ADMIN TITLE LIST


前回の、あまり仲良くない友人がギルに友達申請した件について。
一応??決着がつきました。

金曜にギルと一緒にカレッジバーに行くことになった。前回の女子会で友達が「UCLA行きたい!!」と言っていたので、同じメンバーに声をかけていた。
結果、残念ながら三人中二人の都合がつかなかった。そのうちの一人が例の子(仮名:ミキちゃん)だったのでちょっと安心していた。
残念だけどまた企画するから来てね!!って言って終わるかと思った。
そしたらミキちゃんが「アリスちゃん、ギルさんからメール来たけど、今度のUCLAでのイベント行こうよ」とメッセージを送ってきた。
5/31にUCLAの近くでクラブイベントがあるらしくて、そのDJがミキちゃんの友達なんだとか。その話は前から聞いていたけど、彼がファイナル前らしくて、参加するかわかんないんだ~とお茶を濁したままにしてた。

は??なんでギルとFacebook上でメールしてるの??
なんで彼女の私を無視するの??
そしてなんで他の子も見てるグループメッセージ上でその話をするの??まるであなたとギルがすごく仲がいいみたいじゃない。

「行きたい行きたい、体力温存しておくね(*^^*)」とメールを返したけれど、内心「ふざけんなお前ら」状態。
ギルには「私ミキは苦手なんだよね」といっておいたのに、何でギルからメールしたのかも理解できなかった。
速攻ギルに「ミキとメールしたんだって??5/31のイベント行くの?」と確認。
ギル「ミキからメールが来て、行くかもと言った。行く場合はアリスを連れて行くって言っただけ」

ギルは嘘をつくタイプではない。とするとミキちゃんがちょっとニュアンスを変えて私に伝えたんだろうなと解釈。それでももやもやは晴れない。

金曜日、友だちを連れてバーに行った後、いつもの様にギルのお部屋にお泊り。
Facebookを確認させてもらうと、ギルがミキにメールを送っていたことが判明\(^o^)/
私静かに怒る。会話の内容に嘘はなかったけれど、ギルからミキにメールを送った事実がどうしても許せなかった。
ギルを無視していたら「何に怒っているの??」と聞かれ話し合い開始。
何でミキにメールしたの??と聞いた。

<ギルの言い分>
*ミキは僕と会ったことがないのに昔の写真とか最近の投稿にコメントをし続けてきて鬱陶しい
*アリスがミキのこと苦手っていうのはよく知っている
*なんで僕に絡んでくるの?と確認するためにメールを送った。やましいことは何もない
*アリスが気にするんだったらミキを友達から削除して、ブロックする

<私の言い分>
*ミキが苦手って言ったよね??何であなたからメールしたの??
*あなたのことは信じているけれど、ミキから来たメールはまるでギルがミキを誘ったみたいだった
*前から知っている友達なら気にしないけど、ミキはギルに会ったこともないのに友だち申請するのはおかしい
*ミキは彼氏がいるくせに人の彼氏に色々聞いてくるなんておかしい

私「わかった、ミキに『ギルにメールするのやめて』って私から言う]
ギル「いや、それはやめたほうがいい。前同様な状況があって、結構な修羅場になったから。僕がミキをブロックするから。もしミキになにか聞かれたら、『ギルは勉強に集中したいからFacebookを消した』って言えばいい」

ブロックしてもらった。

その一時間後にミキからメール。グリーンカード保持者との結婚についての情報だった。
私「教えてくれてありがとー」
ミキ「ギルはそれを知ってるのかな。でもアリスちゃんからそれ聞くと焦ってるって思われるよね。私から聞いてみてもいい??」
私「大丈夫、時期が来たら自分で聞くから。それにまだ将来を考えたいわけじゃないだよね。あと彼Facebook削除しちゃったから」
ミキ「あ、だから見つけられなかったんだ!!」

メールしようとしてんじゃねえよ。

話を聞いてみて、ミキの彼氏が将来を真剣に考えてくれないことに不満を持っているってことが判明。だからといってそれが人の彼氏にメールしていい理由にはならない。

彼女たちの状況と私たちの状況は全く違うし、軽々しく首を突っ込んでいい問題でもない。
もうほっといて欲しいと言えない自分に腹が立つ...
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






