ADMIN TITLE LIST


東京に行ってビザ面接を受けてまいりました。



今回の予約はAM10:00。学校の事務員さんから「その時間は混むわ」と言われていた通り、混んでました。
大使館に入るまでの道がすでにすごい人。30人くらいは外で待ってた。

大使館に行く前に必ず警察官がいて、その人の前を通り過ぎると「どちらまで行かれますか?」と聞かれる。まるでポケモンの世界。今回は通り過ぎる前に道をふさがれて目的を聞かれた。本当にポケモンの世界。

大使館に入る前に受ける手荷物検査の段階で30分くらい待ち、指紋採取に20分くらい待ち、面接にやっぱり30分くらい待ってた。全部で2時間かからなかったから意外と速かった。

今回は窓口が1から10までフル回転だったからかスムーズ。私のときは10番窓口に面接時間が長い人が多く集まっていた。たまに学生ビザかな?って人が10番に行って、すんなりと戻ってきた。(ビザ発給される場合にもらえる白い紙を持ってた)10番窓口にいた人は、8月に私のF1ビザを許可してくれたイケメンの人だった。笑

私は今回はアジア系の職員さんに対応してもらいました。私の前の人が、ちょうど一週間後にアメリカ以外の海外へ旅行する予定だったらしく、早めにパスポートを返してほしいとリクエストしていた。もっと早く予約をしたほうがいいのに…と思ってしまう。

今回の面接はほとんど日本語。日本語で聞かれて日本語で答える。あの職員さん日本語練習中なのかな??っていうくらいの日本語レベルだったので、逆に聞き取りづらい。両隣も負けじと大声で面接をしているから余計に聞き取りにくい。。。ところどころ英語を混ぜるのやめてよ!!笑
思ったより突っ込んだことを聞かれずに無事ビザ発給。やったね。

あ、アメリカ大使館のトイレの音姫は無事音が出てた!!(8月のときは壊れてた)
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






