ADMIN TITLE LIST


日本とアメリカではいろんなものが違う。顕著なのが運転のルール。
右ハンドルと左ハンドルだけでだいぶ戸惑うのに、このほかにもこまごまとした違いがあって驚く。
赤信号での右折が可能だったり、基本的に路上駐車がOKだったり。

一番納得できないのは、「車線変更の際は実際に後ろを振り返って行う」こと。
前方確認できなくて怖いじゃん!!と思うが、これをやらないとドライビングテストで落とされてしまうのだ。私が教習所に通っていた時はサイドミラーと室内ミラーで行うようにって習ったと思ったんだけど…。

前405を下っていたら、バイカーの集団が合流してきた。
想像してみてほしい。

5~6人のバイカーがヘルメットをつけて、一斉にこちらを見て、言外に「入れろや」と言ってくるのだ。
しかも袖からちらりと見えた皮膚の色が黒かった。

とっさに命の危険を感じてブレーキを踏んで、バイカー全員入れてあげました☆

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






