ADMIN TITLE LIST


ディスカッショングループのメンバーと台湾レストランに行った。
一人が台湾系アメリカ人だったので、台湾語でお店のおばちゃんと話をして通訳。

急にそのおばちゃんが「日本語わかる?」と日本語で聞いてきた。

私「わかるよ!」
おばちゃん「角煮おすすめよ!33番!」
私「No.33 is highly recommended!」
おばちゃん「これもおいしいよ、31番」
私「No.31 is also recommended!」
みんな「まじかーどうしよう、これにしよう!!」
おばちゃん「はい、33番の人は?」
私「Who will order No.33? Raise your hand!」

台湾系アメリカ人の人がびっくりしていた。
というか、みんなに「初めてのくせに昔から知っているように接してるアリスがすごい」とお褒めの言葉?をいただいた。

今度来たら台湾のウーロン茶をくれるらしい☆また行こう!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






