ADMIN TITLE LIST


進展というかなんというか、彼らの意見が理解できない。
これがゆとりの成果なのか??」

例の手紙のあと、18歳が夜中の一時に音を立てたことに私が抗議したところから話は始まった。

私「今何時だと思ってるの?夜中一時だよね?私言ったよね?私の寝る時間は早いって。明日も仕事なのね。仕事しないと月$500払えないのね。わかる?」
18歳「それはわかります。すいません。操作ミスだったんです。それはわかりますか?」←確かに大きい音は一回しかしていなかった
私「それはわかるよ。でもね、あなたたち11時過ぎてもシャワーしてたでしょ?そのあとドライヤーも使ってたでしょ?それで私は完全に起きちゃってるのね」
18歳「それはわかりました。じゃあ俺のお願いはきいてくれるんですか?」
私「は?」
18歳「次の人を探してほしいってやつです」

しばらく18歳と話していたが、22歳も起きてきて、3人での真夜中の話し合いが始まった。

私の主張:(→は彼らの主張)
*私がここを出ていくのは家庭の事情もあるけれど、ここが嫌いだからだ→それは俺らには関係ない
*4人の関係を作ろうと言っておきながら作ろうともしなかったじゃないか→それは雅ちゃんの主張だから俺らの主張じゃない
*ギルを連れてくるなと言っていたくせに→俺らは連れてきても問題ないと思っていた。ただ、毎日ギルが来ることによって、光熱費が高くなるし、大家がギルを新しい住人だと勘違いすると困るからやめてほしいと言っただけ
*そんなことは言っていなかった。だったらなんで雅ちゃんが私に伝えたときにそうやって言わなかったの?→言ったつもりだったんですけど
*ちなみにギルはとっくに大家に自分の立場を説明してたよ→前の住人がそれでもめたんです
*だから大家には説明したって→それでもギルを連れてきたかったら俺らにも許可を求めるのが普通じゃないんですか?
*ていうか、ガスコンロも買うことに同意してくれなかったじゃない→俺らは俺らなりに探してました
*だったらなんで連絡してくれなかったの?→あ、それはすいません

彼らの主張:(→以下は私の言い分)
*一度次の人を探すことに同意したくせになんで急に手のひらを返したんですか→大家と私たちの間に契約があったと雅ちゃんが勘違いしていた。水曜日に大家に確認したら契約なんてないことが分かった。だったら私が次の人を探す必要はない
*そもそもここは俺らのビザが切れる3月末までみんないるという話だった→雅ちゃんは12月で出るかもと入居の時に言っていたけど?
*アリスさんが急に出ることによって、雅ちゃんはすでに二人に「家賃を上げる」と言い渡した。ありうさんが退去するせいで俺らに迷惑がかかった。その迷惑をなんで俺らが解決しなくてはいけないのか?→ごめんね、それはもう私の問題じゃない。普通アメリカでは残った人たちが次の入居者を探すよ
*このルームシェアは普通のルームシェアじゃない。俺らは協力関係にあるんだから協力しろ→は?どこが協力関係なの??
*そもそも三月末までみんないることは同意済だ。契約違反だ→うん、じゃあ契約書を見せて。30Days Notice(一般的な退去の連絡は退去の30日前に行う必要がある)をする前に、持っている書類をすべて確認したけど、契約書は見つからなかったよ。
*口頭契約でしたけれど、一定人数の同意があれば契約が成立します→だから契約があったっていう確かな証拠を見せろって
*そもそもなんで契約の存在の有無を俺らではなく大家に確認したんですか→だって大家との契約しか重要じゃないから
*雅ちゃんや大家がアリスさんの抜けた分の家賃を支払わなくてもいいって言うのなら俺らもここまで文句は言いません。でもそういうことじゃないですよね?→だから、次の人を探せって
*俺らは3月末までここにいられると思っていた。でもあなたが退去することで家賃は上がるし雅ちゃんも出るかもと言い出した。本当は三月末までの家賃を払えと言いたいけれど、それはできないとわかっている。だから11月分の家賃を払えば俺らも文句は言いません→あのさあ…
*一度同意していたくせに手のひらを返すのはおかしい→だからさあ…

以下ループ。

「契約書がなかったら契約があったってことにはならないのはわかる?」と聞いたら、「だったらなんで俺らは契約書がないのに雅ちゃん経由で大家に家賃を払っているんですか?払う必要ないじゃないですか」と言い出した。

猿に数学を教えるようなもんだとやっと私も理解した。無理だ。分かり合うのは無理だ。

雅ちゃんは10/2に日本に三週間一時帰国する。この間に10月分のレントを彼女の部屋に置き、出て行こうと強く心に決めました。


本当に、よくここまでやってこれたわ…
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






