ADMIN TITLE LIST


カリフォルニアに来て約二週間。
ようやく生活にも慣れてまいりました。久しぶりに学生をしているので、だいぶたるんでいます。気持ちもおなかも。

前回のエントリーで、バス代を節約~と言ってましたが、バス代というものがとにかくアバウト
正規料金は$1.50だけど、運転手の気分によって$1~4になるらしい。
かと思えば、「100ドルしかない」「お金ない」とか、「しまったー50セントしかなかったよ」と言えば、タダで乗せてくれたり、「じゃあ50セントでいいよ」で済まされるらしい。
日本みたいに一万円を入れると律儀におつりが出てくる…ってのはここでは見られない。

学校が始まった時、同じバス停で降りるヒスパニックの兄ちゃん(仮名:ロドリゲス)にいきなり話しかけられ、昨日まででかなり仲良くなった。

ロド「こっち来てどれくらい?」
私「うーん、12日くらいかな」
ロド「え?こっちに来て、だよ??」
私「うん、だって9/29に来たばっかりだもん。留学生だから、ホストファミリーと一緒に住んでるんだよ」
ロド「オーマイガー!!」
これぞアメリカっていうビッグリアクションをいただきました。
「君の英語がすごいうまいから、一年二年こっちにいるんだと思ってたよ!!たった12日!?オーマイガー、信じられないよ…」とひたすらぶつぶつ言ってました。笑。

なんでもロドリゲスは港で、コンテナとかトラックをどこに乗せるか/積むかの指示をしている29歳だとか。
現在車が故障中なので、バスにて通勤中。早番/遅番などのシフト制だとか。


いい人だとは思うんだけど、ただ、前回日本人とトラブルになったため、今回はかなり慎重に行くつもり。
とか言っておいて、出会って一週間くらいで番号交換したあたり、私も何してるんだかって感じがする。。。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






