ADMIN TITLE LIST


前回のKevinについての記事を投稿してすぐに、ちょっと進展がございました。

あの後すぐにKevinからメールが届いた。
Kevin「Hi Alice,考えたんだけどやっぱりシリアスな関係にはなれない。カジュアルな関係でもいい??」

何が??




貿易の授業で「外国企業と提携/アウトソーシングをするときは基準をはっきりさせてから契約書にサインをすること」と学んだので、「カジュアルな関係って何??」と確認。こんなところで授業が役に立つなんて。

K「シリアスな関係っていうのは、Boyfriend/girlfriendってかんじ。カジュアルはBoyfriend/girlfriendじゃないけど、まあ、似たような感じ」
私「要はFriends with benefits(セックスフレンド)ってこと??」
K「違うよ、そんなんじゃないよ!!」
私(やってることはセフレじゃん…)「ふーん」
K「もしこの関係が君を傷つけるんだったらやめたほうがいいよ。でも、僕はアリスと遊びに行ったりしたいよ」
私「一つ言っていい??私の一番最近の元彼がそういう、カジュアルな関係だったの。大丈夫だったんだけど、時々すごくさみしくなって、その人に『彼氏になって』って言ったりした。言わないようには努力するけど、もしかしたらそういうことを言っちゃうかも。それでもいい??」
K「さみしく感じる必要なんてないよ。でも、そういわれても僕はたぶん彼氏にはなれないっていうよ。それでもいい??」
私「もう一つ聞いていい?将来あなたに好きな人ができたら、あなたはその子とデートしちゃうの??」
K「それはあり得るね」
私「ってことは、私でも同じことだよね??」
K「うん」
私「いいよー☆」
K「マジか、よかったーありがとう」

こんな流れでした。

よくわからないけど、たぶんKevinの中で、「相手に真剣になった時」が怖いんじゃないかなと思う。
今までの二人も遠くに行ってしまって、私もいつかは帰国する時期がある。そうなった時にすごくつらいから、わざと彼氏にはなりたくないって言っているんじゃないかな~と思う。憶測だけど。


私もKevinのことをよく知らないし、彼のことが本気で好きなのかもわからない。
Kevinも同じだと思う。お互いに試して、本当に好きになってしまったらそれから考えればいい。ほかの人ともメールできるし会えるしだったら、別に悲しむ必要はないんじゃないかな?と思った。
日本人の友達(愚痴に付き合ってくれるノブさん♂。お互いに恋愛感情は皆無)には、「それアリスさんいいように利用されてるだけだと思いますよ」って言われた。私もそう思う。でも、ひっくり返せば、私もKevinを利用しているんだと思う。
アメリカに来て三か月、そろそろ頼りにできる人がほしい。一緒にいられる人がほしい。
利用できるんだったら利用したい。


割り切った考えをできるように。今度こそ。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






