ADMIN TITLE LIST


3/31はイースター、復活祭です。

キリストがはりつけにされる→三日で生き返るという無理やりなお話に基づいているそうです。キリスト教徒にとっては大切な日だそうで。カトリック系の高校に通っていたくせに一度もイースターやらなかったなと思ったけど、その間は春休みだったから当たり前かと思いだしました。

最近仲良くしてる白人の友達の家に行って、イースターをちょっと体験してきました。

イースターバニーという習慣があるらしくて、イースター前日にバスケットを外に置き、翌朝一番最初に起きた人がそのバスケットを確認するとイースターバニーからのプレゼントが届いているんだとか。チョコレートもらいました。イースターバニーの習慣なんて知らなかったから、友達のお母さんに「Alice、イースターバニーがあなたにプレゼントをくれたわよ」と言われても、「何言ってんだこの人」という顔しかできなかったです。私の名誉のために言っておくと、ちゃんとお礼言ったよ!!

そのあと「カラードエッグ」という遊びをしました。要は、本物の卵(の殻)に色を付けるという遊びです。お水とお酢を入れたボウルやコップに着色料をたらし、卵を投入→お好みの時間入れっぱなしにするというものです。日本じゃ考えられないわ~と思ったけど意外と楽しかった。色付けした卵はもらいました。12個入りです。そして、これは生卵なのかゆで卵なのか聞くのを忘れました。生卵っぽいというのがルームメイトたちの意見です。生卵だったらどうしよう。

小さい子がいるご家庭では、卵型の容器を買って、中にお菓子を入れたり5ドルくらい入れたりして家じゅうに隠すんだとか。子供にとっては楽しい行事なんだろうなー。お正月のお年玉みたい。


スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






