ADMIN TITLE LIST


カリフォルニア免許無事届きました(*^_^*)
試験を受けてから約10日で届くなんてDMVの仕事は意外に早かった。。。こうやって思う時点ですでにアメリカナイズされている気がする。

アメリカの免許は日本のと全然違います。
目の色・髪の毛の色・身長・体重がしっかり記載されている。(ポンド・フィート・インチ単位だけど)
なんでここまで…とも思うけど、体重が記載されている理由は、「血中アルコール濃度が何%まであったら飲酒運転か」という早見表を使うためです。
車がないと飲みにも行けないから、「このくらいの体重の人は何杯まで飲んでいいよ」っていう基準がある。恐ろしい国。
髪の毛の色とかは本人確認に必要なんだとか。でも髪の毛染めちゃったらどうするんだろう。

変なところで便利で変なところで不便な国、それがアメリカ。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






