ADMIN TITLE LIST


アメリカの銀行事情は日本のものとかなり違う。

まず、ATMから口座振り込みができない!!ちゃんと窓口に行かないとやってくれない!!
しかも、A銀行→B銀行に振り込む場合、A銀行の口座がないと振込をしてもらえない。
振込は午後二時までにすべての処理が終わっていないとダメとかで、振込をするためには授業をスキップしないと間に合わないという不親切な対応。

外貨両替もグローバルバンク(citibankとか)に行かないとやってもらえない。もちろんcitibankの口座がないと両替もやってもらえない。

口座を開くにはパスポート・ビザ・入学許可証などの書類が必要で、さらに、一定の金額を最初に入金しないといけないとかで、かなり苦戦した。。。

外貨送金とかも手数料がかかる。これもたぶん世界共通。


お父さん、お母さん、私は日本のありがたさを今かみしめています。笑
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






