ADMIN TITLE LIST


日本時間2013年1月1日に無事日本に帰国しました!!

日本語が不自由になって帰ってまいりました^q^

セントレアに到着して、トランクを拾って、最後の通関のところで、係のお兄さんに「どちらから来られましたか?」と聞かれ、「は?」としか返せなかった。。。
あっちのラゲージピックアップからだけど…という顔をしていたら、ちょっといらついたお兄さんに「出発地はどこですか?」と言ってもらい、ようやく質問の趣旨を理解する。
Where are you from?じゃなくて、Which city did you depart?ってはっきり言えよー!!

さらに、「どのくらいおられますか?」と聞かれ、「へ?」としか返せず。
How long did you stay there?なのか、How long will you stay here?なのか、一瞬わけがわからなくなる。
お兄さん、いら立ちながら「そこにどれくらい滞在していたんですか?」と聞いてくれる。


日本語って難しいですね。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






