ADMIN TITLE LIST


あなたが逃げる人だってことくらい知ってた
肝心な時に答えを出せずに逃げ去る人
本気になっているのかなっていないのか態度をはっきりさせるのが苦手な人

手に入れたいと思っているのに、「ほしい」と言えないのか、
それとも本当はほしくないのにほしいそぶりを見せているのか



メールが返ってこないことも知ってる
「忙しいならいいや」と言わないのは最後の意地


逃げろ、歩くな。
走れ、歩くな。


振り回されるのはもういやだって思うのに、どうしてまた振り回される方を選んじゃうんだろう。



についていた抹茶スィーツマグネット!!
抹茶モンブランです(*≧∀≦*)

西尾だから抹茶っていうタイアップではないみたい…(笑)


この間スーパーでオレンジを買った。
レジのお姉さんが新人さんだったせいか、手つきがぎこちなかった。
そして、オレンジを持ちながら私に聞いてきた。
お姉さん「すみません…これは何ですか?」
私「えっあっ…オレンジです」

たぶんいよかんとかと勘違いしたんだと思う。が、日本で英語の教科書のような会話を繰り広げたため、私のにやにやが止まらなかったw
頑張れお姉さん!!

[Read More]


昨日大学時代の友達とパルコ行ってきました(*^^*)
早ければ今年中に、四年ほど付き合ってる彼氏と入籍するらしい。幸せオーラ分けてもらいました(*≧∀≦*)


そして衝動買い!!まだ着られないけどかわいいワンピースです!!



会社の入り口にある河津桜が咲き始めました(*^^*)

ソメイヨシノ以外の桜もなかなかいいですね!!




会社辞めると社長に伝えました。
今年の繁忙期の6月と7月を乗り越えてから退職になります。

理由は…色々ありますが、自分を試したいというのと、自分を守りたいという二つが大きいです。

英語を使って働くというのが私の夢でした。
でもその夢をかなえるためには、私の英語力では足りないということを今の会社で実感しました。
日本でできること(TOEICスコアアップ、英会話学校に通うなど)は試してきました。私に足りないのは「英語だけの環境で過ごすこと」だと思いました。

飛び出すなら今しかない。
まだ若い今しかない。
後悔したくない。

その理由でダンとも別れました。


もうひとつは、ちょっと社内の空気がよろしくないことです。
業績が少しずつ悪くなっている今、社長も奥さんもピリピリしている。
社員にあたり散らして、一番しわ寄せが来るのは一番下っ端の私なんです。どこの会社に行ってもそれはあると思うんですけど、小さな会社だからか、誰も助けてくれないんですね。
社長が何かを言うと、みんなこの会社で生き延びるために、社長の言うことにすぐ同意するところがあります。
たとえば、私の仕事で一つ社長が「それはいらないだろ」と言ったら、全員が「そうですね。壊し屋さんは無駄な仕事をしていると思います」と手のひらを返すような感じです。

年始に精神的に病んでしまって、その時に「これ以上ここにいたら私壊れてしまう」と思いました。

壊れたくない。
つぶれたくない。
もう会社をやめるしかないと思いました。

他人から見たら「そんなことで」と思われるような理由かもしれません。
ただ、ずっと考えて、悩んで出した結論です。
私は私の道を歩いていこうと決めました。

そんなわけで、会社は7月で退社します!!
すっきりしました!!



近所の梅の花。

花粉症の鼻水とともに、春の訪れを教えてくれます(*^^*)

この花とももうすぐお別れで、桜の季節ですね(*≧∀≦*)



お姉たんからもらいました。郵送で届きました(*^^*)

タンブラーかと思ったらまさかのボディミスト!!(*≧∀≦*)



の後に行ったサンマルクカフェ。

スキマスイッチライブすごいよかった!!(*≧∀≦*)
全力少年しか知らなかったけどすごく楽しめました(*^^*)

地元ネタが満載で…(笑)
そのほとんどがわかった私はがっちがちの名古屋市民!!



友達からいただきました~(*^^*)

ありがとう!!ペディキュア久しぶりにするよ!!


結論から行きましょう。

泥沼の末に別れました。


別れたい、とは言わず、今回はやりたいことを優先させたいからイギリスにはいかないと伝えたら、ダンにマジギレされました。
今思えば、感情を表に出さないイギリス人にしては珍しかったんだなあと思いますけど。

「君の英語力でやっていけると思ってるのか」
10か月の関係が、君が2週間前に思いついたばかみたいな考えのせいで終わるのか」
*正しくは11か月なので、訂正しておきました。

「浮気したのか?他に好きな男ができたのか?」
「もう一度よく考えろ。何が正しいのか、しっかり判断して、そのうえで僕の信頼をもう一度回復させろ」

スカイプとメールでダンと色々話しましたが、そんな風に思われていたんだ。って思いました。
この間書いたように、女友達への価値観も全く違うし、それを理解しようともしてくれなかった。口ではいつも都合のいいことを言っておいて、腹の中ではそんなことを思っていたんだ。

もうだめだ。この人とは話が通じない。
私は宇宙人と対話しているのか?と正直思いました。

Facebookに別れ話のことを書かれたり、「こんなことになるんだったら2週間前に君へのバレンタイン&誕生日プレゼントで100ポンドも使うんじゃなかったよ」と言われた時、私の中ですべてが終わりました。

Facebookを退会して、メールで散々嫌味を書いた。携帯のメールアドレスも変更した。ノートパソコンのインターネット接続ケーブルまで抜いた。

最後のメールで、お金のことと、Facebookのことについてだけ書いた後、「私はこの決断が正しかったと思ってる」と書いた。


彼からの最後のメールはこう。
「じゃあいいよ。君の近況なんて知りたくないからFacebookも外す。ワーホリ行きたいって言っても手伝わない。もう二度とメールしないでくれよ。
僕の一年を無駄にしてくれてありがとう」

だから付き合っていたのは11か月だと何回言わせれば…



会社の先輩がやったアレンジメント。

癒される~(*^^*)


ダンと別れようと思います。

この間書いたことも原因だけど、私が「精神的に」浮気したことです。

Tさんとメールをして、明日会う。私の部屋に泊まる。関係を持つだろう。

「肉体的な」浮気だけだと思ってた。
でも昨日、髪の毛を乾かしながらTさんのメールを書いている自分の顔が鏡に映った。

笑顔だった。ダンとメーカーしているときと同じ笑顔だった。

こうなったらもうアウトだ。
ダンとの関係を続けることは裏切り行為だ。


距離には勝てなかったとか、価値観の違いとか、理由はいろいろある。
どっちが悪いとか言う気はない。

ただ、なるようになってしまっただけだ。



イギリス→日本の飛行機で見た映画。
ジャスティン目当てです(笑)
話のノリもよくて面白いです(*^^*)


今週中に、同じくジャスティン目当てで買った「ソーシャルネットワーク」もみる予定☆



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 壊し屋アリス。, All rights reserved.






