ADMIN TITLE LIST


名古屋の実家に帰って参りました。
住民票の移転とか、免許の書き換えとかで忙しい日々を過ごしています。


ちょいちょい話をしていたKさんと終わりました。

きっかけは色々あったんですけど、一番大きかったのは、昨日中学時代の友人に相談したことです。
その子の妹が図らずも不倫騒動に巻き込まれ、大変な思いをしたらしい。

「妹のことでわかったんだけど、別れたがってる奥さんほど真剣に浮気の証拠探すよ。積極的に罠仕掛けてくるよ。早いうちに別れた方がいいよ」

慰謝料の請求、調停、裁判。テレビの中でしか聞かなかった単語が出てきて怖かった。
私にもKさんにもそこまでする覚悟はないことはわかってた。
もう辞めなきゃとやっと気づいた。

実家の周りには小さなお子さんがいる家庭が多い。その子どもたちはKさんのお子さんと同じような年齢。

昨日洗車してる時に、お父さんと小さい女の子の会話が聞こえてきて、すごく癒された。
それと同時に、私はこの幸せな家庭を壊してるんだなって思った。自分の幸せだけ求めた結果、なんの落ち度もない子どもたちを悲しませるんだなって。

昨夜、自分なりに考えて、Kさんが家庭を持っていること、私も将来を見据えたいことをKさんに伝えた。手遅れになる前に終わらせたいと言った。


追いかけて来てほしかった。
でもわざと追いかけられないようにした。
円満に別れられるようにした。


朝メールが返ってきた。
「こちらこそありがとう。いい人見つけて幸せになってね」

やっぱり追いかけてこなかった。
当たり前だ、私がそうしないように仕向けた。
追いかけてきてほしかった。
追いかけてきたら終われないとわかっていたけど、それでも来て欲しかった。

返信をした。
「本当は別れたくないけど、このまま続けてもお互いに駄目になっちゃう。これからも幸せな家庭を大切にしてください。すごく楽しかったです」

返事はない。


終わらせたいと願ったのは私。
終わらせたくないとバカみたいに願ったのも私。


ありがとうございました。短い時間だったけど、今までで一番楽しかったです。

仕事の話をずっと聞いてくれてありがとうございました。あなたが話を聞いてくれたから私は今まで頑張れた。

間違った関係でした。
始めてはいけない関係でした。
だからでしょうか、こんなにも楽しかったのは。

悩んで、葛藤して、みんなから反対された関係でした。

でもあなたと一緒にいられた三ヶ月は本当に幸せでした。嘘でもお世辞でもなく、私はすごく幸せでした。


ありがとうございました。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






