ADMIN TITLE LIST


七月いっぱいでバイトやめます。

この事件(?)は思ったよりも奥が深いんです。

六月中旬にバイト先の友達が二人、クビになりました。
原因はホールの子達がやっていた無銭飲食がばれたことです。
悪いことをしていたのはこっちです。でも、これがばれた原因は、一人だけ無銭飲食をしてなかったTちゃんが「パートさんにちくった」ことです。

そのため、Tちゃんの株はパートさん、店長の間で急上昇。
バイト仲間の間では急降下。

そんな状況を頭の中に入れてから読んでみてください。


この週末、私はTちゃんと一緒にバイトをしていた。
店長の態度はTちゃんにだけデレデレだった。

それだけならまだしも、日曜日のホールのバイトは店長のお気に入りの子ばっかりだった。当然私に対する態度は冷たい。

そこで日曜日の午後三時、私はキレた。

五時であがる時に店長に「お話があるんですけれど」と言ってキッチンから出させた←この時点でバックヤードに緊張が少し走る

私「いい加減人によって態度変えるの、やめていただけませんか?」
店長「……そんなこと言ってもさ、人によってできる仕事の量が違うんだからさ、しょうがないじゃん」

Tちゃんと私は同期スタッフで、確かにTちゃんの方がラストの仕事も経験しているし、私より入っている日数は多い。

しかし、バイト歴二ヶ月のめっちゃ可愛い女の子には店長は絶対に怒らない=私はその子よりも下 という方程式が立ち上がっていく。

いくらなんでもその言われようは十ヶ月バイトを続けたプライドが許さず、

私「私ちゃんと仕事してるつもりです!」
店長「つもりじゃ困るんだよ」

じゃあもう私仕事しないよ?!(*´∀`)凸

ここで負けるわけにも行かず、

私「あと、店長は人によってオーダーの返事(オーダーが通ったらキッチンは返事をしなければいけない)をしたりしなかったりするじゃないですか。例えば○○さんの時だと店長は絶対に返事をしないか○○さんが出て行く直前に返事しますよね。それは○○さんにとって失礼なんじゃないんですか?」
店長「そんなこと言ったって、俺だって仕事しながらやってるし、考え事だってしてるんだから、すぐに返事できるわけじゃないんだよ」

私以外の人には返事したくせによく言うよ(*´∀`)凸

このあたりで言いたいことを思った以上に言えてない悔しさで本格的な半泣き状態に突入。

私「私が言いたいのはそういうことじゃなくて、そういった態度をとられるのは、いくらなんでも私達にとって失礼だし、傷つきます。その様な態度をとられ続けるのであれば、それは私と店長の考え方が根本的に違うと言うことなので、その時は私はこの店を辞めます。今日はその覚悟でこのことを言いました」
店長「………(しばらく口ごもって)これからは、まあ、差別しないようにします」

え、差別してるって認めた?(笑)

大分むかついてたから、
私「努力していただけると大変ありがたいです」
って言って帰ってやった

ロッカールームで号泣して。

バイト仲間四人に電話をかけて愚痴り、そのうちの一人から本部の人のメルアドを教えてもらい、その人にクソ長いメールを送りつけた。


私のメール「(事情をすべて話した後で)私は謝罪の言葉がなかったことよりも、店長の誠意ない対応に幻滅しました。相談と言うよりは愚痴と言う形になりましたが、聞いてくれてどうもありがとうございました」

返信「僕のほうからも確認してみます。言いにくいことを言ってくれてありがとうございました」



私のメール「誠意ある対応ありがとうございます。よろしくお願いします」←半ば嫌味


次にバイト入るのは22日なので、多分元の店長に戻っていると思う。

そしたら「約束守っていただけなくて残念です。辞めます」って言ってやるつもりです


長文失礼しました。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






