ADMIN TITLE LIST


土曜日に日本人の友達とお買いものに行ってきた。
仕事用の服を何枚か購入して、お昼を食べて、だらだらして、映画を見た。
Warm Bodyって映画は言い回しが面白かった。ヒロインの女の子がめちゃくちゃかわいかった!!主人公と女の子がキスした場面では、私たちの前に座っていた中学生くらいの女の子たちが「キャー!!」と叫んでいた。映画鑑賞まで自由な国アメリカ。




日本人の友達(以下祐樹・仮名)と出かけるのはすごく気まずかった。
2/10の夜に彼とパンケーキを食べに行って、いろいろ話をして、別れ際に告白された。

祐樹は「いきなりで驚いたよね」って言ったけど、ごめん、本当はうすうす気づいていた。
気付いたときは私はほかの人と関係を持っていたから気付かないふりをした。遊ぼうって言われても嘘ついて断ったことが何回かあった。

祐樹は今年の4月に日本に永久帰国する。もしまた戻りたかったらアメリカに戻ってくると言っていた。
私は最初は誰のことも好きじゃないし、付き合い始めてからどんどん人のことを好きになるから、2か月だけ付き合うことはできない。アメリカに残ってと言える立場でもない。だから辛い思いをすると思う。仕事が始まったから平日は遊ばない。土日しか遊ばない。そのうち一日は自分の時間がほしい。思ってることを全部言って、祐樹はわかってくれて、そのあとも一回話し合って、結局、このままの関係でいることにした。今はそれが一番いいと二人で言いあった。祐樹に言わせたようなものだけど。

二回目に話し合ったとき、正直に、「今自分の中で恋愛的に好きなのかどうかわからないから見極めている人がいる」と伝えた。祐樹は「まあ、誰とは聞かないよ」と言った。聞かれなくてすごくほっとした。祐樹の友人でもあるし、私の友人でもある人だったから。

Facebook上で祐樹はよくメールをくれた。最初は罪悪感から結構返したけど、どんどんそれが苦痛になった。
恋人でもないのにどうしてメール返さないといけないの??
わざと返事を返さずに、メールも読まずにほかのことをして、しばらくして携帯を見ると、祐樹からのメッセージが何件か来ている。
「どんなかんじなん??」
「…まあ、言いたくないこともあるよね」
「じゃあまたね」
なんかちょっと怖い。私はメールをすぐに返さないといけない立場でもないし、返さなきゃいけない義理もない。返信できなくて放っておくと、朝になってまたメールが来てる。
「おはよー\(^o^)/今日も仕事がんばってな」
ごめん、朝はそこまで暇じゃないと言い訳をしてメールを返さない。

火曜日に送られたメールをもう開いてもいない。
祐樹からのメールは途絶えた。

ごめん、はっきり言えなくて。こんな方法しか取れなくてごめん。ごめんしか言えなくてごめん。
自分の気持ちがいま恋愛に向いていなくてごめん。今は仕事でいっぱいいっぱいだから彼氏までかまえない。

祐樹が帰国するまであと2か月、元の関係に戻れますように。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






