるときにダンのお母さんが泣いてしまい、どうかしたの??と思ってたら、
ダン「お母さんは本当にアリスのことが好きになったから、離れるのが辛いんだよ」

いったい私の行動のどこに好かれる要素が…と疑問に思いましたが、嫌われなくてよかった^^


壊し屋アリス。は2011年12月29日~2012年1月4日まで、彼氏・ダンの母国イギリスに旅行へ行っていました。

この間のブログでも書いたように、以外と暖かったと思ったらイギリス史上二番目の暖冬だったとか。最後の2日は結構寒かったです。
そしてずっと雨が降ってました。完璧なイギリス天気。

ざざっとまとめて見ます。

<12/29 1日目>
まさかのエコノミークラス満席でビジネスクラスに格上げ。
人生初ビジネスクラス…そして食事もちゃんとビジネスクラス用。二度と乗れるものではないと確信し、ビジネスクラスを堪能しました。興奮して眠れなかったよ。
そして調子こきすぎて、椅子の間にiPodを落としてしまう。地上についてからメカニックさんを呼んでもらって取り出してもらいました。
ビジネスなのに降りたのが一番最後ってどんなん。笑。
入国審査のための長い列をなんとかクリアし、荷物を受け取って、さあダンに会うぞ!と意気込んだら、団が見つけられず。
半泣きになりながらいろんな人の力を借りて公衆電話からダンの携帯に電話をかけることに成功。が、ダンが出ない。
いよいよここまでだわ…どうしよう…と思って半泣き→本気泣きにシフトしかけたところでダンと再会。
第一声は「どうしていなかったの!?」でした。

<12/30 2日目>
この日はダンと同じ時期に日本でボランティアをしていた子たちとロンドンで遊ぶ日。
みんなロンドンには住んでおらず、イングランド出身者が2名、ウェールズ出身者が1名、ロンドン郊外出身者(ダン)が1名という非常に頼りないガイドをつけて出発。

*イギリスはイングランド、ウェールズ、北アイルランド、スコットランドに別れていて、それぞれが自分の地域に非常に誇りを持っています。間違えてイギリスのことを「イングランド」と言ったらすかさずダメ出しがくるし、どの地区も自分たちが一番だと自負しています。日本人の私にはわからない感覚でした。

お約束の観光スポット、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿を観光。しかし途中から雨が降り始めた。
ビッグベンは見た角度が微妙だったため、絵葉書のような写真はとれず、ウェストミンスター寺院は入場料が16ポンド(×120円してくれればどんなもんかわかります)もしたため断念。
バッキンガム宮殿は雨のため衛兵交代も何も見れずに終わりました。でもみんなと会えて楽しかったから結果オーライだよ。
前日にビジネスクラスではしゃぎすぎたため時差に苦しんだ私は夕方17:00ごろにダンを連れて帰宅。

その2に続きます。


年末年始はダンがいるイギリスに行っていました(*^^*)思ったより暖かかったです(*≧∀≦*)

そして風邪引きました。さすがに昨日帰国して今日から仕事だときついですね。。。

今日高校時代の友達から結婚式のお誘いを受けました。
非常に行きたいんですが、ハワイでクリスマス前の挙式なので、行けるかどうかまったくもってわからない。
明日社長に聞いてみよう…多分ダメだろうけど(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 壊し屋アリス。, All rights reserved.






