ADMIN TITLE LIST


そんな感じで、とりあえず様子を見ることになった。

[Read More]

アメリカは全部で50州ある。

語学学校時代の友人が、帰国を目前にしてアメリカ48州すべて回るという計画に挑戦した。

見事成功して、帰宅。

ほとんど一人で運転し、ほとんど一人で回った彼女の行動力に乾杯。

「気まぐれアメリカ48州陸路の旅」というタイトルで彼女のブログが見られます。よかったらどうぞ。


新しい家に引っ越したのだが、すでに引っ越しを考えている。


[Read More]

アメリカにいると、アメリカ人男性のつくしっぷりにびっくりする。
この間Targetでthe Walking Deadのシーズン1を買ったことを覚えていたらしく、「君のためにウォーキングデッドのシーズン2とシーズン3を買ったよ。シーズン3は8/27に店頭に並ぶんだけど、君のは事前予約だからその日に家に届くよ」と言われた。

なぜこのサプライズを知っているかというと、私が情緒不安定すぎてギルの顔を見た瞬間に泣いたからだ。(生理前のイライラが積み重なった)

「本当はびっくりさせたかったけれど、アリスの笑顔が大切だから、アリスが笑ってくれるなら一番うれしいよ」とテレビドラマ顔負けのセリフまで言ってくれた。

ここまで甘やかされて不安になります。


そんなわけで、逆サプライズでほしがっていた電子辞書を購入。明日渡す予定。
心配は、ギルがすでに自分で購入していたらどうしようってことだ。


彼・ギルは九月末に学校が始まるので、もうすぐウェストウッドに帰ってしまう。
そして私はプライベートルームを手に入れたので、頻繁に彼がお泊りしている。

半同棲状態の週末、日本の友人からSOSが飛んできた。旦那と喧嘩したそうだ。

彼女が最近スマホにしたので、携帯xパソコンでスカイプ。(私はLINEをしていないので)
日本語で、気を遣わなくていい友人との会話はお互いに非常にリフレッシュできた。
何がいいって、早口で言ってしまえばギルは会話内容がわかんないところ(わかってんのかもしれないけど)

こんな彼女でごめん…


通勤時に聞くラジオ。

たまに面白いことを言っている。

「女性に質問;毎日無駄毛剃る??」

私の聞いていた時間…「冬は剃らない」「デート前だけ」「三日に一回くらい」とかだった。

女ってどこも共通だね!!笑


Targetで生活用品を買いに行き、ついでに衝動買いしました。

Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]
(2011/03/08)
Andrew Lincoln、Jon Bernthal 他

商品詳細を見る


ずーっとほしいって思ってて、ついに購入☆

でも私のパソコンじゃ見られないから、ビルのをしばらく借ります(*^_^*)


小さかった頃、「何でうちは引っ越ししないんだろう」と思っていた。
親に聞くと、「お父さんもお母さんも今の家が好きだからよ」を言われた。

大人になった今、私は両親が正しかったことを思い知る。

荷造り面倒くさい…。

なぜ荷造りしてまた荷物をほどかないといけないんだっ!!笑


大家さんのお父さんがいろいろお部屋を修理してくれた。(網戸をつけてくれたり、壁のスクラッチを隠すためにペンキを見たり)
大家さんのお父さんはスペイン語話者だったことが判明。

「私の名前はエスメラルダって意味もあるのよ」と言ったら、日本語名よりも覚えやすかったみたいで、さっそく「エスメラルダ!!」と呼ばれている。

アメリカンネーム:ナタリー(もうめったに使わないけど)
スパニッシュネーム:エスメラルダ

もう何でもいいよ。笑。


引っ越し先には家具がない。言葉通り空き家なのだ。
早く今のところを出たい!!と思っていても、最低限ベッドがないと何もできない。

そんなわけで、びびなびというサイトでベッドの購入に踏み切る。

IKEAのクイーンベッドフレーム+いいマットレス(出品者曰く$900で購入したらしい)+ベッドスカートのセットで$150だったのを、引き取り日時が金曜日の朝九時という変な時間に指定されたので$120で購入。

来月長期休暇を取る予定なので、これ以上休みたくない!!と思い、ビルに依頼してベッドを引き取りに行ってもらった。

その子は18歳の女の子、奈良県出身。
二か月だけのサマースクールに通うための留学生。
ビルの友達と同じアパートコンプレックスに住んでいた。しかも、1ベッドルームをレンタルして、一人暮らし。(ビルの友達は友達三人とルームシェア)

たった二か月のために$900ですよ!?たった二か月のために一人暮らし用品を全部そろえるんですよ!?

金持ちってすごいね。


社長がスイカを買ってきた。
三時のおやつにウェアハウスのみんな+オフィスのみんなでおいしくいただく。

やたらスイカ続くな~と思っていたら、オフィスマネジャーからこんな話を聞いた。

マネジャー「社長からスイカを買って来いと言われたけれど、私じゃ大変だから、ウェアハウスのマネジャーに頼んだの。でも彼はとても忙しくて、いけなかったのね。そしたら、社長がスイカをコスコで10個買ってきたわ

一日一個食べても十日かかりますが…。


やっとメイシーズに行ってきた。

が、婦人服売り場は非常に年齢層が高めで、私には着こなせない。
店員からもほかの客からもスルーされる。

しょうがないのでジュニアコーナーに行く。
ジュニアコーナーは基本カジュアルorクラブ用みたいな服しかない。

私…どんな服を買えば…。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 壊し屋アリス。, All rights reserved.






