ADMIN TITLE LIST


そんな感じで、とりあえず様子を見ることになった。

が、二人の男の子たちはどうも「自分たちだけの家」と勘違いしているんじゃないかなと思う節がいくつかあった。

*夜の11時にキーボードピアノを弾く
*夜の11時ごろにギターの練習をする
*夜の11時ごろに普通の音量で話をする

私の夜はとても早い。11時には電気を消して寝ている。はっきり二人に言わなかった私も悪いが、社会人の端くれがいることを二人はどうも忘れがちなのだ。
たちの悪いことに寝かけたときに音を出されるので、毎回寝るタイミングを失って、睡眠不足のため体調不良になったのだ。(このあたりで無断でビルを二回ほど泊めた)

さらに、「先に四人での関係を作りましょう」と言っていたにもかかわらず、基本彼らの会話は私の知らない映画学校の話なので、会話にはまじれない。男の子たちは私が帰ってきても「お帰り」とも言わないので、私も一切彼らとは話をしていない。彼らにとっては私は「外の人間」なのだ。

この間WiFiの機械を取り換える必要があった。私の部屋にしかWiFiケーブルがないため、23歳の子が部屋に入ってもいいかとの許可を求めてきた。
その時ビル胃と一緒にいたのですぐには帰れないかな~と思って、「大丈夫だけど、やり方わかるの??」と確認したら「あ…わからないです」と素晴らしい答えが返ってきたので、ビルと一緒に帰ってきた。

そうしたら、雅ちゃんたちがWiFiモデムの前で唸っていた。どうやら帰国してしまう友達から2つセットのWifiモデムをもらったのだが、一つを返さなくてはいけないらしい。一つでも使えるのか?と話し合っていたらしい。
ビルはすぐに「この機械は二つないと意味ないよ」と簡単な英語で説明したのだが、男の子たちはわからず。私が説明しても無視。すべての疑問を雅ちゃんに投げかけていた。
その人任せなゆとりにイラつき、「グダグダグダグダ言ってないでやってみればいいじゃん。部屋入っていいから。そうすればわかるでしょ??やるのはただなんだからやってみなさいよ」と二人に丸投げした。
五分後、やっぱり駄目だったことが判明して、自分たちで契約したものを使うことにした。
ここで私はギルのバイトが朝早かったことを思い出して、ビルを家に送り届けた。

実はWifiの機械が新しくなった日曜日の昼間にビルにWifiの設定をしてもらっていたのだ。今回は何も変えず、初期設定のままで行ったため、誰も何も気づいていなかったのだが、私のパソコン、ビルのパソコン、私の携帯はネットがつながるが、彼らのでは全く何もできない状態なのだ。
家に戻ると23歳の子がどうにかつなげようと必死だったけれど、私もやり方を途中で忘れたためどうしても無理だった。結局みんなWiFiを求めて学校に行った。

そして今、いい加減WiFiつなげるかという気になって、「ビルにWiFiつなげてもらいたいけど、みんなに来てほしくないって言われたから招待されるまで行けないって言ってます。連れてきてもいいですか?」と厭味ったらしい伝言を残した。それが昨日。


今朝雅ちゃんから返事があり、「聞いてくれてありがとうございます、でもあまり頼りすぎると悪いので、今回は自分たちでやった方がいいかもしれないですね。あと誤解させてしまったようだけど、来てほしくないんじゃなくて、毎回泊まるのはどうなのかなって思ったんです。もう一回話し合いしましょう。みんな話がかみ合っていないですので」って感じの内容だった。

他人と暮らすって大変。
スポンサーサイト


いや~やっぱ若いってすごくあまちゃんですね。日本ではNHKの朝ドラで『あまちゃん』が流行っていますが、彼らよりは甘ちゃんじゃないですけどね。アメリカに行っているのだから、ルームシェアーしているのだからその辺はお互い尊重した方がいいですけどね。
アリスちゃんのほうが正しいともいますよ。雅ちゃんも二人に気を使ってかわいそう、日本男児はそこまで草食なのか、それともけちなのか。。。その後の話の展開楽しみにしています☆
【2013/09/04 01:00】 URL | GO #-[ 編集]
GOさん
なかなかのゆとりっぷりですね。私もジェネレーションギャップにびっくりしました。
みんなの立場が分かるから誰が悪い!!と一概には言えないところがなんとも面倒です。。。
たぶん男の子たちはケチで草食なのかと…笑
その後の展開はもう少々お待ちを☆今日本なので。。。
【2013/09/06 22:45】 URL | 壊し屋アリス。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






