ADMIN TITLE LIST


車の購入を決意しました。

本当はもっといい車がほしいんですが、予算に見合った車になりそうです。当たり前だけど。
トヨタ カローラになりそうな予感。
日本じゃもう誰も乗ってねえべwwwだっせwwwという位置づけですが、アメリカではまだまだ現役。むしろ一番メジャーな車です。燃費もいいらしい。

ただ、日本人が経営する中古車ディーラーに頼むことにしたんですが…

こちらでは個人売買が結構主流。もちろん個人から購入したほうが初期投資は安く抑えられる。ただ、そのあとの修理代がどうなるかとかは全く分からず、もはや運試しみたいな感じ。
私は初期投資は最初にしておいて、あとで日本語が通じるところとかでアフターケアをしてほしい感じだけど。。。

最初にそのディーラーに言われたのは「弊社は在庫を持ってないので、オークションで車を探す→点検・整備後に引き渡しっていう形をとってるんすよ」だったので、最初にデポジットで$500を支払った(クレジットカード大活躍)
それをみんなに言ったら「それは怪しいんじゃ…」「同じ日本人だからって簡単に信頼したらダメだよ!!」「お金のことに関しては絶対に信頼したらダメ!!」との厳しい意見をいただいた。

今回はたまたま他店舗にカローラの在庫があったからそれを試乗して、気に入ったら買っちゃう予定だけど。。。


いったい誰の意見を参考にすればいいんだよ!!って思っただけ。笑

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






