ADMIN TITLE LIST


これで「牽引」のことです。

学校が終わってさあ帰るべーとエンジンをかけようとする私。

キュルキュルキュルキュル…となるくせに、そこから先がうんともすんとも言わない。
何回試しても同じ。

考えられる原因は、
*フリーウェイに乗った(通算45分くらい)
*ガソリンを入れた(レギュラーガソリン)

ただ、ガソリンは普通にレギュラーでいいと聞いていたし、フリーウェイに乗ったくらいでガタがくるような車ではない。バッテリーあげちゃったかな?とも思ったけど、学校に行ったときは昼間だったから、ライトなんかつけてないし、ルームライトもいじっちゃいないし、オーディオも取り外している。エンジンをかけようと頑張ったあと、その先はちゃんとオーディオとかはついた=バッテリーではない。

手厚い保障がついていることを思い出し、ちゃんとカーディーラーに電話。工場の人がtowing(牽引)に来てくれるとのこと。
この日ホストマザーの誕生日だったから、ルームメイトたちとパーティをする予定だったので、事情を説明して、私は後から合流することに。

しばらく待って、towingのおっちゃんが来てくれた。一回その人がエンジンをかけるが、やっぱり動かない。
二回目を試すと、エンジンかかりやがった!!
「えーなんでなんでなんでー??」と連発するが、やっぱりエンジンはかかる。
おっちゃんに「どうする?工場持ってく?自分で運転する?それともこのまま帰る?」と聞かれ、
「どうしたほうがいいと思う?」と聞き返す。
「うーんわかんないね。今はエンジンかかるから。なんか問題があったんだろうけど断言はできん」と何とも責任逃れな発言をいただく。

ここでさっさとパーティーに合流することもできるけど、エンジンがかからないっていうのは死活問題。修理代がかからないプランなんだから、この際ちゃんとチェックしてもらおう!!と判断して、towingしてもらった。
おっちゃんとおしゃべりしながら修理工場に到着。営業担当さんが待っていてくれて心強かった(*^_^*)
エンジンをかけた状態からエンジンを切って、営業担当さんがもう一回エンジンをかけようとしたら、エンジンかかんないでやんの!!
私の発言が嘘でなかったこと、今ここで壊れたから修理しやすくなったこと、私以外の人もやっぱりエンジンがかけられなかったことがうれしかった。なんでもありやな。

無事代車も借りれて大満足(*^_^*)
ちなみに代車三菱のLancerwww元彼・同中の車だよwwウィングないけど笑

しばらくはLancerちゃんとデートしてます。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






