ADMIN TITLE LIST


壊し屋アリス。は今、友人のつてで探したホームステイ先で、三人の日本人ルームメイトと一緒に暮らしています。
月$750とちょっとお高いけれど、三食食事つき、掃除もホストママがしてくれるという至れり尽くせりの場所。

出ようかなと考えています。



ホストママには息子が三人いる。一人は外国にいて、残りの二人はアメリカで暮らしている。
が、最近息子の一人がいろいろあって、彼の子供と一緒に私たちがステイするおうちに戻ってくることが決定した。
前々からいろいろあったらしいが、現在ホストママの家に空き部屋がなく、様子見だったのが、ルームメイトの一人が出ることになり、話が進んだ形だった。(仮名・雅ちゃん)
私が一番広い部屋を使っている上に、部屋にベッドが二つあるので、私が雅ちゃんの部屋に移動した後、息子とその子供たちが私の部屋に移動…という手はずになっていた。

が。

もしかしたら雅ちゃんの移動が一週間くらい遅れてしまうかもしれないと雅ちゃんから連絡があった。
今回の件は退去する雅ちゃん以外のルームメイトが全員知っていたのだが、こうなれば事情が変わる。ホストママからこの件が雅ちゃんに伝えられた。
なので、もし雅ちゃんが予定通り退去できなかった場合は、雅ちゃんが私の部屋に移動→ホストママの息子たちが雅ちゃんの部屋に入り、雅ちゃんが部屋を出てから私と息子たちとの部屋を入れ替えることになった。雅ちゃんが予定通り退去できればこの面倒な変更はなくなる。

が、今回の件で私もこの家を出ようかと思っている。

私は結婚をしてもいないし子育てもしていないが、今回の件はホストママの息子がまいた種であり、私たち入居者にはみじんも関係ない話だ。ホストママの面倒見がいいことは知っていたが、今回の決断は息子を甘やかしすぎているようにしか思えない。ホストママは「次のアパートが見つかるまで彼らはここにいる」と言っているが、二歳半と一歳半の子供を父親だけで面倒を見つつ、アパートを探したり職を探したりするには相当な覚悟が必要だと思う。どう考えたって一か月単位の長期戦になることは目に見えている。
それに、息子が戻ってきました→はい了解ですとならないことがある。だ。ホストママはゲートコミュニティに家を構えているので、車庫に入りきらない車は管理会社にお金を払って路上駐車をさせてもらわなければならない。その登録料は一年で$100くらい。息子の分は誰が払うの??息子の車はどこに停めるの??息子の分を路上駐車するのであれば、それこそ長期滞在のほうがお得なのは火を見るよりも明らか。

みみっちいことを言うと、私たちは月に$750支払っているのに、息子はお金を支払うの??という疑問もわいてくる。小さい子供を連れてくるので、誰かが子供たちのそばにいないといけないのはわかるが、誰が子供の面倒を見るの??その子供たちが勝手に私たちの部屋に入らないという確約はできるの??今まで二階のバスルームは女の子3人で共有していたけど、これからはホストママの息子と女の子2人で共有になるの??

…とまあ、疑問は尽きない。(単に私が子供嫌いなだけってのもあるけど)

一か月くらいは様子を見るつもりではあるけれど、たぶん出るだろうな~。。。
これ以上ファミリードラマは見たくない…。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






