ADMIN TITLE LIST


進展というかなんというか、彼らの意見が理解できない。
これがゆとりの成果なのか??」

[Read More]

給料が出た。

今回の給料日は結構怖かった。なぜなら、日本に行っていた時期の給料だからだ。(私は契約社員なので有休はもらえない)

なんと、手取り190ドル


親が送ってくれた緊急用のお金に手を付けました。今月の家賃を払わないとね。。。


上司から「10/14-10/18まで私の代わりにラスベガスに出張に行ってほしい」と頼まれた。
彼女は子供が三人いて、まだみんな小さいため、平日に長い間家を空けるわけにはいかないんだそうだ。

理由はともあれ、人生初出張!!

足手まといにならないようにしないと!!


もめ続けているルームメイトの件。
更に面倒なことになりました。

[Read More]

IKEAにギルと行ってきた。
IKEAってまだ私の故郷の名古屋にはないので、行くたびにワクワクしてしまう。2014年にできるという噂があるけれど、本当かどうかはわからない。

IKEAってあれだね。

ピックアップの時に現実になると思ってたけど、組み立ての時にもっと現実になるんだね。。。


IKEAの家具で揃える人を尊敬する。



ラーメンフェスタに行ってまいりました。日本でたまに開かれるラーメンフェスティバルと同じ感じです。
有名店が出店して、お客さんがいろいろ食べ比べできるあれです。

日本語の広告しか見てなかったので、どうせ日本人だけだろうと思って行った。

入場だけで三時間待ち。

ほとんどの人がローカルで、黒人、白人、ヒスパニック、アジア人と様々な人種を越えたラーメン愛好家たちが列をなしていました…。
あきらめて帰ろうとしたとき、元ルームメイトに遭遇。彼から「裏から入れるよ」と裏技を教えてもらい、こっそり中に入った。

が、中のお店はすべて食券制となっていて、その職権を買い求めるためにみんな三時間待っていたことが判明。
会場の雰囲気を楽しんで帰宅しました。


アメリカに到着し、入国できました!!

日本出発時にチケットの発券でちょっとグランドスタッフのお姉さま方を困らせてしまったので心配していたけれど、テロもなく、大きな事件もなく、何も没収されることなく無事戻ってまいりました。

一日ゆっくり休んでからお仕事という状況ですが…。

とにかく、来年六月まではここに居座りますので*^^*


親の愛がたまにうっとうしいと感じてしまうときがある。

ケース1:父

父「アリスお前歯医者は行くのか」
私「時間ないから来年でいい」
父「お父さんの予約が明日だから変わってやるわ。十年来の馴染みのところだからええだろ」
私「やめてよ、私には私の予定があるんだから」
父「親切にしてやってるのがわからんのか!」
私「じゃあわかった、歯医者に連絡して、OKならいくわ。ダメだったら行かんわ」
結果、OKだったので歯医者に行く羽目に…

ケース2:母
母「ギル君にはお世話になっているんだし…。何が好きなの??」
私「あいつウィスキーの山崎が好きって言ってたよ」
数日後、母から包装済みの立派な箱が渡される。
母「これ、ギル君に持って行ってあげて」
あいつのウィスキーのために私の本とスニーカーは日本に置いてきぼりになりました。


姉は雨女だ。

卒業式、入学式、遠足など、大切な日には絶対に雨が降る。

結婚式もまたしかり。

結婚式と披露宴が終わった瞬間に晴れてやんの!!


両親のための新居が八月に完成し、すでに両親は新居に引っ越しをしている。

モデルルームの中から出てきたんですか??というくらい素敵な両親の新居。
旧実家と何もかも違うため、使い勝手が悪い!!

住みなれていた古い家のほうが好きかな…。


日本時間9/6/2013 12:30、無事日本に到着しました!!
今回の帰国は一週間と短いけれど、モリモリ盛りだくさんです。

*姉の結婚式に参加
*免許更新
*実家の引っ越し
*友達に会う

…五日間ですべてが終わるとは思っていないです。

とりあえず蒸し暑い!!


当たり前だけれど、日本とアメリカは遠い。アメリカに向かうにも日本に向かうにも最低でも十二時間かかるのだ。

だいぶ飛行機での時間のつぶし方がわかってきた私は、今回ポータブルDVDプレーヤーを購入し、ギルが買ってくれたWalking Deadを見ることにした。

最高。

一話が大体45分なので、二話見ると一時間半。四話見れば三時間。
その間機内食を食べたり眠ったりするので、実際はもっと時間をつぶせる。

インチョン→名古屋の待ち時間も六時間ほどあったけれど、シャワーを浴びたりDVDを見たりしてあっという間に過ぎた。

このやり方使える。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 壊し屋アリス。, All rights reserved.






