ADMIN TITLE LIST


亜美ちゃんが今日部屋を出て行ってしまいました…。
急きょホストファミリーが見つかり、今日中に移動だ!!となったそうです。

なんか急に部屋が広くなった感じがして、すごい妹が嫁に行った気分を味わっています。

そして、アメリカの会社もくそだし、ホームステイのエージェントもくそだなっていうのが今回のトラブルでよーくわかりました。
私たち留学生は、ホームステイをする前にエージェントと契約書を交わす。ホストファミリーも同じ。
その契約書をしっかり読んでみたら、「ホストファミリーは学生のプライバシーを尊重しなければいけない」と書いてあるんですよ。
今回のことも契約違反じゃん!!と言おうとしても、「違反した場合、ホストファミリーはどうするか/エージェントはどうするか」がわざと書いていないんです。「契約書に書いてないから何もしないよ」という逃げ道ですね。
そして、新しいステイ先が見つかったよ!!と連絡しても、そこの家賃が今支払っているお値段より高くても、平気で請求してくる。日本なら「今月限りなら弊社が負担します」と言ってくるのに!!
どれだけ文句を言ってもここはアメリカ。アメリカのルールはこれがまかり通るんです。変な世の中。

まあ、いい勉強になりました。アメリカの社会にはあまり期待しません。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






