ADMIN TITLE LIST


久しぶりにEddieと会った。

*Eddie=元ルームメイトの亜美ちゃんが知り合ったチャイニーズアメリカンの人。年齢は何回聞いても教えてもらえない。


Eddieは11月中旬~学校が忙しかったらしく、遊ぼうよーと誘っても全部断られていた。
なんとなくいい感じなのかな、とは思っていたけど、会えなかった一か月間の間に私はKevinとデートする仲になった。
昨日、Eddieに「暇だったら一緒に勉強しようよ、ファイナル終わったの知ってるけど付き合ってー」と言って、2時間くらいスタバでお勉強。(最後30分は遊んでたけど)
Eddieから「明日か明後日か、アリスの授業がない日にお酒でも飲もうよ」と誘われて、「あーいいよー」と軽く返事をしていた。話をよく聞けば、ホテルでの酒盛りだった。(Eddieの友達が来るのかどうかは不明)
別れた後、「いや、さすがにやばいだろ…」と考え直し、メールで「さっきは言えなかったけど、今デートしてる人がいるから一晩中一緒にいられない。ごめん」と伝えた。

傷つけてしまったな、申し訳ないな、と思うけど、これでよかったんだと思う。
「もし気が変わったら連絡して。また遊ぼう」って言われた。
いつ気が変わるかわからないけれどいいの?とは言わなかった。

Eddieにはっきりした態度を取らなかったから申し訳ないとも思う。
でもなんていうか、Eddieはどちらかというと「日本人だから」私と付き合いたかったんじゃないかなと思うところがある。
彼は最初亜美ちゃんに結構メールを送っていた。11月上旬に亜美ちゃんにEddieを紹介してもらって、そこでメールの相手が亜美ちゃんから私にスライドした感じだった。

まだEddieのこともKevinのことも深く知らないけど、Eddieは学校や友達づきあいが忙しくて、あまり私に時間を割いてくれないところがある。
免許を取る前に「助手席に乗って、運転を教えてほしい」「車運転させてほしい」と頼んだことがあったけど、あっさり「ドライビングスクール通いなよ」と断られてしまった。
(こちらではドライビングスクールに行くほうが珍しいうえにお金がかかる)

車の件はKevinにも同じく断られてしまったけれど、Kevinはスケジュールをやりくりして会える日を作ってくれる。
ちゃんとメールしてくれる。
いろんなところに連れて行ってくれる。

Kevinとデートしている間、私は「友達以上恋人未満」の関係。でも扱いはちゃんと「彼女」。
Eddieとデートしたら私は彼の「彼女」になれたかもしれない。でも扱いは「都合のいい女」になる気がした。

アメリカに来てからいろんな人と出会った。何人かはありがたいことに私に好意を寄せてくれている(と思う)。
彼らの好意が「日本人だから」なのか「壊し屋アリス。だから」なのかを見極めることが重要。
Eddieには申し訳ないけれど、ダン(イギリス人の元彼)に似たところがあると思った。なにがとは具体的に言えないけれど、「この人とは真剣な付き合いができないだろうな」と直感で感じた。

だからごめん、あなたとはデートできない。


アメリカに来てから、恋愛事情の記事が無駄に増えたと思う。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






