ADMIN TITLE LIST



レストランウェディングができるレストランでバイトしてた時に仲良くしていたキッチンさんと、某レストラン行って参りました。

そのキッチンさんの元同僚さんがそのレストランで働いているんだけど、一人じゃ行きにくい~ってことでしっぽ降って着いていきました。

冷製の前菜です。

見た瞬間「おぉう」と言いました。
これは斬新。

下の氷まで食べるのかな…(・ω・`)と一瞬思ってしまいました。笑。



図書館で借りてきました。

前々から気になってたけどなかなか買えなかったので、やったー(*≧∀≦*)と思って。




うーん、途中まではすごい面白かったんだけどなぁ(・ω・`)
なんかネタ切れ感があった。これは…軽いからさっと読める感じでした。

NHKのドラマも見てみたいなー。


というか、久しぶりにN市へ行きました。
何も変わってなかった。

一か月しかたってないから当たり前か。

[Read More]

ばーかばーか。

私のばーか。

[Read More]

家電の取り扱い説明書を一気に整理した(電子レンジとかを実家にあげちゃったため)。
新しいファイルないかなーと探していたら、大学の授業のノート(ルーズリーフ)とか、レポートとかが出てきた。

源氏物語の考察について書いてた。
先生から「よくまとめてあります」とおほめの言葉をいただいていた。

だがこのレポート、ほかの授業から引用しているんだよね…。


引用先の授業:学科生必修
引用したレポート出した授業:学部生選択の一般授業

絶対ばれないと思ったの。事実ばれなかったし。


ついでに人形浄瑠璃の歴史についてのノートとか出てきた。
「あ、ここは真剣に聞いてるな」「飽きてるな、この辺」とかそういうのがよくわかった。

やっぱり私は日本文化が好きなんだな~と思ってしまった。

[Read More]

最近、姉の結婚式式場の下見について行っている。
たくさん会場を見て迷いたい姉は、気になったところを片っ端から見学→最終候補を旦那さまと見学→決定という流れにしたそうだ。画期的なアイディアに旦那様は大賛成したそうだ。

しかし、一人で行くのはどうも気が引ける…行きにくい…ってことで、一年半ウェディング業界でのバイト歴がある私が駆り出されることになった。私も家でダラダラしてるより、めったに見られないところに行きたいなと思ったのでお互いの利害が一致。

壊し屋家が出した条件は以下の通り。
*ご飯がおいしい
*交通の便がいい

旦那様の実家が関西なので、交通の便は絶対条件。レストランウェディングを候補に入れているそうで。

バイト時代を思い出した…。

プランナーさんが「挙式が11:00からですね」と言えば、すかさず時計を見て

「ってことは披露宴が大体11:30か11:45に始まって、二時間で終了だから、終わりはまあ13:30か。まー余計に考えても14:00。そこから片付けが二時間で、次のパーティーが…。うん、やっぱそんなもんだよね」
と計算を一瞬で行う。なんて嫌な客でしょう。

某レストランでは披露宴が始まってからお肉の焼き方をうかがって、そのリクエスト通りに提供してくれるんだとか。

スタッフさんお疲れ様です。



夢の国では、雨が降ったあとにお掃除の人が地面にミッキーの絵を書いてくれるらしいよ!!


都市伝説かと思ってました。
ミニー描いてあった!!



夜行バスでやって来ましたディズニーランド!!十年ぶりくらいにパークオープンから入場しました(*≧∀≦*)

ただし現在休憩中です。若干バス酔いでグロッキーです…(;´д`)



お姉たんの式場見学に駆り出されてました

白いカーネーションが飾ってあったよー( *・ω・)
品種なんだろう…と思って撮影。



アスナル金山にSEAMOがいた

また会いましょう歌ってくれた(*≧∀≦*)


日本女子バレー銅メダルおめでとう!!(*≧∀≦*)

見ていてハラハラしたけど、感動をありがとう(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)



無事ビザ届いたよ!!


アメリカビザ面接のためです。

とにかく、「寒い!!」の一言!!

新幹線のぞみの中も死ぬほど寒かったし、
品川駅構内もびっくりするくらい冷え冷えだし、
電車の中もなんで??ってくらい冷房が強い!!

東京電力管内のあなたたち、もっと節電意識しようよ!!こまめに冷房温度管理しようよ!!


面接にはあと一時間以上あるため、近くのドトールで休憩中~
緊張します(;´д`)


大学時代の友人とお盆にディズニーに行こうという話になった。
(彼女の会社はトヨタ系なのでお盆しか休めない)

彼女はディズニーマニアなので、チケットを持っている私が彼女にすべて丸投げするという最低な事態が発生。

その後2週間ほど連絡がなかったので、「きっと流れたな」と思いながら久しぶりに会った。


友達「手配できたよ。ホテルはアリスちゃんさえ良ければビジネスにするつもり」


連絡してよ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 壊し屋アリス。, All rights reserved.






