ADMIN TITLE LIST


前回の、あまり仲良くない友人がギルに友達申請した件について。
一応??決着がつきました。

[Read More]

男の人のリアクションって大体似ている。


[Read More]

この間パソコンを持って行ったときにギルにFacebookで「誰と付き合っているか」の設定を変えられた。
それは別にいいんだ。それについてコメントとかしてくれた友達がいて、うれしかったから。

でも、この間の女子会で久しぶりに会った友達が、ギルに友達申請をしていた。その話をギルから聞いた。
断る理由もないからギルはOKしたらしい。

なんで人の彼氏に友達申請なんてするの??

他の友達二人は友達申請なんてしていないし、普通しないと思う。何回も遊んですごく仲良くなったならまだしも、会ったこともない人にするか?
しかもこの友達、私とはそこまで仲が良くない。その上彼女には付き合って半年くらいの彼氏がいる。

だからと言って何か言うつもりもないけれど、でもいい気持ちはしない。

彼のポストにその友達がコメントしているのを見るといらっとする。

私心狭いなー…


両親とスカイプしました。目的はギルを両親に紹介すること。
写真で見た限り両親の反応は「なんでこの人を選んだの??」だったので、じゃあ実際に喋ってもらうしかないなあと思って。
あと、母の日にギルのお母さんに会わせてもらったので、そのお返しにという感じで。

開始直後に父が「えーっと、はろうはろう」とつたない英語で話し始める。
それを見て笑う娘と、ひたすら緊張した感じで「初めまして、ギルと申します。よろしくお願いいたします」と自己紹介をするギル。
父も母も「…日本語喋れるじゃん!!」と感激。(伝えたはずなのに…)

話してみて分かったが、両親はギルがグアテマラ出身ということで、「いつかはグアテマラに帰ってしまうのでは」という不安があったようだった。ギルがはっきり「グアテマラに興味はないです」と答えたことでかなり安心していた。

ギルは終始緊張していたけど、私たちの会話のほとんどを理解しているので油断がならない。

両親受けもかなり良かったのでとりあえず一安心。


二週間くらい前から急にお仕事がバタバタし始めた。今までは仕事がなかったのに今は時間が足りない。
そのうえ上司が空気も読まずに仕事を押し付けて頼んでくるから自分の仕事が進まない。
急ぎの仕事ばかり押しつけやがって

会社に勤め始めて早四か月、この上司のことをみんながなんとなくうぜーと思っていることに気づき始めた。
でもはっきりと言えないのはこいつが社長夫妻の娘だから。
前の会社でも社長の娘っていたけど、どこの会社でもそういうのってあまり使えないんだよねー…
前の会社の上司(社長の娘)の時は、
自分が指示→あまり内緒にしていたらよろしくない仕事→「社長には内緒でやって」と言われる→発覚→社長「誰の指示だ!」私「娘さんです。黙っていろと言われました」とチクってやったことがある。さすがに社長も怒りがトーンダウンしてたwww
そのほかにもメールをチェックしていないせいで取引先の上司の訪問していい??メールを二週間放置していたり、繁忙期一歩手前の時に「ハワイでの結婚式に参加するから一週間休む」と言って休みやがったり、本当にお仕事のできる娘さんでした。あれで私たちより高い給料もらってるなんて信じられないとことあるごとに文句を言っていた先輩の気持ちもものすごくわかります。

彼女以外の職場環境と上司・同僚はめっちゃ好きだけど、彼女だけはどうしても好きになれない…


仕事で過去の注文ファイル(月ごとにまとめたやつ)が必要になった。
そして一月分だけなぜかない。デスク中引っ掻き回してもない。
上司から「アリスあなたなくしたの?」と嫌味を頂戴したが、2月の初めに上司が自分のオフィスに持ってったのを私は覚えている。

恐る恐るそれを伝えると「え?私のオフィスに?あるわけないわよ、もっとよく探しなさいよ」と叱られる^q^

今日ほかの用事があって彼女が帰宅した後、彼女のオフィスに行った。

ファイル発見。

ふざけんな\(^o^)/


久しぶりの女子会をしました。
半年ぶりに会う子がいて超盛り上がった!!

ガソリンの値段からビザの話題まで話のネタは尽きず。コイバナもしたけどね。
おばあちゃんたちが病院の待合室でずっとしゃべってる理由をなんとなく理解する。


前回の日記の続き。

[Read More]

壊し屋家は結構オープンな家庭。

彼氏ができれば友達に話すかのように「彼氏できたよー」と報告。
喧嘩すれば「もう最低!!喧嘩した」と愚痴る。
別れれば「別れた…」と大泣きする。

こんな姉を見ていたので私も自然と彼氏の話を両親にしまくるようになった。

今回のギルの件ももちろん家族にメールでご報告☆(写真つき)

父の反応:ちょっといまいちだね もうちょっと金持ちそうな よさそうなのにしてくれ
母の反応:いい人なのはわかるんだけど、ごめん、黒人にしか見えない…(ようはちょっと怖い感じがすると言っている)
姉の反応:ガテマラ人の彼氏と仲良くしてる??

この話をギルにしたら爆笑された。

「なんでアリスがこんなに面白いのかわかった気がする」と言われた。褒め言葉としてとっておこう。


この間、P!nkのアルバム買いました。
Truth About LoveTruth About Love
(2012/09/18)
P!nk

商品詳細を見る


ラジオを聞いていて、偶然流れた曲。
P!nkはTryとかならいやってほど流れていたけど、こJust Give Me a Reasonは初めて聴いたなって思った。

久しぶりに曲に一目ぼれっぽいことをした。


ほんの少しでいいから理由を頂戴
うまくいっていたと思ったのにどうして


少しでもいいから理由がほしいと思ったのに、少ししか理由がないと「なんでそれだけのために…」と思って泣いた。
理由を教えてほしいと言われて理由を話して、「なんでそんなことだけで」と言われたこともあった。

納得できるかできないかは別にして、「理由」が何に対してもある。


ほんの少しでいいから理由を教えて
なんでこうなってしまったの、うまくいっていると思っていたのに
うまく行っていたのに


やっぱり、明るい曲よりも切ない曲のほうが好き。


新しい車(暫定・名無しちゃん)には前のオーナーが付けたSONYのミュージックコンポが内蔵されている。
なんとiPodもつなげられるんだぜ!!\(^o^)/

…ということで、張り切ってiPodに音楽を入れまくっていざ装着☆


無料バージョンアップのせいでオーディオが読み取りしてくれなかった。(前日までは使えた)

なんてこったい\(^o^)/だからアップルは嫌いなんだよ\(^o^)/



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 壊し屋アリス。, All rights reserved.






