ADMIN TITLE LIST


例のメールを車会社が真剣に見てくれて、車の交換に応じてもらいました(*^_^*)
今回は私の車を買値で車会社が買い取りし、代わりの車の代金から差し引き、差額を私が支払うというもの。
1999年のシビック→2002年のシビックになって、オーディオがアップグレードされているのでiPodが接続できる!!

差額が$2000以下なので、$2000弱で2002年のcivicに乗れた計算になる\(^o^)/

やっと交換に応じてもらえたこともそうだけど、会社側が真剣に取り扱ってくれたのが本当にうれしかった!!たまには切れてみるもんだ。


そして、さっきまで乗っていた代車がChevy(十字架のマークのアメ車)だったから、感覚が見事にシャッフルされてわけがわからなくなったぜ\(^o^)/


火曜日に車が六回目の故障を起こした\(^o^)/


さーてそろそろ切れる時間だ(^q^)ってことで車会社に怒りのメールを送りつけた☆

「六回も故障してるのに正式な謝罪もないんすけど??死亡事故に発展したらどうすんの??売った後は知らなーいって言って知らんぷりするの??対応の仕方教えてよ」って感じのメールを書きました。敬語で。

これで返事が来なかったらどうしようかな(^q^)


ギルと付き合うことになりました\(^o^)/

わーい彼氏ができたの約一年ぶりー☆


ちなみに、彼がFacebookで「恋人と付き合い始めました」に変えた瞬間、彼の友達から「マジか!!おめでとう!!」の嵐。
そんなに暖かく見守られてたのね(・・;)


ランチを食べ終わったら、社長夫人とマネージャーと一緒に会社の周りを散歩するのが最近の日課。

今日はどうやらOPTを利用する学生さん(韓国系)の面接があったらしい。

全く知らずに玄関に行ったらお客さんがいたから、会釈をしたら彼が勢いよく立ち上がり、「ああっどうも、早く着きすぎちゃって!!」みたいなお辞儀をしかけた。
思わず手を横に振って「違う違う、私は面接官じゃない」と合図した。

そりゃ、スーツ着た黒髪の女がオフィスから現れたら面接官かと思うよね…。
「空気読めよ!!」と彼に思われたに違いない。


週末を利用してヨセミテ国立公園とセコイア国立公園に行ってきました*^^*
友達に誘われて、友達の友達と一緒に。

両方とも広大な自然公園だけど、ヨセミテは「自然と共存」、セコイアは「自然の中にお邪魔」している感じだった。
4月下旬に行ったのにもかかわらず、両方ともまだ公開されていなくて入れない場所が結構あった。
ヨセミテの「ブライズベールウォーターフォール」というところとセコイアの「クリスタルケイブ」がそうでした。
ウォーターフォールは要は滝なんですが、花嫁のベールにみえるので、その水しぶきを浴びると結婚に近づくとかなんとか。本当かなあ。
クリスタルケイブは鍾乳洞で、夏しか公開されていないって話でできれば行きたかったんだけど、5/11まで閉鎖されるらしい。残念。

今度はサンフランシスコ行きたいなー。


仕事が終わった後にギルと会った。

[Read More]

スタバのコーヒーが好き。
日本にいたときはホワイトチョコレートモカ(確か今はホワイトモカ)しか飲んでいなかったけど、冷静に「あ、これ甘いじゃん」と気づいてから飲めなくなった。
今はカフェラテばかり飲んでる。
アメリカのスタバって日本のスタバよりはるかに安い。カフェラテトールが$2.75しかしない。
調子こいて飲みまくっていたらお財布に大打撃が来たけど。

[Read More]

職場の人はほとんどが韓国系のアメリカ人。
長くアメリカにいるだけあって、ほとんどアメリカ人と同じ考え方をする。

社長夫人とお話しした時、「日本人だけよ、支払いの期日をしっかり守ってくれるのは…」とアメリカ人の期日の守らなさにうんざりした表情が忘れられない。

社長さんは日本語が多少わかるので、私ともう一人の日本人には日本語で話しかけてくれる。
仕事をしていたら「もう終わりですよ!!」と言われて帰宅を促された。

あと1分仕事時間残ってますけど…と思った私は間違いなく日本人だなと思う。


電話対応を任されるようになって早二週間。
だいぶ緊張しないで電話に出られるようになりました(*^_^*)

ただ、私のアクセントが独特なのか、話していてこいつ日本人だとみんなすぐにわかるみたいです。
最初の頃、名前も名乗っていないのに、お客さんから片言で「アリガト~」って言われたときはびっくりした。
日本人のアクセントって基本アップダウンがなくて平坦らしい。言われればそうかも。
最近はちょっと意識して、ほかの人の電話対応とかを真似して、実践しているんだけど、どうだろう??

ただ、やっぱり電話は難しい!!


壊し屋アリス。の姉が無事結婚することになりました。

家族中から「こいつ結婚できんのか」と白い目で見られていたこともありましたが、無事結婚となって一安心しています。
そして姉の結婚式のために私も日本に一時帰国します。
今回帰国したら日本の運転免許の更新手続きをしないと…。

9月に帰国するので、日本はまだまだ蒸し暑くてセミが鳴いているんだろうなあ。
夕方にはほんの少しだけ涼しくなって、夜になると独特の雰囲気が出てきて、みんなでスイカを食べたりするんだろうなあ。

日本が少し恋しい。


ディスカッショングループのメンバーと台湾レストランに行った。
一人が台湾系アメリカ人だったので、台湾語でお店のおばちゃんと話をして通訳。

急にそのおばちゃんが「日本語わかる?」と日本語で聞いてきた。

私「わかるよ!」
おばちゃん「角煮おすすめよ!33番!」
私「No.33 is highly recommended!」
おばちゃん「これもおいしいよ、31番」
私「No.31 is also recommended!」
みんな「まじかーどうしよう、これにしよう!!」
おばちゃん「はい、33番の人は?」
私「Who will order No.33? Raise your hand!」

台湾系アメリカ人の人がびっくりしていた。
というか、みんなに「初めてのくせに昔から知っているように接してるアリスがすごい」とお褒めの言葉?をいただいた。

今度来たら台湾のウーロン茶をくれるらしい☆また行こう!!


昨日買った手袋。

両方左手用でした。

返品しようか心から迷ったけど、誰にも見せるわけじゃないし、返品面倒だし、という理由で前後をひっくり返して使っています。
完全な手袋ではなくて指先が出るタイプだったからそんなに支障はないはず。


というか、さすが百均クオリティ…


日本では桜が満開だとか。

LAの日差しはもう真夏です。

今日帰りに運転していただけで右手が軽く日焼けしました。
あわててダイソーに行ってロンググローブをGet。

日焼けに対する概念が全く違うこのアメリカで、日焼け防止のロンググローブが売っていることがすごいのか、日本が誇る文化・100円均一のダイソーがあることがすごいのか。何が何だか分からなくなります。

とりあえず明日からはこれで日焼け対策だ!!


アメリカ人二人の方から好意を持たれている

[Read More]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 壊し屋アリス。, All rights reserved.






